応援コメント

0829 再会」への応援コメント

  • 最近アニメもゲームもリメイク作品よく聞きますね。
    やはり良い物は残るのでしょうか。
    「幻想水滸伝」当時ハマリました、懐かしいです。
    今はもう最後まで続けられる気がしませんが、ちょっとだけならやってみたいように思います。

    作者からの返信

    最近、リメイク多いですよね。既存のファンはもちろんですけど、新しい層にも受け入れられると良いなあと思います。
    あっ、仲津さんも幻水遊んでおられましたか!私もかなりハマったんですよー。 私も今はとても最後までできる気がしません、しんどくて……笑。
    でも懐かしいゲーム、また触ってみたい気持ちになりますよね😊

  • わぁ、懐かしいアニメのタイトル
    最近リメイクされるのが多いですよね
    アニメの実写化とかも増えましたし

    昨夜は熟睡できたようでよかったです
    季節の変わり目なので、どうぞご自愛下さいませね

    チャイまで手作りされるのですか、さすがです
    私は珈琲はハンドドリップで好みの味に淹れますが、
    珈琲以外はとんとズボラです(市販品とも言う笑)

    肉じゃがも色んな味がありますよね
    カレー味や味噌味とか、、、我が家もオーソドックスです
    なかなか冒険は勇気が要るw

    作者からの返信

    とっても懐かしいタイトルばかりですよね!
    そうそう、実写化も多いですよね!

    ありがとうございます!
    昨夜も雨は比較的大丈夫で、そこそこ眠れました!
    というかきっとその前三日が雨ひどすぎたんでしょうね💦

    チャイ、お好みのスパイスと細かめの茶葉、牛乳とおさとう入れて煮るだけなので、手作りというのもあれなんですが美味しかったです😋
    案外あるものでできるので、もしお好きで機会があったらぜひ✨
    うちも朝はハンドドリップのコーヒーなんです!淹れてる間もあの香りでハッピーになれますよね😊

    オーソドックスな肉じゃが、ほっとしますよね❣️
    私も、「余ったらアレンジ!つぶしてコロッケへ!」ってレシピを見たことがあるのですが、いつも結局コロッケにするほど余らないのでどんなだろうと想像するにとどまっています。

  • 夕雪えい様、こんばんは😊

    昨夜はゆっくり眠れたとのことで何よりです。
    睡眠の質で翌日の一日が変わりますよね。

    今日、こちらでは30日から31日にかけての台風10号の上陸による避難発令があり、ドキドキしてます。
    進路も変化してるのでどうなることやらです。

    アニメやゲームのリメイク版、広く長く愛されていいですね。

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    昨夜は雨小降りだったんです😊
    おかげで今日は少し元気にやれました💪本当に、睡眠の質が一日を左右しますよねえ!

    ワーッ!💦そちらはやはりもうかなり影響が大きいのですね。
    大事なく過ごせると良いですね。念のためアラートなどにはどうかお気をつけて!
    台風、迷走するという話もあって、エーッ!って感じです……😫

    リメイク版、新しいファンも増えたりしてるみたいで。
    時代を超えて通用する作品ってすごいですよね。

  • こんばんは。

    確かにリメイク作品多いですね〜。
    懐かしいな〜と思いますが、昔の熱〜い思い出を壊したくなくて、手を出さないことが多いですね(笑)。
    実際は見たりプレイしたりすれば、別の感動を得られるのかもしれませんが、なかなか集中出来る時間もありませんしね(^_^;)
    時間もお金も、自分の思うように使えるのは若い頃の特権かも??

    昨夜は眠れたようで良かったですね。
    太陽が見えなかったからか、こちらも今日は涼しかったです。昼間大雨でしたが、今は小雨…。
    これからどうなるかな…。
    大きな被害が出ませんように!

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    リメイク本当に多いですよねえ。
    購買力のある層がその年代なのだろうな、と思っています。
    でも思い出を壊したくないのすごくよくわかりますー!もうまとめて何時間もゲームなんて出来ませんし、そうなるときっと感動とかも違ってきますよねえ。
    時間もお金も、あの頃とはライフスタイルが完全に変わってしまいました笑。

    ありがとうございます!昨日は雨大丈夫でした。
    でも今日、というか今またざあざあ言っていてちょっと不安に。
    台風今そちらの近くですよね?何事もないと良いですね。
    お互い気をつけましょうね💦

  • こんばんは、えいさん(^^)!
    昨晩はいつもより眠れたようで、何よりでした!

    最近は、そうですよね。懐かしのアニメやゲームの焼き直しが多いです。嬉しいような複雑なような…。
    焼き直しになっても、結局、前のやつが一番なんですよ私にとっては。今流行りの絵柄…なんだか線が細くってキラキラしていて…が合わなくて。少し前にはセーラームーンも焼き直しされていましたよね。あれも無印アニメ版が一番好きで、よくできていると思っています。懐古主義なのかもしれませんねぇ。笑

    昔みたいなパワーがない、なんだか身に染みて共感します。若い頃は何時間でも集中してゲームしていられましたし、映画を続けて二本とか観られました。夜通しで小説を読んだこともありました。でも今はムリ!笑 睡眠って大事だなぁとしみじみ思うこの頃なのです。

    小鍋でチャイを煮るなんてお洒落ですね☆
    なんだか、えいさんって丁寧に暮らしているなぁって感心します。少しは私も見習わなくちゃ。

    では、今夜も穏やかな夜が過ごせますように。
    良い夜を!

    作者からの返信

    こんばんはー!
    昨日は雨がかなり穏やかで本当に助かりました。今日は結構降っていて、さっき一度アラートが来たけど今は静かです。果たしてどうなるのやら🤔

    最近は本当にリメイクが多いですよね。新しい方が解釈違いになるの、わかります~!
    私は古いゲームのリメイクにボイスがつくのが結構「違う!」って思っちゃって笑。結構自分なりの思い出やこだわりがあったのだなとはっとします。

    映画二本とか、オールナイトとかもう無理ですよね!体力と、あと腰が……笑。
    今もう徹夜すると三日くらい引きずっちゃいますもの!

    ワーッ!感心していただけるの嬉しくも照れくさいです!
    ……といっても、私かなり大雑把なので、全然丁寧な生き物じゃないですよ!
    奏杜さんの方が丁寧且つ素敵な印象が強いです!

    今夜はお互い台風に気をつけましょうね!
    良い夜を!

  • 今は昔みたいにRPGを1本クリアするとかって気力も体力もないです。
    昔は徹夜で「トラキアクリアするぜ!」とかやってたのが嘘みたい。
    今は、スマホの短時間で終わるアプリが精一杯なので、再会しても「おうおう、そうかいそうかい達者かい、わしも若い頃はおまえさんたちと冒険を楽しんだもんじゃ」と、長老のように言ってしまいそうです。

    作者からの返信

    すごくよくわかりますー!!
    本当に気力体力がない!
    私も昔二徹して魔人学園をクリアしたのですが、今振り返ると体力のオバケにしか思えません。
    確かにもう長老ポジションですね、われわれは笑。
    私もほとんどアプリゲーのまったりしたものをゆっくりやるだけになってます。


  • 編集済

    ぐっすり眠れてよかったですね。
    やはり睡眠がとれるかどうかで、1日の気分が違いますから。

    らんまがなんとリメイクされるとは。
    あれ、面白かったですね。
    ちなみに私はシャンプーのファンです。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    まさにおっしゃる通りで、一日の気分と行動力が全然違って来ちゃいますよね。

    らんま、そうなんですよー!しかも当時と声優さんがほぼ変わらないのには驚いたし、なんだか嬉しくもなっちゃいました!
    シャンプー可愛かったですよね!昔塗り絵を持ってて、誰がシャンプー塗るかで姉妹で争ったくらいの人気者でした笑。

  • 台風が上陸した九州だけでなく、関東のあたりも大雨のようですね。
    迷走している台風にだれかナビしてあげて!

    懐かしいアニメ、ゲームの復活。
    はじめましての方も、お久しぶりの方も楽しめそうですね。

    でもこちらの脳と気持ちの余裕がありません。
    残念!

    作者からの返信

    台風、雨の影響が大きいみたいでびっくりしています。
    早く迷子から脱して日本から抜けて行って~!!

    懐かしいアニメとかの復活、きっとその世代が今いちばんお財布事情的にのパワーあるからかな?って勘ぐっております笑。

    でも本当に、余裕ないですよねえ!
    若い頃がなつかしい!!
    残念すぎる!


  • 編集済

    お邪魔します。

    天候が不順だと天気痛に悩まされる方も多いようです。
    お身体しっかり休めて備えてくださいね👍

    昨日までムチャ暑かったのに今日はさすがに水シャワーは寒かったです💦😅

    ところで、チャイ!!
    私も大好きです。
    チャイ用の紅茶お使いですか?
    お好みかどうか分かれるかもしれませんが、スパイスが入っているタイプのものがあります。
    エベレストチャイとかマサラティーとかって名前で販売されてます。
    良ければお試しください。

    チャイ作ろっと

    作者からの返信

    こんばんはーっ!
    天気痛、割とある方なので、しっかり目に休んで体を冷やさないようにしていこうと思います💪ありがとうございます✨

    おおっ!チャイお好きでしたか!!
    今回は余っていたアッサムとあり合わせのスパイスで作りました😊
    エベレストチャイ、検索してみたらJanatなんですね!ということはKALDIに行けばきっとありますね!!どんな感じなのかな~!今度ぜひ試してみたいです✨
    オススメありがとうございます🎶

    チャイとともに良い夜をお過ごしくださいね🍀*゜


  • 編集済

    よく眠れたようで何よりです
    健康は食べることと睡眠からですものね❤

    ゲームもアニメも、確かに今はのめりこめません😢
    時間が、時間が……
    そして、えいさんと同じく心の余裕が……
    今は特に鬱作品も多く、観る前にもうお腹いっぱいです、私は(苦笑)

    こちら(近畿)も気温は下がりましたが、湿度がやはり高い
    気圧の低下も感じます
    どことなく体が重いことに
    台風は遅いうえに迷走気味でどう動くか、どう影響するかいまだ予断を許しません
    遠く離れた関東でも大雨をもたらすこともあるとか
    すでにそれでしたものね

    えいさんもお気を付けくださいませ
    今日も良き夜となることを祈って

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    今日はまあまあ食べ、まあまあ眠ったまあまあな日でしたよ😊

    時間ないって結構大きいですよね……💦
    心の方も、若い頃よりつらいもの見るのがきつくて。
    現実がもうつらいので物語までつらくなくて良いって思っちゃいますね笑。

    気圧下がっていてきついですよね。
    これからこの台風は迷走しながら雨台風に変わっていくのでは?という予報を見ました。
    そうなると河川の氾濫や土砂崩れが心配ですよね。
    新幹線もまた止まりましたし。

    お互い気をつけましょうね!
    良い夜を!

  • けっこう眠れたとのこと、本当によかったです。
    あっ、ペルソナ3リロード、家族が買ったので私がやる予定だったのですが、まだできていません……(泣)
    けっこう時間がかかるゲームは、どっかりと腰を据えてやるパワーがなくなってきました。
    でも、これからも楽しみなリメイク等ありますので、楽しんでいきたいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!おかげで昨日よりは少し元気な一日になりました。やっぱり睡眠は大事ですねえ。
    おお!ご家族が買われたのですね!うちはもう据え置き機自体全然持ってなくて……!ゲーム機はSwitchを時々触るくらいになってしまいましたよ。
    本当にパワーなくなってきましたよね。このあと老眼も来るのかと思うと震えてしまいます笑。
    やれる範囲で楽しんでいきたいですね😊