応援コメント

0822 家電の夢」への応援コメント

  • こんばんは。

    タッチパネルのお絵かきやってみたい…。
    ・タブレット持ってない
    ・小説書くのに文字入力したいので、タブレットよりノートパソコンがいい→タッチパネルのノートパソコンでぴんとくるものに出会えない
    ・スマホでお絵かきは小さくてやりにくい
    ・お絵かきのためだけにタブレット買うのももったいない
    上記理由で、見送っています。
    ペンタブレットは難しそうだなあ…。
    ↑これ、文句言いつつ一生やらないパターンですよね…我ながら憮然(^_^;)

    作者からの返信

    こんにちは!
    お絵描き、楽しいですよね✨
    iPadとかApple Pencil持っている方に話を聞くと、やっぱり気軽にやれるのがいちばん良いところみたいです。
    私は今ノートパソコン+液タブで描いてるんですが、やっぱり描く場所が机に固定されちゃいますしねえ。
    お絵描きだけのために買うのって結構思い切らないと無理ですよね。しかも高いから、かなり勇気が要る……。
    私も今あるのが壊れるまでは、なんだかんだこのままな気がしてます。
    決断、難しい……。

  • 食洗機はかつて使っていて便利ではありましたが、使用後の本体内部のお掃除が面倒で使うのをやめてしまいました。なにしろナマケモノなので(笑)
    お掃除ロボットは憧れです♪ でも物が少なくてスッキリ片付いていないと使いにくそうですよね。わが家は向いてないかもしれません。

    作者からの返信

    おお、食洗機お使いでしたか!
    アッ、確かにお掃除は面倒ですよね……💦そうか、そういう問題もありますよね……🤔私もナマケモノなので、向かないかもしれません笑。
    お掃除ロボ、良いですよねえ。可愛いし!
    そうそう、ものを減らさないといけないんですよね。ペットがいると警戒されることもあるみたいですし。
    うちはいまの物件だと階段のところに仕切りとか扉がないのでロボくんが落っこちていくと思います。うーん、ままならない!

  • 家電かぁ。
    夏前に一瞬だけ冷蔵庫の動作が不安定になったので一瞬買い替えを考えましたが、、持ち直してくれてホッとしています。
     
    そういえばドライヤー……箱から出していない新品が二・三台あったなぁ。
    (普段使いで稼働しているものが別に二台)
    オーブントースターも新品が一台。
    (使用中一台、使用保留中一台)
    手持があるものに限って壊れも故障もしないのって何故なんだろう??

    作者からの返信

    冷蔵庫!それは怖い!!
    冷蔵庫のない生活は考えられないですよねえ💦

    えっ、家電めちゃくちゃいっぱいお持ちですね……!?
    羨ましいくらいです!
    うちは壊れたら電気屋さんに走るしかないです笑。

  • 我が家、キッチンをリフォームした時に憧れの食洗器もついてるタイプにしたのに、今は全く使っていません。
    まぁ、今は一人なので洗い物が少ないってのもあるのですが、つい癖で洗ってしまいます。
    乾燥だけ使うこともありましたが今は自然乾燥( ´艸`)
    ロボット掃除機は2階を掃除するのが面倒なので買ってます。
    が、最近はあまり使ってないです。
    宝の持ち腐れでしょうか?

    作者からの返信

    えっ、そうなんですね!?でも確かにひとりだと手で洗った方が早い気がするのはわかります。
    うちの祖父母のところもリフォームきっかけにとりつけて、生前はみんなで集まる時に主に使ってました。
    そっか、乾燥機能もあるんだ……🤔うちも食器カゴがあるので、自然乾燥してます😊
    ロボット掃除機もあるんですか!?良いなあ……。
    私はもし買えたら、名前とかつけたくて。それでのんびり働いていてほしいなあって思ってるんですよ~。ペット感覚なのかもです笑。

  • うにゃ、追いついちゃった。
    何かの拍子に通知が途切れるヤツでした。
    そして日々を追いかけ、体調をちょっぴり心配してみたり、リプレイ、私は姉様のスニーカーのいのまたむつみ様の絵に惹かれて……でもホラーは怖いし、やった事無いし。
    家に相方さんの取り入れてくれたボードゲームは有ったり。カタンやらカルカソンヌやら、スプレンダーやら。ダイス降るの楽しいですにゃ。
    サポいち、初めて聞きました。でもそーゆーのありますよね?あひるご飯とか。休日とかの朝昼兼用な遅めのあさご飯、早めなひるご飯。今日はあひるでいーよね?みたいな。あと、まるごとバナナはとても良いモノ。だけどそれだけで10年!?コメント欄もめっちゃ楽しい。平和はとにかく大事。階段は危険ですにゃ、大事無くてホントに良かった……あれ?

    って、それぞれに、と思ってた事が溢れて!?長文いきなりごめんなさいっ!お返事とか、お気になさらずですよー。

    ゆ、ゆるゆると、ですにゃ~。

    作者からの返信

    アッ!こんばんはーこんばんはー!最新話までありがとうございます❣️
    体調はもうかなり元気です💪時々頭痛が出るんですが、これはもういつものことなので!

    いのまたむつみさんのイラスト本当に美麗でしたよねえ。私も画集も持っていました。こないだ亡くなったの、早すぎる……って悲しかったです。
    おおっ!ボドゲかなりお持ちなんですね!私カタンとかびっくりするほど弱くて……🥲︎友達とドブルとか、のびのびTRPGとか遊びましたよ!ほしいボドゲ結構あるのですが、意外と値段がしますよね……笑。
    サポいち、あれえ??結構コメント頂いたのに一人からも賛同を得られていません!笑 あひるごはんは言います言います!ブランチですよね!
    まるごとバナナおいしいですよね!10年の話本当にびっくりですよねえ。
    そして階段のこともありがとうございます!

    コメントすごく嬉しいです✨
    いっぱいありがとうございます❣️私もめっちゃ長文ですみませーん笑。
    またお話してください🎶


  • 編集済

    食洗機憧れますね〜。ごはんもお菓子も作るのは好きですが、片付けはあまり…(^_^;)
    なので、入れたら洗ってくれるなんて素敵〜と思っちゃいますね!

    わわ!クレープお試し下さったのですね。
    夕雪様にも、ご家族様にも気に入って頂けたようで嬉しいです!
    作品の紹介もありがとうございます!
    そうそう、ちょっと和菓子チックなのも良いですよね、あんこバナナ。
    色々なお菓子で使える組み合わせです。
    ちなみに私の最近のお気に入りは、あんこバナナのヨーグルトかけです(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    食洗機、やっぱり憧れますよねえ!
    幸まるさんのところはご家族も多そうですし、なおさらですよね。
    私も片付けはそんなに好きじゃないので、いつもギイギイ言いながら片付けてます笑。

    クレープとても評判良かったです!ヨーグルトケーキのことも家族に話したら、すごく食べたそうにしていたので、型を買ったら次はヨーグルトケーキにチャレンジします💪
    そして勝手に作品出してしまってすみません!!!
    あんこバナナヨーグルトも美味しそうですねえ😋

  • 食洗機は、「節水」のこともあり、我が家では頑張ってくれています。

    食洗機のある家に引っ越したとき、感動しました。とはいえ、装飾のついた食器は食洗機をかけると痛むので、手洗いも併用です。

    独身時代は、湯沸かし器もないアパートの流しで手洗いで食器を洗ったことを覚えています。私は学生結婚をしましたが、就職して、湯沸かし器のある社宅に住まわせてもらったときに、夫婦で感動したことも覚えています。

    お掃除ロボは、我が家の床は取っ散らかっているので、我が家では役に立たなそうです。

    作者からの返信

    おお!食洗機って確かにお水事情どうなっているのか気になります🤔節水できるんですね!
    そしてなるほど、食洗機対応してない食器もありますものね。

    ワーッ!湯沸かし器のないアパートは、冬なんて本当に大変でしたでしょう!
    社宅にうつった時は本当に感無量だったのでしょうね。

    お掃除ロボ、結構器用に立ち回ってくれるらしいとは聞きますが、やっぱり使える環境はある程度決まってしまいますよね。

  • 食洗機はなんか憧れますよね。
    うちも人数が少ないから手洗いで十分なのですが、便利だとは聞くので。

    そしてiPadとApple Pencilはとてもいいものです!
    私が持っているのはアッポーペン第二世代ですが、楽に絵が描けます。

    たしかに、どれもお高いのがちょっとネック。
    いつか持てるその日が来ますように……!

    作者からの返信

    食洗機、やはり憧れますよね。
    うちもまったくもってりおんさんのところと同じなので、たぶんそうそう買うことはないと思うのですが。

    アッ!お持ちでしたか、iPadとApple Pencil!いいなあーーーー!
    すんごく羨ましいです!
    これはかなり真剣にほしいんです……!
    いつか、いつか!

  • 食洗機は便利です。
    実家にはあって、父が存命の頃も今も、家事や用事や仕事があるので食洗機に放り込んで帰ってくればいいのでなんとか生活が乗り切れてます。
    マンションの方はそんなに調理もしないし、食器もたくさん使わないのと、買うならビルトインで高いので手で洗ってますが、普段はいいけどしんどい時は欲しくなりますね。

    作者からの返信

    あ、やっぱり便利なんですね❣️
    勝手に洗っていてくれる間にほかのことが出来るというのは本当にありがたいことですよねえ。
    確かに食洗機つけるのは高そうです💦
    うちも食器を使う量はある程度限られているので、手洗いなんですが……。
    使っているのを見ると少し羨ましくなりますね、あれは!

  • こんにちは、えいさん(^^)!

    食洗機、便利だって聞きますね。我が家は二人暮らしなので手洗いで充分ですが。笑
    ロボット掃除機にも憧れます。絶対に名前を付けちゃうタイプですが、その子が働ける場所がないのが悲しいところ…! 狭いけど物がたくさんあるのです。年中、掃除しなきゃなーと思い続けています。

    おやつは手作りクレープだったんですか( *´艸`)💕美味しそう!
    あんこってクレープとバナナに合うものなんですね!
    おゆはんのかき揚げうどんも美味しそう。つるんと食べられるのいいですよね!

    あ! 前回でのご質問、ウェーブ&ムーブの略は…うーん、誰かがウェーブ、って言ってくれていたのでそれでしょうか。笑 そういえば連載再開する時、ウェーブの帰還、って書いた気がします。ウェーブでお願いします!

    では、今夜も良い夜をお過ごしください(^^)!

    作者からの返信

    こんばんはーっ😊
    うちも正直手洗いで十分な感じではあります。妹のところは子どもが小さくて大変だというので買ったみたいでした。やはり便利とのこと!

    ロボット掃除機、私も名前つけると思います。たぶん、おはぎかぽちたろうにすると思います。
    でもおっしゃるとおり、彼らは段差がなくて広さがないと活躍できないですよね。うちも今の住まいなら活躍するのでしょうけど、また引越すと思うのでなかなか……!

    クレープもうどんも良かったです🎶
    バナナとあんこ、意外でしたが美味しかったです✨家族はいちご大福のノリに似てる……と言ってました。

    あっ!教えてくれてありがとうございます❣️
    ではウェーブと呼びますね💪

    奏杜さんも良い夜をっ🌃


  • 編集済

    おつかれさまです
    (と、いつもこういってしまいます💦)

    盛りだくさんの内容なので
    二つだけ

    ロボット掃除機はいいですよね!
    うちでもちょっと?前に母が友だちから聞いて購入を検討した時があります
    大きな家電屋さんに二人で聞きに行きました
    でもやっぱりお値段が……
    ロボット掃除機に名前を付けている人もいえるそうで
    そういうのも聞くといいなと私も思うのですけどもね

    クレープ! 幸まるさんの!!
    あれ、私も作りたいなと思いつつ時間なさに出来ていません😢
    手作りだからこそのおいしさはあるでしょうし、クレープは好きだし、あんこも好きだし
    よだれ出ますね

    作者からの返信

    こんばんはーっ!お疲れ様です😊

    ロボット掃除機良いですよねえ!
    でもそう、本当に高くて。私も家電量販店でチラ見したことあるのですが、ヒエーって感じでした笑。
    使ってる人に聞いた話だと、たまに充電ポイントに戻れずに途中で力尽きてたりするらしくて、めちゃくちゃ可愛いなと思ってしまいます。

    そう、幸まるさんの!
    今日家族に聞いてみたら乗り気だったので、思い切って準備してやってみました😊
    美味しかったですよー!
    お時間ある時には歩さんもぜひ❣️

  • 食洗機、憧れます。
    でも、独り者なので、あまり必要ないかな。
    iPadもいいですよね。
    私はもっぱらAndroidのタブレット、
    ああ、時代についていけない(笑)

    作者からの返信

    食洗機、憧れますよね!
    でもうちも家族少ないので、ポンポコさんと同じように必要ではないかなと……笑。
    iPad、どこでもお絵描きできるのは本当に魅力で。
    タブレットも便利そうですね!
    ほしいものは尽きません!