応援コメント

0909 またかあ……」への応援コメント

  • 頭痛はつらいですね。
    無理しないようにと言っても、主婦は家族のために、なかなか休めないこともありますね。
    私も歳のせいか、めっきり体力がなくなって無理ができなくなりました。

    作者からの返信

    頭痛って何をするにも邪魔ですよね😣困ってしまいます。
    痛み止めがなくなったら、私は身動き出来なくなってしまうかもと思うと、文明社会で生きていて良かったなと思います。
    そうなんですよね、家のことが滞ると、やっぱり家族にもダメージが入るので……💦
    体力の大事さを感じる今日この頃です。仲津さんみたいにウォーキングしようかなあ。

  • 体調が悪いときついですよね。
    私もしょっちゅうぐったりするので、お気持ちがよく分かります。

    きついときはきついことを受け止めるのも大事なのですが、
    どうしても心も身体もずーんと重くなってしまいますよね。
    どうか、今日は昨日よりは元気になられていることを願います。

    作者からの返信

    りおんさんもぐったりが結構多い方でしたか。
    ぐったりすると、しょんぼりもしちゃいますね……。

    昨晩たまりかねて頭痛薬を風邪薬にシフトしたんですけど、飲んだら効果てきめんで朝には元気になってました。
    もしや風邪……❓🤔

    またしっかり寒くなるまでは、かなり気をつけてやっていこうと思います。
    りおんさんもお気を付けて!

  • 痛みがあるというだけで、体のあちこちに無駄な力が入り、
    それが分かる頃にはもうぐったりですよ
    無理せず横になって、回復を待ちましょう

    体調不良でもカレーをお作りになられただなんて、完璧すぎます
    ご家族はお幸せですね~~
    我が家なら『体調不良でダウン中、ご飯はありません』通達します(笑)
    3畳ほどのパントリーがあり、常備食をいつも用意しているので
    姉姫に付きっ切りの時とか、緊急時はセルフで賄うが蓮条家流(笑)
    なので、チビ姫もレンチンやら包丁使いはお手の物です

    秋物を出したと思ったら、きっとすぐに冬になるんでしょうね
    季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませね

    作者からの返信

    それ、本当にそうですね💦どこか痛いと体が力んで、気づくと全身バキバキで余計痛くなっているという……。
    昨日は結局最終的に風邪薬を飲んでみたら効果抜群で、朝起きたら元気になってました!風邪なのかーい!ってツッコミたくなりました。

    わがやは完全に分担制で、私が料理や家事のほとんどをやる配分になっているのですが、どうしようもない時はさすがにおつかいを頼みます!
    家族もお米炊いたりパスタ茹でたりはできるので、それを頼むこともあります。
    常備菜の作り置きはあまりしないのと、余分な食品と備蓄がほとんどないので、パントリーに色々あるのは結構羨ましいです!家族があればつい食べちゃう方なので、協議の結果置かない方針になったんですよね💦
    姫様、包丁使いがしっかりしているのも頼もしいですねえ!

    最近は本当に秋が短いですね。 せっかくだから長く楽しみたいのにー笑。

  • 私も下の子を産んだ後から自律神経の調子が悪く、お気持ちよくわかります〜💦
    というか今日は私も調子が良くなく、私だけじゃなかった〜!とこちらを読んで思いました。

    私も頭痛1日中でした💦

    無理はせず、マイペースにを心がけております。お互いに体と心を労っていきましょう!

    作者からの返信

    あら!東雲さんも不調でしたか💦大丈夫でしょうか?やっぱりこういう季節の変わり目は体調維持がなんだか難しいですよね。
    自律神経とかホルモンのバランスとか、本当に色んなものに左右されて揺れまくっちゃいますね、体調って。

    頭痛、酷いとめちゃくちゃつらいですよね😢
    今日は良くなっておられると良いのですが💦

    昨日はゆっくり、のんびりすごしました!
    おかげさまで今日はかなり元気になりましたよ💪
    お互い焦らず参りましょうね😊

  • 無理しちゃいけません、それは体が休みなさいと教えてくれてる合図です。

    私もそう丈夫な方ではないので分かる気がします。
    体力がある人、病気知らずの人、羨ましいですが、まあ持って生まれた体質はしょうがないです、一生付き合う体なので、いたわってあげてください。
    特にこんな変な気候続きだと、影響があって当然です。

    そう言いながら、私も昨日は一日文字通り寝てました(笑)
    休みの日に一日寝てしまうと何もできないんですが、体が眠りを欲してたのー(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    昨日はゆっくり休みました!
    結局頭痛が続いたので頭痛薬から風邪薬に変えてみたらよく効いたので、もしかして風邪っぽかったのかもとも思いました🤔

    小椋さんもあまり丈夫ではない方でしたか!
    体が眠りを欲するタイミング、ありますよねえ。
    やっぱりそういう時はたっぷり眠るのが大正解な気がします💡´-
    自分との付き合い方、バッチリですね✨

    自分の体質を理解して、自分に合った生活を営んでいくのが幸せへの近道な気がします。
    これからも、ぼちぼちを維持していきたいところです。

  • 身体の丈夫な人、そうでない人、体調の良し悪し、様々ですよね。
    体調が悪いと気分も沈みがちですが、今日はそういう日だったのだと思って、御自分を労ってあげて下さいね。今日もお疲れ様です(⁠^⁠^⁠)。

    カレーは二日目の方が絶対美味しい!
    …ということで、明日をお楽しみに、でどうでしょう(笑)

    作者からの返信

    昨日はのんびりまったりすごして、お風呂にも長めにつかり、結局風邪薬にシフトして休みました!
    そしたら元気になりましたー🙌✨
    お気づかいいただきまして本当にありがとうございます!これからもまったり運営で生きていきたい🦥*̣̩⋆

    カレー食べましたよー!!!ねんがんのカレー、美味しかったです✨
    食べすぎておなかぽんぽこです笑。

  • 私も片頭痛持ちなので、頭痛の辛さはわかります。
    今は術後の療養中でもあり、いろいろできませんし……。

    くれぐれもご無理はなさらないように。
    どうぞゆっくりお休みくださいね。

    我家は今晩が二日目のカレーでした!
    豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参の普通のカレーです。
    明日、夕雪様が美味しくカレーを食べられますように。

    作者からの返信

    こんにちは!
    春渡夏歩さんも頭痛持ちでしたか。片頭痛キツイですよね💦
    そしてそうだ、療養中ですよね!無理なさらずしっかりお大事になさってくださいね!
    私も昨日は無理せずのんびりと過しました😊

    おや!カレーでしたか、奇遇ですね✨
    普通のカレー、なんだかんだ美味しくて落ち着く味ですよね😋
    今日のおひるは楽しみにしていたカレーを食べましたが、美味しくて食べすぎちゃいました!ハッピーです笑。

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    頭痛で食欲もないとなると、ホントゆっくりゴロゴロしていてください(;'∀')! そして明日は今日より元気になって、美味しい二日目のカレーを楽しんでくださいね🌸
    私も自分の体調と相談しつつ毎日をぬるぬる過ごしています。

    数年前からもう衣替えは諦めていたりします。入れ替えない!笑
    極力サボる方向を模索する私です。

    ではえいさん、今夜も良い夜を(^^)!

    作者からの返信

    こんにちは!

    昨日は散々な一日だったのですが、最終的に頭痛薬ではなく風邪薬を飲んで寝たらすっかり元気になりました!風邪だったのかも……🤔
    そしてカレー、食べましたー😋美味しかったです❣️やっぱり2日目のカレーはしみしみに味がしみて美味しいですね🎶

    衣替え、なしにしたいのですが、服の数が微妙な感じでクロゼットにおさまらず……笑。
    断捨離に努めるべきなのかもと思いました!

    今日もよい一日をお過ごしください🍀*゜

  • 頭痛、大変ですね。
    ゆったりとお過ごしくださいませ。

    体調が悪いときは、悪いなりに、体をいたわって、
    静かに過ごすのもいいですね。
    生きていれば、いろいろありますから

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    昨日はお風呂にゆったりつかって、あまりスマホの画面を見すぎないように過ごしました。
    それでも頭痛おさまらず、風邪薬を飲んで寝たら良くなりました。もしや風邪……?🤔

    おかげさまで今日は元気です💪
    カレーも食べられましたー!🍛

  • にゃーん、御無理なさらず、ですのよー。

    私も実家の方で(福岡)子供の頃、御近所の新築の棟上げの時、餅撒きの記憶ありますにゃ。袋に入ってるちっちゃなお餅。赤い布切れ結んである五円玉。何度かあったなぁ。

    カレー、定期的に食べたくなります。なった!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    昨日夜に頭痛薬じゃなくて風邪薬を飲んだらてきめんに効きまして!風邪だったのでしょうか……🤔

    アッ、餅まきありましたか!
    そうそう、袋に入ったおもちと、なんかめでたそうな紐が結んである五円玉!
    今はやっぱりあんまりそんな行事はしなそうですよねえ。

    カレー、うちも定期的に食べたくなって作ります!
    hikagenekoさんもぜひぜひ😊

  • おつかれさまです

    どうかネガティブになられませんように
    えいさんが体調を崩しがちなこと、それでもあれこれ一生懸命なこと、伝わっています!
    おやすみしていてもまた帰ってきてくれたこともあって

    体が悪いのは仕方ないので
    仕方ないことに対して無理しようとすると今度は心を悪くします
    それこそ危険なので
    私もですが、皆さんも、決してえいさんをダメなんて思いませんので

    私も皆さんにご心配かけること多いです
    そのたびに「悪いなあ」「申し訳ないなあ」と落ち込みますが、えいさん始め、皆さんに助けられています
    ですので、私もお返し❤
    そうとってくださいね

    二日目のカレーはおいしいです!
    それを楽しみにして、今日はごゆっくりお休みください

    作者からの返信

    お疲れ様です!
    優しい励ましをありがとうございます☺️
    無理しないように、あとそれでへこみすぎたりもしないようにしていきたいです。
    体には今後とも気をつけていきますが、またダウンしていたら「季節の変わり目だな!」と思っておいてください笑。

    2日目のカレー、今日のおひるに堪能しました~!
    つい食べすぎて!笑
    美味しかったです😋


  • 編集済

    夕雪えい様。

    大規模に体調を崩したら、それがきっかけでその後ちょっとしたことで身体が悲鳴を上げるようになりますよね。
    分かります。
    私も元気だけが取り柄と思っていましたが、何年か前にダウンしてから、あまり無理ができなくなりました。
    身体と相談しながら、ゆっくりと無理のないようにしないといけませんね。
    まだまだ日中は暑い日が続きそうなのでお大事にして下さい。

    作者からの返信

    こんにちは!
    アッ、この美のこさんもダウンしてからはやはり無理できなくなりましたか。
    そういう時のダメージって、なんだかんだ体に残っちゃうものなんですねえ。
    昔は結構若さに任せて無茶してたんだなあって今は思います。それでも元気だったのはやっぱり若かったからなんでしょうね💦
    これからは本当に体と相談しながら、じっくり焦らず生きていかないといけないなと思います。
    九月はまだまだ暑いし、この後も色々予定が結構あるので気をつけようと思います!
    ありがとうございます❣️