応援コメント

0801 よく眠りよく食べる」への応援コメント

  • 健康的な生活を送られていますね。
    夕べは眠れなく、今は食事をするのが面倒です。
    ポケモンGOは嬉々としてやるのですが。
    たまごっち版があるのですね。

    作者からの返信

    結構意識して健康生活頑張ってます💪
    おや、眠れなかったんですか!
    食欲ないのもそのせいかもですね💦台風の影響とか、そちらは大丈夫でしょうか。
    アッ、私もポケモンGOもやってますよ!ウォーキングのおともにしています😊

  • 何日遅れで読んでいるのでしょうか?(^_^;)
    なかなか読みに来れなくてすみません。

    3食ちゃんと摂って、十分な睡眠をとれるのは羨ましい限り。
    私は食べたくない時には、ゼリーくらいしか食べないし、睡眠がバラバラ。
    だから体もしんどいのかもしれません。
    お昼、そうめん、いいなあ。
    うちは、夫がそうめん食べない人なので、家にそうめんもつゆもないんですよ。
    一人分だけ買ってこようかなあ。

    ポケモンスリープ、良さそうですね。
    私も入れてみようかな。
    モンスターが弱るかも💧

    作者からの返信

    こんばんはっ!
    いえいえ、まずは連載を優先してください💪こちらはお手隙の時とか、気分転換などのついでに……😊

    実は昔は結構不規則だったのですが、数年前に大きく体調を崩して病院送りになってから気をつけるようになりました。最近はちゃんと眠れるようにもなったので、回復したのだなあとしみじみしております。
    緋雪さんは何しろ朝が早い上に持病もあるのですから、ここばかりはどうしようもない部分が多いと思いますよ!ご自分のペースで……!

    旦那様そうめんもだめでしたか!
    一人分になるとなかなか食べなくなっちゃいますよねえ。
    うちの家族は炭水化物の好き嫌いはあんまりないので、麺類は結構食卓にのぼります。

    ポケモンスリープ、可愛いですよ✨
    モンスターは寝ないとやっぱりぐったりしちゃうんですけど……!

  • えいさん、こんにちはー! ちょっと遅れて日記を読んでいます。おひるのそうめん。食べ方はいろいろありますよね。わたしも普通がいちばんと思っていて。チューブの生姜とすり胡麻とかで気軽に食べますね。でも薬味たっぷりは心動きます。そうそう! 茗荷と大葉はたいていのおかずをワンランク高めて、夏らしさを添えてくれる魔法の薬味ですよねー。

    規則正しい生活はホント大切ですね。でも私は睡眠からして全然できてないのですよね。反省……

    作者からの返信

    やなかさーん、こんばんは!お読み下さりありがとうございます❣️
    そうめん、色々変わりそうめんみたいな食べ方もありますが、私もなんだかんだスタンダードがいちばん好きです!
    薬味って、ちょっとしたおめかし感がありますよね。なくてもいけるけど、あるとキラリと光るものが……みたいな😊

    睡眠がっ!あまり眠れてないのでしょうか。
    ちょっと心配な……💦
    お休みの日だけでもゆっくり休めると良いですね。


  • 編集済

    私はただひたすらやりこんでレベル上げにいそしむタイプです
    そういうお話は以前しましたけど、逆にまったりとゲームすること出来ないんですよね
    だから、一度にできるゲームは一つだけで、それをやりこみつくしてから次へって感じです
    経済的ではあります
    1年くらいはそれだけで遊んでいるので(笑)下手したらもっと?

    こちらの近況に労い、ありがとうございます!
    しっかり寝て、一日のリズムも整える
    大事ですよね
    私は起きる時間は毎日同じなんですけど、睡眠の質が悪いです
    せめて食事はしっかりとって夏は乗り切りたいです
    タンパク質、取るように頑張ってみます!
    お豆腐とか、お豆さんとかもいいんですよね♪

    作者からの返信

    歩さん、こんばんは!
    そうですね、やり込み型っておっしゃってましたよね❣️
    それが結構羨ましくもあります。基本的に何もかもが散漫なタイプの人間なので……😂

    今日は本当におつかれさまでした!
    暑い中出かけるだけで大変ですよね💦
    睡眠の質……改善すると良いのですが。眠りが浅かったりするときつくなっちゃいますよねえ。
    タンパク質、大事ですよ❣️おとうふ、まめ、おにく、おさかな!意識的にとれるとよいですよねd(˙꒳​˙* )

  • ポケモンスリープは娘から入れるように言われて、なんとなくそのままになっています。
    睡眠の質を確認できるとか。
    うーむ、ポケモンとお付き合いすべきか?

    ごはんも美味しそうですね。
    この時期見た目も涼しげなのがいいですね。

    睡眠をしっかりとることは熱中症の予防にもなるとか。
    規則正しい生活でリズムを作るのは大切だそうです。

    作者からの返信

    睡眠時間の平均とかとれるので、私は楽しくやってます!
    ただ結構バッテリーを使うので、充電しながら計測するのが公式のオススメみたいでした。
    寝る時だけ計測して試してみるのもありかもしれませんね。ポケモンはごはんあげなくても一応働いてくれるので笑。

    小烏さんちのごはんみたいに素敵にはなかなかならないんですけど、自分なりに食べたいものと手間との妥協点を探っています💪
    でもやっぱり人が作ってくれたもの食べたくなりますね……🤤

    やっぱり生活習慣しっかりするのは大事なのですね!
    守っていくぞ~!

  • こんにちは。
    攻略本を見たら最適解を求めないといけない気持ちになるの、ちょっと分かります( ˊᵕˋ ; ) 私は、まずは自分で適当にやってみて、二周目は攻略本を見るタイプ。でも、えいさんがされているゲームは周回するようなものじゃなさそうですね。ポケモンはピカチュウくらいしか知らないのですが、ごはんあげて、寝るタイマーセットして、ってのんびり付き合えそうでいいですね(^^) たまごっちを思い出しました。懐かしい。

    具沢山おつゆのソーメンいいですよね。実家では椎茸やら小エビやらが入っていました。後乗せ用として細く切った卵焼きときゅうり。キンキンに冷やして食べると最高です。
    今日のおゆはんも美味しそうですね(*´꒳`*)💕
    えいさんも良い夜を!

    作者からの返信

    こんばんはー❣️
    私もとにかく最初は自分で触ってみたいタイプです。
    ポケスリは周回とかはない感じの、コレクション(寝顔)と睡眠時間計測のゲームアプリです。平均とかとれるので、アスケンのアプリの睡眠版かも。
    私もポケモンはこのアプリとgoで覚えたのですが、みんななかなか可愛いです。進化するとあんまり可愛くなくなるので切ない!笑

    椎茸とか小エビが入ったそうめん、とてもおいしそうです!
    卵焼きとかキュウリも入るの、栄養もあるしすごく良さそうですね✨今度やって見ます❣️
    良い夜をお過ごしください~🎶

  • 冷奴、美味しそうです。
    つめたい豆腐が染み渡りますね。

    私、実はポケモン全くやったことないんです。歳がばれる(笑)
    ドラクエは全部やってるのですが、どうもポケモン、子供のやるものだと
    決めつけてます。偏見はいけませんね。

    作者からの返信

    冷奴って、アレンジによって色んな食べ方が簡単にできるのが良いですよね🎶
    カロリーも低めで安心ですしヘルシー❣️

    あっ、ポンポコさんもですか!一緒ですね笑。
    ドラクエは私も1-7までは遊んでました!だからRPGができないわけではないはずなのですが。
    なんかポケモンのブームに乗り損ねちゃって……モンスター108匹も集められない!と思って笑。