第6話


 「そこで、私から相談です。これは新…里恵さんにも伝えてないんですが、もしお二人がよければ明日から様子を見に来させていただいてもよろしいでしょうか?」

 「…様子を、ですか?どういう意味ですか?」

 「朝、元気そうかどうか見に来たいんです。そしてもし登校できるなら、登下校を一緒にして、学校に行きたくないようなら、放課後に配布物でも持って授業内容を教えに来たいんです」


 俺は里香さんの目を見てそう宣言した。俺はずっと考えていた。どうして新妻さんは自殺しようとするほど追い詰められないといけないのか?そんな救いのない人生でいいのか?って。


 …俺はきっと踏み込みすぎなんだろう。今日初めて話したような相手にこんなに踏み込むなんて。…でも、俺は、、、


 「…杉田君は、どうしてそこまでしてくれるの?」

 「だって、何も悪いことしてないじゃん。それなのに、理不尽に傷つけられてさ。そんなの、放っておける訳ないよ」

 「…そっか。杉田君は優しいんだね。…あ〜あ、私の彼氏も杉田君みたいだったら良かったのにな〜」


 新妻さんの言葉に一瞬ドキッとしたけど、悲しそうな彼女を見て思い直した。…やっぱり、まだ元カレのことを引きずってるんだよね。


 「…最後に、一番大事なことを聞かせてちょうだい。守さんは…彼女はいるのかしら?」

 「へっ!?…い、いえ、居ませんけど」

 「なら大丈夫ね!守さんさえ良ければ、ぜひ娘をよろしくお願いしますね」


 どうやら、里香さんには認めてもらえたみたいだ。彼女がいるのか聞かれたってことは、やっぱり嫉妬とかが怖かったのかな?俺が女子と一緒だからって嫉妬してくれるような人はいないけどね。…思って悲しくなるけど、無視だ無視!!あとは新妻さんがいいって言ってくれればいいけど…。


 「…里恵さんはどうかな?俺が一緒だと迷惑?」

 「そんなことない!!…お願いしても、いいの?」

 「もちろん!こっちからお願いしてるんだよ」

 「…うん!」


 新妻さんも頷いてくれた。これで明日から問題なく新妻さんの様子を見に来ることができる。せめて元カレから受けた傷が癒えるまではなるべく側に居たい。…もう、死にたいなんて思ってほしくない。


 「それじゃあ、守さんにもしっかりとお礼をしなければなりませんね。里恵、あーんでもしてあげたらどうかしら?」

 「へっ?…な、何言ってるのよ、お母さんは!?」


 そんな中、里香さんの爆弾発言が炸裂した。案の定新妻さんは真っ赤になって里香さんに詰め寄った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る