第3話 ダウナー彼女との嗅ぎ合いっこ

(ポツポツと降る雨音∶開始)


(キッチンで包丁やフライパンで料理をしている音)


「あ、お風呂気持ちよかった?」


「ふふっ、確かにこの時期のお風呂はちょっと汗かいちゃうね」


「夜ご飯?」


「夜ご飯はもう少し時間かかるから、ソファーでゆっくりしてて良いよ」


(あなたが座った為、ソファーが弾む音)


(それから暫くの間、雨音と料理をしている音が流れる)


(手を合わせる音)


「いただきます」


(食器とお箸が当たる音)


(暫くの間、食器とお箸が当たる音と雨音が続く)


(手を合わせる音)


「ごちそうさまでした」


(お皿を運ぶために椅子を後ろに引きずる音)


(それから暫くして、お皿を洗い終わり水を止める音)


「よし、これで終わり」


「それじゃあお風呂入ってくるね」


(段々と遠くなっていく足音)


(暫くの間、ポツポツと降る雨音だけが流れる)


(近づいてくる足音)


「ただいま」


(ソファーが弾む音)


「あっ。このプロゲーマーの人、今日も動画投稿してたんだ」


(同じ動画を見る為に、更に近づくダウナー彼女)


(暫くしてスマホを閉じるあなた)


「え? 何で動画消すの?」


「って、ちょっと……」


(ダウナー彼女の髪に鼻を近づけて髪の匂いを嗅ぐあなた)


「もう、今日も髪の匂い嗅ぐの?」


「確かにお風呂上がりが一番匂いがするのは分かるよ。でも嗅いでも良いって意味で近づいたんじゃないんだけど……」


「彼女の匂いを嗅ぐのは彼氏の特権だからって?」


(少し嬉しそうに)

「ハァー。匂いフェチの彼氏と同棲すると大変だね」


「え? 嫌なのって? 別に嫌じゃないけど……」


「ツンデレでかわいいって……」


「分かった。じゃあ私の匂いを嗅いでも良いけど、その代わり私にもあなたの髪の匂いも嗅がせてよね」


(『良いよ』と応えるあなた)


「ふぅ~ん、良いんだ」


(それから暫くの間、あなたはダウナ彼女の髪の匂いを嗅ぎ続け、ポツポツと雨音だけが流れる)


(恥ずかしそうに)

「も、もう良いんじゃない?」


「ほら、そろそろ私の番」


(ダウナー彼女があなたの頭に顔を近づける)


(ダウナー彼女の息があなたの右耳にかかる)


「スンスン、スンスン」


(あなたの頭の右側を何度も吸うダウナー彼女)


(ダウナー彼女があなたの頭から少し離れる)


「うん。私の好きな匂いがする」


「ま、シャンプーとかは、私が選んでるから当たり前だけどね」


(ソファーから立ち上がり、あなたの左側に移動するダウナー彼女)


(ソファーが弾む音)


(少し興奮気味に)

「それじゃあ今度はこっち側を吸うね」


「スゥーハァ〜、スゥーハァ〜」


(先程よりも深く息を吸うダウナー彼女)


「ん? 何かノッて来てないって?」


(恥ずかしそうに)

「ま、まぁいい匂いなのは確かだけど、別にそれ以外には何とも思ってない」


(それ以降も、勢い良くあなたの頭を吸い続けるダウナー彼女)


「ハァー。最高だった……」


「あっ、今のはその……」


「今さら隠さなくても良いって、そう言う問題じゃない」


(それから暫くの間、無言の時間が流れた)


「ん〜。なら、もっと吸うから」


(あなたの首元に近づき、匂いを嗅ぐダウナー彼女)


「スンスン、スンスン」


「どう? こしょばいでしょ」


「何かくすぐったくて良い?」


「そう、じゃあもっと吸う」


(先程までよりも強く匂いを嗅ぐダウナー彼女)


「何か、首元って匂い強いかも」


「それに、お風呂から出て結構経ってるのに、ちょっと汗かいてない?」


(首元を嗅ぐダウナー彼女)


「こんなに近寄られたら汗もかく?」


「確かに……」


(クスッと笑った後、あなたの汗をペロッと舐めるダウナー彼女)


「ふふっ、しょっぱい」


(あなたの首元から一旦顔を離すダウナー彼女)


「あっ」


「顔真っ赤だね。汗舐められて恥ずかしくなったの?」


(クスッと笑いながら、再び匂いを嗅ぎ始めるダウナー彼女)


「スンスン、スンスン」


(その後もあなたの首の匂いを嗅ぐダウナー彼女)


「胸元はどんな感じなのかな?」


(あなたの膝元に移動するダウナー彼女)


「それじゃあ嗅ぐね」


(あなたの胸元に鼻を近づけるダウナー彼女)


(その後、暫くの間あなたの胸元の匂いを嗅ぐダウナー彼女)


「ここも結構汗かいてる」


「あっ、もしかして」


(あなたの心臓に耳を近づけるダウナー彼女)


「やっぱり、心臓の音早くなってる」


「え? 私の心音も聞きたいって?」


「えぇ~、今日抱きしめた時に聞こえてたでしょ」


(『ううん』と言うあなた)


「本当に? ハァ〜しょうがない。聞かせてあげる」


「私だけっていうのは不公平だもんね」


(あなたの膝元で体制を立て直すダウナー彼女)


(ダウナー彼女の胸元に耳を付けるあなた)


(少し早い心音が聞こえる)


「いま、あなたの匂いを嗅いでドキドキしてるし、結構緊張もしてるから早いかも」


(それから暫くの間、心音を聞き続けるあなた)


「ね、もう良いでしょ?」


(ダウナー彼女の胸元から離れるあなた)


「それで、少しはリラックスとかできた?」


(『癒やされた』と答えるあなた)


「癒やされたなら良かった」


「私も、あなたの匂いを嗅いでると安心するの」


「だから……」


(あなたの左側の耳元に近付くダウナー彼女)


「これからも、あなたの匂いで私を包み続けてね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る