救出大作戦!

 フェルミナのかけ声と共に一気に大陸へ乗り込む。海辺の断崖の上に魔王城があるので、二号機が表から初号機は崖側から攻める。


 二号機が城のATフィー……魔法城壁をぶち破り。建物を破壊している隙に、東の塔へと初号機が近づく、そして塔の天辺へ初号機が手を伸ばすと、ミノスがそれを伝い、塔の天辺の壁を破壊し部屋へと突入する。


「奥方様!ミノスが参りましたぞ!」


「ミ、ミノスじゃと!貴様!時間を考えぬか!目が覚めてしまったではないか!」


 赤いパジャマを着た黒髪の美女が、天蓋ベッドの上でミノスに憤慨する。


「お、奥方様!今はその様な事を言っている時ではありません!早くこちらへ!」


「冗談じゃ、良く来てくれたミノス!」


 ミノスはミルオレを抱えると、初号機へと飛び乗り、首の根元に出てきたカプセルへとミルオレを入れる。そしてミノスは素早く初号機から飛び降りた。


 ミノスはこの後海岸へと行き、難民保護組と合流だ。


「なんじゃ、これは?どうなっておるのだ!?」


 カプセル内に投げ入れられたミルオレが怒る。それを確認したフェルミナが戦線を離脱しようとレバーを引く。


「お前が奥方か?もう安心だ私に任せておけ!」


「お前とは、失敬な!其方はいった……お主はフェルミナか?」


 カプセル内のシート越しに顔を見合わせるフェルミナとミルオレ。


「む?おぉ!ミルオレじゃぁないか!800年ぶりか?懐かしいな!奥方はお前だったのか!なんだよその喋り方は!おい!」


 ミルオレは、フェルミナよりも先に森を出たエルフだった。


「もう!1200年だよフェルミナ!私が森を出てからだからね!しっかし大きくなったねアンタ!これどうしたんだい?生まれて初めて見たよこんな巨人は!」


「いやぁ、ミルオレが森を出た後私も森を出たんだけどさぁ、あの後面白いことがいっぱいあってさ、帰ったらいっぱい話すよ!最近は元気のお陰で凄く楽しいんだ!」


 旧友に出会い、嬉しさと懐かしさで言葉が当時に戻る二人。


「元気?」


「あぁ!人間だけどすげぇんだ!」


「アンタ人間なんかと遊んでいるの?」


「まぁ、会えばわかるって!」


「そう?まぁ良いわ、それよりこれ、どうやって動かすのかしら?」


「あぁ、それはだな……」


 ここからイレギュラーな事態が起こり出す。


「グレイ殿、東の塔の初号機が動きませんが大丈夫でしょうか?フェルミナに思念を送っているのですが、どうも伝わってない様で……」


とイケメン。

 

「ちょっと!変なところ触らないでおじさん!スケベ!」


とイグアナ。


「さ、触っておらぬわ!どうするか、暗くて遠くてよく見えぬ……夜が明ける迄に帰らぬといかんのであろう?」


とグレイ。二号機には男3人で乗っている。


「えぇ、元気様にバレるのだけは絶対に駄目です!本やアニメがお預けされるのです!」


「確かに困るわね!今回は新しい男組を貰うのだから!」


「何を言ってるかわからぬが、そろそろ動かぬと到底まにわんぞ」


 そう言って、適当に城の西側を、二号機が破壊している時だった。初号機がけたたましく吠えた。


「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


 初号機が突如として動き出すと、片っ端から城を破壊していく、何かに怒り狂っている様だった。


 「ま!まさか、暴走か!?」


 焦るグレイにイグアナがツッコむ。


 「いや。おじさん、それ。私が言いたかったんだけど……」


 「モニター出ます!パターン……あ!ミルオレじゃないか!生きていたのか!」


 モニターに映るミルオレに、イケメンが喜ぶが、グレイがある事に気づく。


 「フェルミナ殿が、焦っているが……。相当ヤバいのでは無いか?俺は、あんな姿……見た事無いのだが?」


「……。確かに……。あの子が焦る時は本当にヤバい時ね……」


 モニターから、響くミルオレの怒声に男組が不安になる。


「うおらぁ!クッソ魔族共が!よくもあんな所に閉じ込めやがってからに!全員ぶっ殺す!」


 操縦席をフェルミナから奪い。レバーをガシャガシャしながら魔力を流し込むミルオレ。


「お、おい!ミルオレ!そろそろ戻らないと元気に怒られるんだって!」


「人間なんか放っておけ!おらぁ!」


「元気が言ってたな。身に余る力を持つと、どうのこうのって。こういう事だったのか……ミルオレ!スマン!」


「ぎゃ!」


 フェルミナが、首の後にビャッ!とする手刀でミルオレを気絶させる。そして退散を始めた。


 フェルミナ達エルフは、ちょっと夜の散歩ついでにラーメン食ってく?的なノリでのお出かけだったのだが、ミルオレの暴走により、魔王の城がほぼ全壊しまったのだった。


 浜辺で全員と合流すると、ミノス達は飛行船で難民保護へ、フェルミナ達はアルカンハイトへ戻った。


 帰りは、急いで帰宅する事が最優先だった為。こだわりの演出も捨て、初号機、二号機はシュワッチ。と普通に飛んで帰った。


 居残り組のミノス達は、夜明けと共に奴隷狩りの被害者や、その生き残りの捜索を開始したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る