0808 久しぶりのこと

 昨日よりさらに回復しました。日々順調にパワーアップを重ねています。いいぞいいぞーと自分に声援を送っております。


 体調がだいぶ良くなってきてほっとしました。なにしろ今日は、以前から友人とネットでゲームをする約束をしていた日だったので。

 自分のために予定を合わせてもらったのに、自分の都合で日程変更! というのはやはりかなり申し訳ない気分になってしまいます。

 あれやこれやと雑談しながらゲームを楽しみました。こういう形でゲームをするのは二年ぶりくらい

 ……? すごく久しぶりなのですが、とても良い時間を過ごせました。


 それにしてもパソコンやスマホの画面越しに相手とコミュニケーションするのがもはや当たり前の時代になったことに改めてびっくりします。

 ぶんぶん飛び回っている電波に乗せて、通話もチャットも映像のやり取りも簡単にできて当然なのですから。

 今の時代、携帯電話なしでは待ち合わせすら大変そう。昔はどうやって待ち合わせてたんだっけ? と思わず考えてしまいました。

 このあとまた二十年くらいしたら、世界はどう変わっているのでしょうねえ。楽しみなような、怖いような……。


 今日のおひるは、しめじを入れたミートソースパスタ。先述の予定があったので、パパッと済ませました。


 おゆはんは、漬けまぐろの山かけ丼。いい感じに漬かっていて嬉しかったです。付け合わせはきゅうりの塩もみ。あとはおにくをいただいたのでそれを焼いたのもつけて。野菜分はお味噌汁でなんとか。


 いただきものが色々あった関係で急遽献立を組み直し、当初の献立とは全く違うものになりましたが、美味しくいただきました。

 明日以降の献立計画も見直さなくては。

 そうそう、シャインマスカットもいただいたので、食べるのが楽しみです。わがやの食卓には果物がのぼる機会は多くないのですが、私は果物が大好きなのです。


 九州の方で大きな地震がありましたね。

 みなさまのお住まいのところは、大丈夫でしたでしょうか。

 南海トラフ地震にも関わりがあるかも? みたいなニュースも届いていて、なかなか不安になります。


 天災に関しては祈ることしかできませんね。

 これ以上何ごともないと良いのですが……。


 ではみなさま、良い夜をすごせますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る