応援コメント

0821 足元注意」への応援コメント

  • えいさん、こんにちはー。
    「物語の後半で読むのを止めてしまう」。これ、わたしもあるあるですね。すごく共感しました。この現象に名前をつけてほしいです笑。わたしは手塚治虫の火の鳥が大好きなのですけど、最終巻「太陽編」だけ未だ読んでいなくて。えいさんと同じく、何だか決心がつかなくて。そういえばハリーポッターも最終巻「死の秘宝」だけ読んでいないし、他にもいろいろありますね。いや、さすがにそろそろ読んだ方がいいかなと、えいさんのコラムで改めて思いました笑。

    作者からの返信

    こんにちは😊
    あっ、やなかさんもでしたか!!と思ったら、もしかすると私より重症かもしれませんよこれは笑。
    火の鳥とハリポタ、そろそろ読んじゃいましょう!!!
    そういえば昔ピアノ教室に通ってたんですけど、そこにはめちゃくちゃマンガがあって、そのために通ってたのを思い出しました笑。
    火の鳥とブッダとブラックジャックはピアノ教室で出会ったんですよ!手塚治虫は本当にすごいですよね。
    こないだ藤原竜也が老眼の話している画像をTwitterで見て戦慄しました。早く読まなくては、老眼がやってくる前に!笑

  • こんばんは。

    階段は怖いです。お気をつけて。

    私は、下り階段を落ちたのは、中学生のとき、自宅でのことでしたが、足首いためました(-_-;)

    あと、階段をのぼっている途中で突然、のぼり方を忘れる、というのをよくやります。たいがいすぐ思い出せますが。…トシかしら💧

    作者からの返信

    こんにちは!
    階段本当に怖いですよね。三奈木さんも大怪我にはならなくて良かったですね💦

    私は母方の実家と新宿駅の階段も転がり落ちたことがあって、そこはどちらも踊り場がない直線だったので本当に死ぬかと思いました……。
    やはりなんか階段とは因縁があるのかもと思い、気をつけていこうと思っています。

    あ、登り方忘れるの、なんとなくわかる気がします!
    下りの残り二段とかでたまにわけがわからなくなることも!
    アレなんなんでしょうね……🤔トシ……いやいやそんなはずは……!

  • 足の薬指、大事に至らなくって良かったですが、こういうの意外と痛いんですよね。
    早く治りますように!

    終わってしまうのが嫌な気持ちよく分かります。
    楽しみは取っておきたいような……。
    私もそういうところあります。

    作者からの返信

    足、薬指が踏ん張ってくれたおかげで大事なかったのかなと思うと、名誉の負傷ありがとうという気持ちです!
    ありがとうございます!治してる時にまた落っこちないように気を付けます!

    あっ、この美のこさんもでしたか~!
    そうなんですよね、すごく楽しみだったものがなくなっちゃうのは寂しい気がしてしまって。
    最後の一歩を踏み出すのに勇気がいりますよね。


  • 編集済

    あーわかります。私もラスボスの手前でやめたゲームがちらほら。だって冒険が終わっちゃうじゃん……ずっと小さなメダルとか集めてたいじゃん……(ゲーム終わってもできるのもあるけど)
    ただ、物語はどうしても結末読まないとスッキリしないので、泣く泣く読みます。読んで泣きます。
    ネバーエンディングストーリー、なんて素晴らしいタイトルなんだろうと思ったけれど、読んだらやっぱり終わってしまった(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    アッ、こよみさんもでしたか!
    そうなんですよね、ラスボス倒したらもうそのままエンディングに行っちゃうやつとかあって……。
    小さなメダル集めたいのわかりすぎる……。
    物語は確かにまたゲームとは違いますよね。
    読み終わると寂寥感と感慨が同居した感覚になります。


  • 編集済

    こんばんは、えいさん(^^)!

    足の薬指、アイタタですね💦 早く治りますように!
    階段、ふと落ちそうに思って怖くなる時があります。あれ、次にどっちの足を出すんだったかな、なんて思ってしまうと、分からなくなってしまって。こんなことを言うと相方に怖がられるんですが。笑 なのでよく、右、左って口の中で言ってます。きっと私だけかな、こういうの( ;∀;)てへへ。

    終わりが来るのが勿体ない気持ち、分かります。それでも進めて終わらせるタイプではありますけれど(^^) こういう気持ちになるゲームとか小説とかに出会えてるってことがもうすごく幸せなことですよね! 世界観に浸れて、お話の中の彼ら彼女らが大好きで。まれぼし、もそんなお話の一つです!

    では今日も良い夜を!

    作者からの返信

    こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    薬指、今はもうそんなに痛くないのですが、見た目は痛そうです笑。

    あ、なんだかその感覚わかるかもしれません。
    不意に分からなくなる時がありますよね。
    頭がバグっちゃうんでしょうかね……🤔

    私も最近では物語ちゃんと読み切る、やりきるようにしています。
    本当に、幸せなことですよね✨
    星の数ほどある創作物の中で、好きと思える出会いがあることに感謝……🙏
    まれぼしのことも好きって仰ってくれてありがとうございます❣️
    私もウィヒトとウェーブ&ムーブ、両方じわじわと楽しませて頂いております✨そういえばふと思ったのですが、ウェーブ&ムーブってどう略せば良いんでしょう❓

  • 足のケガ、大丈夫ですか?
    大怪我にならずによかったですね
    私は遠近の見誤りでしょうか
    裸眼で運転できるので視力は悪くないのですが、
    自分で開けたドアに肩がよくぶつかります(笑)
    周りに誰もいないから羞恥はないですが、
    これが公共の場だったら、確実に羞恥死しますね

    お野菜、高いですよね(;´Д`)
    我が家は切り替えられるものは冷凍野菜に切り替えました
    お値段的にも比較的安定してますし、日持ちもするし

    内陸部に位置しているので、鮮魚ものが物凄く高いんです
    お刺身~~外食以外で久しく食べて無い(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    ありがとうございます、なんとか大丈夫です!
    大事故にもなり兼ねないので、ヒヤッとしました……💦

    アッ、私もドアにぶつかります……壁とか柱とかにも……。
    公共の場でやってしまうとすごい恥ずかしいですよね。
    やっぱり距離感の見誤りなんでしょうか……🤔

    お野菜高いです~💦
    うちも結構冷凍使います!安いわけではないですが、いつも同じ値段なのには助けられますよね。

    内陸だとやっぱりお魚高くなっちゃいますよねえ。
    そうでなくてもかなりお高めですもんね、お魚って。
    それでも私の住んでいる県、近くに大きめの港もあるので蓮条さんのところよりはずいぶん手を出しやすい値段なのかも。
    お刺身、たまに無性に食べたくなりますよね!


  • 編集済

    足のケガは大丈夫ですか?
    階段は怖いですよね、家以外だと気を付けていてもちょっとぶつかったり、雨で濡れていたり…と、割とヒヤッとすることありますね。
    人間必ず歳をとっていきますし、手摺りを握るクセはつけておくといいかもしれませんよね。

    野菜、また最近値上がりしてますよね。青菜類が高くて悲しいです。
    野菜室のすき間が…。
    ギブミーベジタブルッ!(笑)

    お気に入りの物語が終わってしまうのが辛いの、分かります。
    かなりロスで引きずります…(泣)。
    でも見ずにおくと四六時中気になってしまうので、お気に入りの物語ほど、見ずに置いてはおけないですね。

    作者からの返信

    足のケガ、落ちたその日は歩くと痛かったのですが、翌日からは大丈夫になりました!大事なくてほっとしております……💦
    手すりといつもお友達のはずなんですが、今回降り始めたばかりの時にすべったのでつかみ切れておらず……肘まで打って悲しみでした😭

    野菜高いですよね!?
    ほんとにギブミーベジタブルです😢
    オカメさんのためにも~!

    ロス、ありますよね。
    私は気になる度よりロス感のほうが強めなのかも。そのせいで置いといてしまうのあるかもしれないなあ……。


  • 編集済

    お気を付けください
    といっても、こういうのってなんかやってしまいがちですよね
    私もずるっといってヒヤッとすること多々あります
    こけて笑われるくらいならいいんですけども(苦笑)

    足のケガというと、ウォーキングしているとよく爪が剥がれます
    歩き方が悪い時期があって、そんなときはつま先に負担掛かってなんか痛いなと思っていると爪が変色、そしてはがれるという
    そんな痛い話をこちらからも(笑)

    お野菜高くなっていますか
    お米も高い、野菜も高いだとちょっときついですね
    猛暑の影響はずっと言われていますが、秋はどうなるでしょうか?

    ゲームの完結寸前止めは良くしていました、私も
    やりこみ系だとそこからさんざんレベル上げるばかりでエンディング迎えるのがもったいないとか💦

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    すっごく気をつけているつもりなので、落ちたあとはいつも「何故ェ……」ってなります……!

    ええっ!?爪が?それはヤバそうです😱
    歩き方しだいでは結構恐ろしいことが起こるんですね……💦

    お野菜高い気がします……。いつの間にやら、なんかコレ!という値段のものが減っているような。
    秋になって大丈夫になってくれると良いのですが。

    歩さん、やり込み派なんですものね😊
    エンディング、見たらきっと満足感高まるんでしょうけど、なんだかもったいなくなっちゃいますよね。

  • 階段は危ないです!
    よくご無事だったなとホッとしました。

    私もよくつまずく方ですが、階段は今のところほとんどないです。
    とにかく、そういう事故でというのは何よりももったいないですから、くれぐれも気をつけましょう、お互いにですが。

    終わりが来るのがもったいない、分からないではないですが、私はどうだろうなあ。
    我慢できなくて読んでしまう方かも知れません(笑)

    作者からの返信

    階段本当に肝を冷やしました……。
    しばらく踏み外した体勢のまま固まっちゃいました。
    本当にこういう事故で死ぬのは避けたいですね。あとおふろでも死にたくない!
    お互い気をつけてすごしましょうね💦私は特に気をつけます!

    終わりの時にどのくらい立ち止まるか、個人差がかなりありそうですね笑。
    結局クリアしてないゲームなんかもあるのですが、もったいない気がしています!

  • 私も、とくに階段を下りるときにはできるだけ手すりを握るか、少なくともすぐに手すりを握れるように、できるだけしています。
    けがしていないように見えても、足をぶつけただけでけっこう痛いし、心理的にもこたえます。
    おだいじになさってください。
    コンディションによって、足が上がったりあんまり上がっていなかったりすることがあるのですが、それに気がついていない、というのも一因、と、個人的には感じています。あと、「最後の一段」というのがけっこう怖い感じがする。

    副菜買いすぎも私もよくやります。「品数足りないかも」と思ったら、過剰に買うのを自分に許してしまう、みたいな。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    階段、本当に危険ですね……。
    毎日使うので事故率も上がってくるのだろうし、いっそう気をつけます!
    まさにおっしゃるとおりで、昨日出かける前の忙しい時に落ちたのでとてもへこみました……。
    足の上げ下げ、結構あるかもしれません。意識して気をつけてみます!

    副菜、ないよりはあった方が……って思っちゃいますよね。
    実際きっとその方がよいはず!

  • お怪我大丈夫でしょうか?
    気をつけましょうね。

    読書などで結末を迎えたくないというのはすごく分かります。
    ゲームのラスボスの手前で何回も立ち止まりました。
    その時の余韻てけっこう大切な時間です。

    作者からの返信

    一応大したことがないので大丈夫です!
    身内が階段から落ちて両足骨折したことあるので、私も本当に気をつけます💦

    やっぱりありますか!
    そうなんですよね。なんか終わりに向けていく心の整理というか……。
    お別れが寂しくて。
    でも読み終わったからこその喜びもたくさんありますよね。

  • お邪魔します。

    足の薬指、血豆程度で済んで良かったです!
    それこそ頭打ったり骨折したりなんてことになったら大変ですから…

    終わってしまうのが嫌、わかります!
    お話が完結せずに放置なのも気になって気になって…なのですが(笑)

    それでも変な癖で、紙の本だとあとがきとか最終章を読んでから最初に戻って読み始めるという(;^ω^)

    安心して読みたいんですよ

    完結もイヤ、放置もイヤ
    作家さんにどうしてほしいのやら…
    天邪鬼な読み専ですみません…

    作者からの返信

    こんばんはーっ!

    立ったままズリッ!と落ちたので肝を冷やしました……。ホントに血豆くらいで済んで良かったです💦

    あ、わかります、紙の本を最後から読むのすごいわかる……!!!
    心の準備が必要なんですよね。
    私好きなタイプのキャラがポジション的に死ぬことがめちゃくちゃ多くて、後ろを読んでショックに備えることが多々あります……。

    いつも読んでいただけるの本当に嬉しいです!
    読む時は、結構自由でも良いのかもしれませんね笑。