応援コメント

0808 久しぶりのこと」への応援コメント

  • 本当に、携帯電話がない時代の待ち合わせってどんなんだっただろう? って思いました。 
    駅に掲示板とかありましたよね〜。
    あとは、とにかくしっかり待ち合わせ場所を決めて、でしたか。
    待ち合わせの像の前と後ろで待ってた時もありましたね。
    ホント、これからまたどんな時代になっていくんでしょうか?
    楽しみなような、不安なような……ですね。

    作者からの返信

    ね!携帯電話なしが普通だったはずなのに……。
    掲示板ありましたよねー!マンガのシティハンターなんか、合言葉を新宿駅の掲示板に書き込んで依頼する……という話だった気がします。
    待ち合わせ場所、前と後ろ、ありましたー笑。今だったら電話かけちゃいますよね、「いまどこ??」って。
    VRとかAIとか、今後本当にどうなってしまうんでしょうねえ……。

  • ご回復なさっているようでなによりです♫

    作者からの返信

    ありがとうございますーっ!
    またへばらないように気をつけなくてはと思い、おそるおそるやっております💪


  • 編集済

    夕雪えい様、こんにちは😊

    少しづつ回復の兆しを感じられているようで良かったです。
    しかし、ぶり返してはいけないので無理のないようにしてください。

    いまや友人などとネットでゲームは当たり前になってきましたね。
    娘や孫達もそうやってゲームを楽しんでいます。
    私はビックリしましたが会話もできるんですね。
    楽しそうにゲームをしています。
    私は全然わかりませんけどね……💦

    スマホがない時代はないなりに何とかやっていましたが、今、スマホがなくなるとたちまち困りますね。
    それだけなくてはならない必需品になってきました。

    作者からの返信

    この美のこさんこんばんはーっ!
    今日もちょっとゆっくりめを意識して過ごしておりました!
    いつもより疲れてぐったりするのが早くて、まだ本調子とは言いきれないのかなあと……🤔

    そうそう、ネットゲーム、お話すらできちゃいますよね。
    通話とかメッセージのやりとりも当たり前になって。
    私があそび始めたころはもっとやりとりもゆっくりだったので、リアルタイムでできることの多さに舌をまいています。

    スマホない時がもう信じられないですよね!
    公衆電話なんかも数を減らしてるみたいですし、緊急時なんか本当に困りますよね。

  • お正月にあんな大きな地震があったのに、またお盆にと思ってしまいました。
    今回は今のところ人的被害はないとのこと、このまま収まってくれることを祈ってます。

    作者からの返信

    本当に!今年はなんて年だろう……。って毎年言ってる気がします。災害列島ですよねえ……。
    大事ないことを祈るしかできないですが、本当にこれ以上何も起こらないことを切に願っております。


  • 編集済

    ゲームができるくらい回復されてなによりです。
    しかし、本当に携帯のない昔は、はて?どうやって待ち合わせしてたっけ?と考えてしまいました。
    そして、異性の子のお家に電話するとき、親が出ると気まずい思いをしたのを思い出しました(全く関係ないw)
    地震も気になりますが、ゆるゆると、過ごしてまいりましょう。

    作者からの返信

    かなり元気が戻ってきて、ほっとひと安心です😊
    ね、昔のことが不思議ですよね……時間とか決めてかなり詳細に待ち合わせしたんだっけ……❓と記憶を辿っていますが🤔
    伝言掲示板みたいなのもありましたよね。シティーハンターにも出てきていた記憶!
    確かに家電に電話する時は緊張しましたー笑。なつかしいなー。今や一人に携帯一台の時代ですものね。

  • ゲームが出来るくらい回復出来て良かったです。
    そのあとガクッと疲れが出ていませんか?

    ごはんも美味しく食べられているようですね。
    しっかり食べて右肩上がりの回復をめざしましょう!

    作者からの返信

    元気元気!
    と思っていたらやっぱり結構疲れたみたいで、夕飯後はぼんやりしてしまいました。
    集中すると意外と疲れに気づかないものですね💦

    ごはんも今日のは特に良かったです❣️
    右肩上がりをめざします💪
    小烏さんもお盆に向けて忙しくなりそうですが、お体いたわってくださいねっ!

  • こんばんは、えいさん(^^)
    だいぶ体調が上向いてきているようで安堵しました。お友人とネットゲームを楽しめて何よりです。
    漬けマグロの山かけ丼、ああー想像するだけで美味しそうです!
    シャインマスカットもいいですねぇ、そのまま食べられるやつ、大好きです( *´艸`)💕
    地震があったことはさっきネットニュースで知りました。南海トラフとか怖いですね…( ;∀;) 

    作者からの返信

    こんばんはーっ!!
    元気になってまいりました💪この調子なら明日には平常運転、そろそろヨム活も再開できそうです😊
    友人とのゲームも、日にちを合わせてもらっていたのでずらしたくなくて……。やれて良かったです❣️

    山かけ丼、普通の丼物よりサラサラたべられるのが良いですよね🎶マグロ、煮切りみりんと醤油に漬けましたが良いあんばいでした🎶
    シャインマスカットってポリポリ食べられるのが楽しいですよねえ!

    地震、九州で起きたみたいで。
    南海トラフ地震に直結ということはないようですが、注意しておくに越したことはなさそうです。奏杜さんも念の為お気を付けて!


  • 編集済

    自分にエールっていいですね♪
    私も創作活動に関しては日々の成長を感じています!
    自分を褒めましょう

    今日は母が昨夜から膝が痛いと言っていまして
    それで病院へ
    送ろうかと言っていましたが、結局父と行ってきて、膝の水を抜いてもらってきたそうです
    先日「元気にグラウンドゴルフ」と言っていましたけど、お医者さんにはそれで無理がたたったといわれたそうです
    その関係で今日の私はお昼は冷蔵庫の残り物、夕はスーパーの値引き弁当でした

    この前は大雨で心配、今は猛暑が続く、さらに地震
    つくづく日本は災害列島だと思い知らされます
    日々、避難の心構え、しておかないといけないと思いつつ、水とカップ麺の備蓄くらいしかないうちでもあります😢

    作者からの返信

    自分を褒めて伸ばしていきたいですよね!
    せっかくなのでハッピーにハッピーに、と日々暮らしたいです( ˊᵕˋ )🍀

    ええっ!?お母様!?大丈夫なのでしょうか……。
    楽しくてちょっと無理しすぎちゃっていたのですかね、早く良くなると良いのですが💦

    まさに災害列島ですよねえ……。
    うちも南海トラフの地震が起きたら危ない場所のひとつなので、避難先のこと改めて確認しておきつつ、備えもちゃんとしておかなくては……。

  • やまかけ丼は最高ですね。
    美味しそう🎵

    昔はよく友達とネトゲやってたのですが、
    私があまりに下手なのでどんどんやらなくなりました。
    ゲームもセンスが必要ですね。

    作者からの返信

    山かけ丼、とても良かったです☺️
    満足!ハッピー!!

    私もゲームめちゃくちゃ下手で!
    モンハンワールドを一時やっていたのですが、そもそも迷子になり過ぎてボスにたどりつけず、申し訳なさ過ぎてやめました……。
    あんまり難しくない、自分に合ったゲームを選んでなんとかやってます笑。