応援コメント

0814 じっとする」への応援コメント

  • 体調は、その後良くなったのでしょうか?
    日記なのに追いついていないので、心配です。

    台風で交通機関はいろんなところで麻痺してしまい、大変でしたね。台風の動きが予測できませんでしたし。
    皆様、お疲れ様でした、という感じです。

    作者からの返信

    体調、その後元気になりました!
    しかしそろそろ女子的にはまたぐらつく周期なので、ちょっと気をつけようと思っています。今日もちと頭が痛いのです……😫💦

    台風、なかなか凄かったですね。
    こちらの方では雨が本当に酷くて、東海道新幹線が止まりまくっていました。
    今日になってやっと晴れてほっと一息です。
    普通に暮らしてる人も、交通機関の人も、農家さんも、そしてインフラ関係の人も、本当におつかれさまでしたよねえ💦

    編集済
  • 回復されましたでしょうか。

    暑さがまだまだ続きますので、ご自愛ください。

    作者からの返信

    かなり元気になりましたーっ!
    と思ったらこの後の日記でも書いたのですが、階段を踏み外し小さな負傷をしました……💦
    暑さにもうっかりのケガにも気をつけていきます🥲︎
    三奈木さんもお気をつけて!

  • 私が読んでいるのはリアルタイムじゃないので、文が変かもしれませんけど、体調はもうなおりましたか?
    心配です。無理しないでください。

    たまごとねぎの雑炊、私も風邪をひくと作ってくれます!
    おいしいですよね。なんかホッとする味です。

    作者からの返信

    体調、なんとか治りましたーっ!ご心配ありがとうございます❣️

    雑炊を食べるとほっとしますよね😊
    ああいう味って、弱っている時に本当に染みますよね……✨

  • ちょっとコメント遅れました。

    昨日は皆さんすごい更新されていたので、まぁ、通知がにぎやか。
    ついつい見逃してしまい申し訳ないです。

    体調心配です。
    回復されているといいのですが。
    本当に最近暑いので、気をつけましょうね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます❣️
    だらだらした日記ですので、お手隙の時に宜しければで👍🏻
    そしてご心配もありがとうございます!無事に元気を取り戻しております💪

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    体調が悪い時にはじっとしているに限りますね。

    そしてトラブルって何故か続くときは続きますね。
    そんな時もあるさで気軽に過ごしましょう。
    今は兎に角、お身体お大事になさって下さいね。

    作者からの返信

    こんにちはーっ!
    かなりのんびりすごしながら様子を見ています。
    すぐへばってしまうので、カクヨムの主婦のみなさまがたの頑張りを見習いたいのですが、なかなか……。
    逆にそのくらいのトラブルで済んで
    ラッキーな日だったのかも!と思まいました😊
    この美のこさんも、連日行事続きで疲れも出てくるでしょうから、お気をつけてお過ごしくださいね❣️

  • 体調に合わせて無理なくお過ごしくださいね!

    あ、鉄板げんこつハンバーグの店のこと、教えていただきありがとうございました♡
    牛の像がないなら違う店だと思いますが、同じようにげんこつみたいなハンバーグが鉄板に焼かれて出てくる店なのです。お盆はそういう店が混むのかもしれませんね(^^;

    作者からの返信

    今日も今日とてゆっくり過ごしております!

    ちなみに名前出しちゃいますと、静岡県の「さわやか」でした!
    一度しか行ったことがないのですが、もう日頃からしてめちゃくちゃ混んでいます。
    お盆、お子さんとか若い人たちも多いから、やっぱりこういうガッツリした食べ物に人気が集まるのかもしれませんね。

  • 「なんだか今日はそんな日のようです。」というところが素敵だなと思いました。

    ついてないことが続くときも、そんな日もあるねって受け流していきたいです。私はすぐ「おぅおぅおぅ。どうなってんだい、こんにゃろう~」ってなっちゃうものですから。
    体調も機械も機嫌も運も、良い日もあれば、そんな日もありますね。
    あしたは元気が戻っていますように!

    作者からの返信

    こんにちは!
    なんかちょっと元気が戻ってほっとしています!メンタルはともかく体がついてこないと、がっくりしちゃいますよねえ。
    こんにゃろーう!ってなるのもうまいこと発散できてるのではないでしょうか!それはそれで良い気がします✨
    今日もぼちぼち、早過ぎず遅すぎないスピードで歩いていこうと思います😊

  • こんばんは。

    お加減いかがですか?
    身体からのサインを無視せずに。大切ですよね。なかなかそう出来ない時もありますが…(^_^;)

    こういう時は、あったかくてあっさりしたものが良いですよね。
    きっと身体の内からパワーになりますよ!

    一つ前のコメントで、お助け野菜についてお答え下さってありがとうございました。
    あらら。夕雪様のご家族は、野菜あまりお好きではないのですね。
    我が家ももやしときのこ類はお助け素材ですが、きのこ類は次女が苦手なので、困りものです…。
    多少値が上がっても欠かせないのは玉ねぎと葉物ですね。葉物はオカメさんのために!(笑)
    後は安定の冷凍野菜がお助けです(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    こんばんは!
    大分良いかな?という感じなのですが、この際今日はこのまま寝てしまおうと決めました!
    また明日以降にヨムなど伺います😊

    やっぱりあったかいものにしたのは大正解で、なんだか元気が出ました!油も使わなかったのでさっぱり食べられて良かったです😋

    こちらこそお野菜情報ありがとうございます❣️
    そうなのです、家族は野菜嫌いなので、結構出し方や出すものに困ります笑。
    きのこ苦手な方、結構多いですよね。ご家族のなかで好みが違うと、これも大変そう💦
    オカメさんのために!そうですよね、葉っぱ大好きですものね!
    冷凍野菜うちもよく助けられています✨便利だし値段がずっと一緒なのが良いですよねえ。
    こないだお聞きして納得しまくらはだったのですが、ほんとに野菜室がいっぱいだとテンションあがりますよね❣️

  • 私は心が沈みがちでそれで動けなくなること多いのですが
    同じように、と言っては失礼ですけど、それに逆らわずぐったりすることに最近はしています
    パソコンもスマホも放り出す
    それこそ「いいね」ですね!

    ごゆっくりなさって、ご自分のペースで
    コメントも応援というか、お見舞いというか、そういうものだと思っておいて、返信などお気になさらず❤

    外でトラブル多い時、私はかえっていい経験したって思うようにしています
    創作のネタになるって!
    家のなかでのトラブルは腹立つだけなんですけどね(笑)

    作者からの返信

    歩さん、落ち込んでおられることありますものね。
    いつも真剣だからこそなのかなと思います。
    ぐったりするときはもう割り切ってぐったりするのが大事なのかもしれませんね。

    外でのトラブル、ちょっとビックリしました笑。店員さんに手間かけちゃって悪かったなあと!

    今日はもうこのあと休んでしまうつもりです😊
    また明日にでもお話してやってくださいね❣️

  • あ、欲しくなります。<複合プリンター
    私も、「コンビニ近いし、コピーも出力もスキャンもできるから、もういらないか」と思っていたら、やっぱりないと不便だと感じるようになりました。
    コンビニで出力してるときにミスに気がついたらとてつもなくめんどうくさいですし、あと、コンビニのコピー機が混雑してるとか使えなくなってるとかいうこともときどきありますし。最近はそんなことないのかも知れませんが、相性で、きれいに出なかったり、ということもありました。

    おだいじになさってください。
    夕方に食欲が戻って来てよかったです。チンゲン菜と豚肉としいたけのとろみうどん、おいしそうだな、と思います。

    作者からの返信

    ほしいですよね!プリンター!
    私も清瀬さんと全く同じ感じです。コンビニ近いのでいいか!と思っていたのですが。
    コピー機、今回はモノクロ印刷だったのであまり関係なかったのですが、カラーだと店舗によって印刷の発色の具合が結構異なりますよね。

    ありがとうございます!
    今日は入浴したらもう寝てしまおうと思っております!
    うどん、野菜もたくさんとれた感じがして良かったです💪

    編集済
  • こんばんは、えいさん(^^)

    体調のよろしくない日は、じっと体を休めてあげるのは良いことです。
    夜には食欲が戻ってきたとのこと、安堵しております。
    とろみのついた温かいおうどん、体に優しそうですね。おひるの雑炊も温まりそうです。

    今夜は早めにお休みになってくださいね!
    良き睡眠をお取りになってください(^^)

    作者からの返信

    こんばんはーっ!
    最低限一歩手前くらいで暮らした一日になりました!
    こういうことがあると、日常のあれやこれやが滞っていくので、丈夫な方への体質改善を頑張っていきたいところです。
    あったかいものを食べると暑すぎにはなりますが、やっぱりこういう時はあったかいものですね!

    今日はちょっとこのまま休もうと思っています!
    また明日以降にヨムなど伺わせてくださいね😊

  • いやいや、全然「じっとする」じゃないですよ、それだけ動いてたら。
    大丈夫ですか?
    暑さで余計に疲れてなければいいんですが。

    作者からの返信

    ご心配おかけしてすみません!
    用事の時以外は極力涼しい部屋で横になったりしてじっとしていたので、当社比ではかなりじっとしていたのですが💦
    どうも誤解を招くような書き方で余計な心配をおかけしてしまいました。
    夜になって大分良いかな?という感じになってきました。
    ちょっと今日はあまりふらふらしないで、早めに休んでしまおうと思っています!
    ありがとうございます!

    編集済