0909 またかあ……

 なんだか朝から体調が宜しくなくて、ぐったりと過ごしてしまった一日でした。特に頭痛がきつめで、痛くなってしまったからかあんまり頭痛薬の効きがよくないようです。

 またかあ……の思いです。


 しょっちゅう調子悪い話をしては、自己管理のダメさを露呈させていて大変お恥ずかしいんですが……。

 元々、体が頑丈な方かと言われればそうでもなく、頭痛持ちの胃弱腸弱でした。季節の変わり目には特に弱くて、胃腸炎をよくやりながら、それでもまあほどほどに暮らしていました。


 ところが三年くらい前に色々あってかなり大規模に体調を崩しました。

 それからはもう気圧の変動がダメ、乗り物がダメ、季節が変わってもダメ、とにかく何かとダウンします。

 毎日ほぼ同時刻に起床就寝食事するという規則正しい生活に努めるようになり、減薬も進みましたが、やっぱりまだ以前との違いは感じます。回復速度としては早いのでしょうが、まだまだ元のようにはいかないようです。

 そんなわけで「夕雪、またかあ……」という展開は多いかと思うのですが、なまぬるーく見守っていただけると嬉しいです。

 私も熱中型なので、やりすぎに気をつけて生きていこうと思います。


 おひるは、ヨーグルトだけで済ませてしまいました。頭痛のせいか極めつけに食欲がなくて。

 家族には、昨日の残りの豚肉と白菜のポン酢炒めをおかずとして出しました。あって良かった残り物! 昨日の自分に感謝です。


 おゆはんは、今日はもう絶対カレーが食べたい! と思っていて、家族にも宣言していたので、さきほどカレーを作りました。

 とはいえカレーを作りながらなべの中身と小一時間見つめあった結果、「やっぱり食べられないな……」となったので、私のおゆはんにはたまごと小ネギで雑炊を作ろうと思います。

 でもカレーは明日の分もあるので! 明日食べるのがとても楽しみです。具材は豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しめじです。

 この何の変哲もない、いわゆるカレーライスというやつ、定期的に食べたくなります。


 そろそろ完全な真夏向けの衣類の出番はさすがに終わってきました。まだまだ半袖は活躍しますが、透け感のある服はもう終わりですね。

 秋物の準備もしなくてはなあ、と衣替えに向けてやる気をチャージしていく時期です。

 季節の変わり目ってこういう忙しさもありますね。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る