応援コメント

0826 たまに聞く」への応援コメント

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    >打首獄門同好会というバンド、初めて知ったのですが、聞いてみたら面白かったです。
    好きな料理がどんどん出てきてテンション上がりますね。
    ちょっとえい様のイメージとは違っていましたが、ノリの良い曲でした。

    私も音楽は聞いたり聞かなかったりです。
    以前は寝起きに毎朝、好きな曲を何曲か聴いて起きていたのですが最近は聴かなくなってます。

    作者からの返信

    こんばんはーっ!
    アッ!聞きに行って下さりありがとうございます😊
    イメージとちょっと違いましたでしょうか!食いしん坊感あるかな?と私は思っているのですが笑。
    この美のこさんのイメージともちょっと違うと思うので、聞いてくださって嬉しいです✨

    寝起きの好きな曲はテンションが上がりそうですね!
    昔はラジカセとか持っていたのでよく音楽を流していたのですが、今はないのでスマホかパソコンになってしまって。おかげで余計気が無くなっちゃいました💦

  • 打首獄門同好会というグループはX(旧Twitter)で知ったのですが、曲が面白いですよね。
    「島国DNA」も好きです。

    作者からの返信

    オオッ!小烏さんもご存知でしたか!
    ちょっと意外でしたけど嬉しーい!
    そうなんですよね、曲面白くて。
    私も「島国DNA」も好きです❣️あと「フローネル」「布団の中から出たくない」あたりはまるで自分の姿やな……と思いました笑。

  • オススメの曲、早速瞬間移動して聴いて来ました!

    えいさま宅の献立メニューにプラスして、
    こんな時間に聴いてしまって……
    見事にお腹がぐぅ~~ですよ(;´Д`)

    演奏されている背景に使われてるお料理の美味しそうなこと…
    その画像に釘付けになってしまいました(笑)

    作者からの返信

    ワーイ!瞬間移動ありがとうございます=͟͟͞͞ ˙꒳˙ )

    確かにふたつとも食べ物の歌にしていました!笑
    「島国DNA」はお魚の歌ですのでこちらもぜひ💡´-
    昨日の食卓、念願のオムハヤシに出来てすごくハッピーでした😆

    お料理たち、美味しそうですよね😋
    ニクのほうのイラストのやつも好きで🎶
    音楽の趣味にまで食いしん坊が出てしまいましたー笑。

    編集済
  • 打首獄門同好会、面白いバンド名ですね! 曲も気になるので、子供が学校行き始めたら爆音で聞いてみます( *´艸`)

    日中暑いけれど、やっぱりなんとなく秋めいてきましたよね♪
    早く涼しくなってくれないかな~。

    作者からの返信

    面白いですよね!チョンマゲトリオを避けるためにこの名前になったらしいですが、和風な名前にしたかったからということらしいです。遠山の金さんのセリフから来ていて深い意味はないんだとか!
    変だけど勢いがあって素敵な歌なので、まさに爆音がオススメです❣️

    秋めいてきましたよね!
    こちら、今日なんて雨で気温なんと26℃!ビックリしております。
    台風一過でどうなるんでしょうねえ。

  • 打首獄門同好会の曲、聞いてみましたよ!
    あふれる丼! 踊りくる定食!
    そして挟み込まれる、なんか聞いたことがある米米CLUBのやつ!
    すごい楽しかったです。元気が出ますね。体温が上がる。交感神経が刺激されますね。健康に良い曲でした。

    ニクタベイコウ! のほうはナガノ先生がっ! わーー! これは知らなかったです。イラスト可愛い。紹介してくださってありがとうございます!!

    作者からの返信

    あっ!お聞き下さりありがとうございますー!
    その米米CLUBのやつ、許可取ってあるんだそうで笑っちゃいましたよ!
    健康と食欲に良い曲です😊

    そうなんです、ニクタベイコウ!はナガノ先生なんですよー!
    Shake it up ’n’ go〜シャキッと!コーンのうた〜もナガノ先生の絵です。こちらはくまとパグさん。
    なんか思わぬところで出会えた気持ちになって嬉しいですよねー❣️

    見に行ってくださってありがとうございますー!!

    編集済
  • こんばんは、えいさん(^^)!

    わ、すごいバンド名ですね。打首獄門同好会! 知らなかったです! YouTubeでよく音楽は聞きますが、だいたい作業用BGMとして聞くので歌詞のないものが多くて。
    でも、えいさんのご紹介を聞いて、興味が湧きました。面白い名前の歌が多いんですね! 聞いてみることにします!

    小林カツ代さんのレシピ本、実家にあったのを思い出しました。あまり料理の幅が広くない母でしたが、新婚の頃はあれ見てがんばったりしていたのかなと。

    日が短くなってきているの、感じます。
    暑さもマシになってくるとよいですね!

    では、えいさんも良い夜をお過ごしください(^^)!

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    すごいバンド名ですよね!
    あの、歌詞がない曲をよく聞かれる奏杜さんにこれをオススメするのは大変申し訳ない気持ちになってきましたよ!?多分そう言う曲と対極にあります!
    私も作業用BGMみたいなのも結構聞きます!ここらへんとか!こういうのを挙げればよかったのかもー!
    https://youtu.be/Y-JQ-RCyPpQ?si=JykphFNPg23q5IAh

    小林カツ代さんとの出会い、私も実家なんですよ!母が作る豚汁なんかがまさにそのレシピで。
    お母さん方の世代だったんでしょうかねえ?
    私はそれからきょうの料理でも見たりして。結構味に間違いないなあと思っている料理家さんのひとりです。

    夕暮れ早くなりましたよね。
    暑さももう少しの辛抱でしょうか。
    良い夜をー!

  • 「米(マイ)!米(マイ)!」ですよね(笑)!?
    あの曲だけ知ってます〜。
    うんうん、日本の米は世界一だと思います、確かにっ!

    最近は本当に春と秋が特に短いですよね。
    夏は好きな季節なのですが、過ごしやすい季節が短いのは悲しいですね…。

    鶏かぼちゃは煮物ですか?

    作者からの返信

    それでーす!!笑
    たまにキッチンで一緒になって米!してます!
    日本の米は世界一ーッ!

    本当に春秋全然なくなっちゃいましたよね。良い季節なのに……。
    おお、幸まるさんは夏結構お好きですか!夏生まれだから……関係ないか🤔

    鶏かぼちゃは煮物です。
    鶏ももとかぼちゃを酒みりん醤油と水で似たやつです!
    簡単だし楽ちんなのですが、なかなかおいしいですよ!
    一応レシピもどうぞ!
    https://recipe.sp.findfriends.jp/?pid=recipe_detail&id=7818


  • 編集済

    私はやっぱり、

    「布団の中から出てえらい~寒いー!寒いー!寒いー!」

    が浮かびます(笑)

    以前はコンポがあったのでよく部屋で音楽を聞いてたんですが、古くなって処分してしまい、ラジカセも今の家に引っ越す時に移動したら、実家で聞いてたのがいきなり壊れたので、それ以来あまり聞かなくなりました。
    推しのCDやブルーレイは買うんですが、データにしてパソコンやスマホで見たり聞いたりするぐらいで、前みたいにしっかり聞き込んだりはしなくなりましたね。
    昔からすると信じられません。

    作者からの返信

    こうぺんちゃんの方ですね!笑
    私もあれも思い浮かびます。冬になると結構よく聞きます、共感しちゃって!

    そういえばうちもコンポもラジカセもなくなりました。
    昔って、ずっとかけっぱなしにしていたりしましたよね。
    私も今はたまにスマホかパソコンで聞くくらいになってしまったので、全く一緒です。
    なんだか不思議な感じですよねえ。

  • 打首獄門同好会の「日本の米は世界一」を聞いてみました。
    いや~、ノリノリのロックで「米、米」、「丼、丼」、「食、食」
    と叫ぶのはすごい。
    これ、笑っていいのか、真剣に聞くべきか謎の曲です(笑)
    いいもの紹介していただきました🎵

    作者からの返信

    アッ!お聞き下さりありがとうございます😊
    米!米!
    多分笑うのもありですよ!
    おなかが減る曲なのだけは間違いないです笑。
    フフフ、お気に召して頂けたなら嬉しいですー🎶

  • おつかれさまです

    メシテロじゃないですか!
    がっつり
    これからこちらも夕飯です(笑)
    お腹鳴りだしましたよ、推薦された歌二つ聴いて♪

    日が短いのは朝に感じます
    夕方も、今すでにですが、暗くなるのが確かに早くなりました
    日照時間が短いと体内時計も狂うそうですからそれもあるかもしれません
    涼しくなってくれればいいのですが、その前に台風ですね
    季節の変わり目は何かにつけて体も変化します
    ご自愛くださいませ

    それでは夕飯に行ってきます!

    作者からの返信

    今日もお疲れ様です🎶

    うふふ、今日はなんだか豪華な食卓になってしまいました!
    そしてふたつとも、完全に食べ物の歌でしたね!笑
    ごはん、美味しく食べられたでしょうか?

    朝もずいぶん日の出が遅くなりましたよね。
    夕方も……もうすぐ秋の日は釣瓶落とし、になりますね。

    あ、確かに北の方では日照量が少ないから冬季うつなんか多いみたいですよね。
    やはり太陽って偉大ですね。
    台風、お互いに気をつけつつ、季節の変化を乗り切っていきましょうね!