応援コメント

0905 長さの問題」への応援コメント

  • 髪の毛いつ切る問題。
    実は私も現在抱えておりまして、田舎に来てからこちらで切ったことがないんです。
    まわりの人にお洒落さんも居られてお店を紹介もしてくださったのですが、その方の髪が枝毛が目立って、ちょっと行けずじまいです。

    もういっそ長く伸ばして、髪を寄付しようかと思っています。

    お風呂でゆっくり出来ましたでしょうか。
    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    あっ、小烏さんも髪の毛問題を抱えておられましたか!
    住んでる土地が変わると、結構困りますよねえ。
    枝毛が目立っておられると、大丈夫なのか?となんかちょっと心配になっちゃいますね!
    長い髪を活かしてのヘアドネーションも、良いかもしれませんね!

    最近湯船を作って浸かることが増えてきて、一日の終わりの癒しになっています!
    夏はシャワーが多かったんですが、やっぱり湯船って良いですよねえ!

  • あーなんという! ピッチャー割るのダメージ大きいですよね(;O;)
    我が家にはルピシアの福袋に入っていたガラス製のティーポットがあります。ピッチャーみたいにも使います。ラクダのワンポイントが可愛いですよね♪
    最近はアウトレットで安い福袋を毎年買うのですが、やっぱり余り物の詰め合わせなのでトリッキーなフレーバーも多く、結構余らせてしまっています💦
    勿体ないから、今年は買うか買わないか迷うところです……!

    作者からの返信

    しょんぼりしちゃいました!長く使っているものを壊しちゃうとかなり悲しいですよね。
    ルピシアのらくだ、可愛くて好きです🎶
    最近はなんか福袋にオマケつかなくなったんだそうで、時代を感じています。
    トリッキーなフレーバーは結構当たり外れありますよね。なんだかんだ王道のお茶の方がちゃんと消費できますよねえ!

  • なんというタイムリー!
    私は今朝、髪を切ってきたばかりです。

    「進撃の巨人の兵長みたいにしてください」

    と、今は横も後ろも刈上げです(笑)

    作者からの返信

    アラッ!タイムリーでしたー!😊
    髪切られたんですね!髪を切るとさっぱりした気持ちになって、良い気分転換になりますよね✨

    兵長、かっこいいじゃないですか!
    涼しそうだなあ。
    うーん、やはり短髪、魅力的です!

  • 夕雪えい様、こんばんは😊

    髪型、悩みますよね。
    しかもバスで通うのは面倒ですね。

    私は若い時からずっと髪は長くしていて編み込みしたり、ひとつにくくったりして美容院にも気が向いた時しか行ってなかったのですが、10年くらい前にショートにしてから、もう伸ばせなくなりました。
    髪を洗うのも楽だし、肩より長くなると煩わしく感じて定期的にカットに行くようになりました。
    今はお気に入りの美容院がすぐ近くにあるので、毎回行くたびに次の予約をして帰ります。
    そして、美容院が至福の時間でもあります。




    作者からの返信

    髪型、本当に悩ましいです。
    やっぱりショートの方が良いのかなあ……いやでもなあ……ってまだ悩んでます。

    ショートにしたら伸ばせなくなる気持ち、わかります~!
    私もずっとそうだったんですけど、引越しをキッカケにまた結果的に伸びてきてしまい……笑。
    お気に入りの美容院が近くにあって、次の予約もできるの良いですね!定期的に髪を切るのって本当に気分転換にもなりますし!

    お話を聞いて、またショートにしたいような、通うのが面倒なようなで心が揺れ始めました笑。
    本当に難しい問題です!

  • 夕雪様は髪の毛多い方なのですね。
    私、薄毛(笑)の方なので、後ろで三編みすると縄みたいになるの憧れます!
    でも多いと、冬場に乾かすの大変なのでしょうね〜。

    牛乳寒天にみかん缶の美味しさ!
    伝わって良かったですね!

    長年使っていたものが壊れると寂しいですね。
    でもそんな時は、物が持ち主の痛みを代わってくれたのだと聞きます。もしかしたら、おかげで今日を無事に過ごせたのかも。ありがとうと言ってあげて下さい(⁠^⁠^⁠)
    …なんて、余計なことだったかな?
    失礼しました〜。

    作者からの返信

    こんばんは😊
    そうなんです、両親からしてもう髪の毛多くて。毛も結構かたいので、寝癖になったら頑固だし、アイロンかけるのはめんどくさくて!
    幸まるさんはあれでしょうか、毛が細い方とか……?うち妹が二人ともそのタイプです。

    牛乳かんてん、お菓子作りしない私でも作れる程度には楽なお菓子なので重宝しています。
    望果ちゃんのお母さんレベルへの道はキビシーい笑。

    いやいや、余計なんてとんでもない!
    そう思うと、なんだかとっても救われた気持ちになります。
    長く連れ添ってくれたもので、最後までちゃんと慎ましやかに割れて片付けの手間もなく……。なんか健気でちょっと泣けてきちゃいました。
    当面は麦茶ポットをひとつ代用に使おうと思ってますが、次の子に出会っても大事にしようと思います。

  • 髪の長さって女性は悩みどころですね。
    男ならばたいてい短く切ってちょっと伸びたら、
    また切ってもらうという感じで悩みません。
    楽と言えば、楽ですが、オシャレじゃないです(笑)

    頭痛、治ってよかったです。
    お風呂につかって、疲れを癒してくださいませ

    作者からの返信

    髪、悩ましいです!結構印象変わっちゃいますしねえ。
    家族は短くして扇風機で乾かしてるので、うわー羨ましいー何それーとドライヤーの熱風を浴びながら思ってました笑。

    ありがとうございます!すぐ頭痛になるのが厄介です……。
    お風呂で体をほぐそうと思います😊

  • 鈍痛がある中、更新して下さってありがとうございます

    ヘアサロン、なかなか新しいお店に行きづらいですよね
    私は姉姫の行きつけ(介護美容室)というのがありまして、
    そこに娘共々お世話になってます
    すっごく腕のいい美容師さん(店長・イケメン)がいるんですよ
    寝たきりだろうが、じっと座位を保てなくても見事にカットやカラーまでしてくれる方で、最近ハイライトメッシュを入れに通ってます(笑)

    キムチチャーハン!!(〃艸〃)辛党の蓮条、よだれが……
    ルピシアのピッチャー(´;ω;`)500mlくらいがちょうどいいですよね
    1杯分(300ml前後)がササっと淹れられるし
    お怪我をされてなくて安心しました

    今夜はゆっくりと休んで下さいませ

    作者からの返信

    こんばんはーっ!日課なので粛々と綴りました💪
    頭痛もちなので、めちゃくちゃ酷くない時は普通に作業するようにしております!

    ヘアサロン、スタイリストさんとの相性もあるのが……根掘り葉掘りプライベートを聞く人とかもいて、話をふくらませてくれようとしてるのだなとは思うのですが、苦手なので再訪しなくなります笑。

    えー!そんな素敵な美容室が!お店の方針も素敵ですが、技術力も高いんですねえ。それって、すごいことですよね。
    えっ、ハイライトメッシュ!私の中の蓮条さんがますます素敵になっていきますよ……!!!

    キムチチャーハン、久しぶりに美味しかったです✨私は辛いものあまり得意じゃないけど好きなので、キムチクッパとかスープカレーとか食べては辛くて悶えます笑。

    そうなんです、500ml、水出しにちょうど良くて。麦茶は1リットルのが良いんですけど、紅茶とかコーヒーとかはあんまりあっても飲みきれないので重宝していたのですが……。
    壊れる時まで慎ましやかに壊れてくれて、片付けも楽でした。健気なピッチャーでした……。

    ありがとうございます!これからお風呂にゆっくり浸かってきます!

  • こんばんは。

    長年使われていたピッチャーが割れてしまったのは残念でしたが、もしかしたら何か悪いことから守ってくれたのかもしれません。

    ピッチャーも、夕雪さんに今まで大切に使ってもらって嬉しかったと思います。

    鈍めの頭痛、嫌な感じですね。悪化しませんよう、お祈り致します😊

    作者からの返信

    こんばんは🌛

    アッ!なんと!そういう考え方もあるんですね……!
    目からウロコでした。
    なるほどなあ……。なんだか心がふっと軽くなった気がします。
    素敵なことを教えて下さってありがとうございます。
    ピッチャー、引越し前からずっとの長い付き合いだったので、寂しくなりますが……。

    頭痛もちなので結構鈍痛はあるのですが、長引くこともあって本当に嫌な感じです。
    ありがとうございます!
    また痛くなったら早めに薬飲んで、元気に過ごそうと思います😊

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    ヘアサロン、行きつけが遠いと短くするのに躊躇しますよね。特にバスを使うのは気分的に億劫になりそうです。
    長い髪はドライヤーするのに骨が折れます(;'∀') えいさんもそうなんですね! 特に暑い夏はうんざりしますよね…。
    私は数年前にバッサリいっちゃって、それからはずっとショートヘアです。だいたい一ヵ月ごとに整えにいかないと大変なことになります。笑
    まさに徒歩圏内にあるお陰です。

    えいさんとこは牛乳かんてんをよく作られますね! みかん入り、酸味プラスで美味しそうです( *´艸`)💕 

    あっそういえば、えいさんアヒージョお好きなんですね! 私も大好き!
    特に海老のやつが最高に美味しいです。あぁ食べたくなってきました…週末行きつけのバルに行こうかな…。

    では、えいさんも良い夜を!

    作者からの返信

    こんばんは🌛

    ヘアサロン、そうなんですよねえ。うちの近くはおばあちゃんとかがやってる店舗しかなくて、さすがにまだ早いかなと笑。
    ドライヤーに本当にうんざりしていて、夏の間は髪を乾かし終わったあと麦茶を一気飲みでした!
    ショートヘア、良いなあ!やっぱりショートは楽ですしさっぱりしますよね。美容院さえマメに行ければ……!

    私実はお菓子作りがそんなに好きな方ではなくて!でも牛乳かんてんは楽だし、家族も結構好きなのでよくこれになるんです。寒天パウダーも常備してあるので😊

    アヒージョ好きですー!バケットも浸したい……✨
    奏杜さんの行きつけのお店の写真、拝見するといつも美味しそうで悶えております🤤
    大阪に上陸したら連れて行ってー!!って押しかけたいくらいです笑。

    今夜も良い時間を過ごせますように✨

  • おつかれさまです
    (やはり、そういってしまう💦)
    今日は何より、えいさんご自身に
    頭痛、鈍痛でずっとは本当につらい
    私の近況に労いありがとうございます
    えいさんも休めるときは休んでください

    私、最近、髪の毛薄くなってきて
    唐突にこんなこと言われても困るでしょうが(笑)
    どちらにしても散髪は悩みます
    分かります
    私も散髪に関しては無精だし、初めてのお店なんて入れないのでずっと同じところでやってもらいたいのですけどそれもなかなか難しくて😢
    えいさんにとってのベストが決まりますように

    おひる、おゆはん、いつもなんですけど、そのお話うかがうとお腹がグーです(笑)

    それでは私も、おゆはんとってきます
    良い夜を❤

    作者からの返信

    おつかれさまですってつい言っちゃいますよね!でも言われると嬉しいのでヨシということで😊
    頭痛、一応お薬を飲んで小康状態です!これで明日に持ち越さなければ良いのですが💦

    あら!髪の毛、私とは反対の悩みですね🤔💭
    でも多いなら多いであれですし、少なくても悩ましいし、結局色んな悩みに付きまとわれますよね、髪の毛って!
    そしてどの店で切ってもらうかも、スタイリストさんとの相性とかもあるし、難しいですよね。

    おゆはん美味しく召し上がられましたか❓
    今日も良い夜を🌃🌙*゚