0814 じっとする

 昨日の就寝前からちょっと体に違和感があったので、今日はかなりじっとしている一日になりました。

 今朝もおひるも、食欲もいまいちで案の定という感じ。

 こういう感覚の時、大事になることはそこまで多くないのですが、このタイミングで無理をするとダラダラと長引く不調になるので無理をしないと決めました。


 そんなわけで、買い物と、家族の仕事で必要だったおつかい以外はあまり動きのない一日。

 パソコンもスマホも放り出していたので、絵や文も進まなければカクヨムも全くでした。ちょっともったいない過ごし方でしたが背に腹はかえられないです。

 海の底の貝のようにじっとしていました。


 おつかいでコンビニにコピーを取りに行ったのですが、初めてコピー機が詰まりました。店員さんが直してくれたのですが、見られて恥ずかしいものをコピーしていなくて良かったです。

 その後今度は用紙が切れました。これも初めて! またしても店員さんのお世話になりました。なんだか今日はそんな日のようです。


 引越しの時、古くて不調になった複合プリンターを処分したのですが、またそのうち欲しくなるかもなあと思っています。

 ちょっとだけならコンビニに行けば済むのですが、印刷やコピーの回数が多くなるとどうしても不便になります。

 最近はどんなのがあるのやら、買う時にはまた調べ直しです。


 おひるは、たまごとねぎの雑炊にしました。朝をヨーグルトで済ませたにも関わらず、やっぱり食欲がなかったので。家族にはお弁当を食べてもらうことにしました。


 おゆはんは、チンゲン菜と椎茸と豚肉のうどん。水溶き片栗粉で若干とろみをつけました。暑かったのですが、冷たいものより熱いものの方が良さそうだったのでこの献立に。食欲がまあまあ戻ってきたのでちゃんとおいしく食べられました、良かった。


 16日の東海道新幹線が一部地域で終日運転取りやめになるそうです。結構影響が大きそうですね……。

 台風が当たるようです。被害がないことを切に祈っています。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る