神の存在する世界

 ラストには神々が実在しており。気まぐれに姿を現し、時には救いを、時には罰を与える……。


 「有名なのが、300年ほど前に特級魔力持ちの男が、神へ戦いを挑んで敗北した。っていう話しだね」


 「神様って強いの?」


 「さぁ。でもその男は、魔力を全て奪われたのちに肢体をバラバラに引き裂かれ。罰として不老不死にされたんだ」


 「こわ……」


 「その男は動けないまま、永遠に生きなきゃいけなくなって、今は王国神殿にて保護されてるよ」


「マジ?」


「うん、今は誰も見に行かないけど、300年ほど前は凄い人気だったらしいよ?」


「だったらしいよって?」


「王国にいったついでに、会ったんだよその人に。見世物にされるのはもう嫌だ。もう死にたい。って言ってた」


 「手足無しで300年だもんな……」


 「他には何も話さなかったし。人気だったって話しも、近くにいた神官が言ってただけだけ……。もう、ほとんど廃人だったよ」


「特級階級の貴族が、罰で見世物かよ……。酷いな神様ってのは」


 「いや、見世物にしたのは人間だよ」


 「そっか……」


「まぁ、神様にケンカを売ったんだし、当然って言えば当然だよね。勝ったら何でも願いを叶えて貰える約束だったらしいよ」


「そいつは何を願ったんだ?」


「神の座を寄こせって言ったらしい」


 「うわ……。自信家すぎる」


 「戦いに勝利した神様は、その男の一族を消滅させて、一生。罪の意識を感じながら生きろ。と言って消えたんだって」


「それ、神様じゃなくて悪魔様じゃないの?」


「これだけ聞くと、酷いけどさ。滅びかけた国を救ったり。悪い軍事国家を滅ぼしたりもしてるって」


 「じゃ。いい人なのかな?」


 「どうなんだろ。話しは大小と色々あるよ。神様は複数人いるって話しもあるし」


「俺の世界の神様は、迷信みたいな物だったけど、この世界には存在してるっぽいな」


「まぁ、居ても居なくても殆どの人は会えずに死んじゃうから、似たような物だよ」


「まぁそうか。実際、元いた世界でも、あったことないだけで、居たのかもしれないしな……」


 元気は窓を拭きながら、天罰を受けるのは嫌なので、変なことはしないでおこうと思った。

 

 話を聞いた限りでは、非人道的なことをしたり、ケンカを売ったりしなきゃ良いようだ。


「神さまに名前は無いの?」


「そう言えば聞いたこと無いね、みんな神様って言ってる」


「神様も異世界人って事は無いの?」


「可能性はぜろでは無いけど、異世界人も寿命は一緒だと思うよ?ってか異世界人って呼び方良いね!」


 「そ、そうだろ?エヘヘ……」


 ひととおり。話も掃除も終わった所で、元気はベッドに座り。魔力でお茶を出してみる……すると、ペットボトルのお茶が出て来た。


 それなら、と。あんパンも試してみる。するとあんパンも出て来た……嬉しさのあまり、元気はすぐさまかぶりついた。


 「くわぁ~、この甘さ……。殺人的!くふぅ……。久々すぎて、泣いちゃいそう……。うまぁ~」

 

 「ごくり……。な、なんだよそれ……」


 幽霊のミールがうらめしそうに見ている。


「あ、そうだ!」


 元気は頭の上に、魔力で電球マークをピコン!と出すと、あんパンと牛乳をもう一度出し、エロ本の上に置いた。


 そして元気は、それらの物の前に立ち、両手を合わせる。


「かしこみ、かしこみ~……」


 出来るだけ神妙に、お供え物をイメージする。現世の物を霊界へ送る。これもイメージだ。


「ミールちょっとこれ、触ってみてもらっていい?」


 「何だよ……。嫌がらせか?呪うぞ!このやろう……」


 そう怒りながらも、ミールはあんパンと牛乳にふれる。


「えぇ!?元気!?君は神にでもなるつもりかい?いや、間違いない!君は僕の神様だ!」


「そういう事を言うのは、辞めて貰える?祭られて本当に神様になっちゃった。ってお話もあるし、神様に絡まれたら困る」


「わかった!心の中だけにしとく!……ふゃぁぁぁぁぁぁ!にゃんだこれぇ!!!!!うまぁい、美味しいよこれ!なんだいこれ!?ゴホ!ゲホッ……んぐんぐっ!プッハ!牛乳もうまぁ!臭くない牛乳とかなんだい!これ!」


 必死にかぶりついているミールを見ながら。ミリャナにあんパンを食べさせてその様子を動画保存し、宝物にしようと心に決めた。


「ところでさ、幽霊って……そのさ。性欲ってあるの?」


 ミールのあんパンを食べる手がピタッと止まる。


 そして、ミールは口の中の物を飲み込むと、少し視線を彷徨わせた後、頰をポッと染めながらーー


「そ、そんなこと聞くなよ……」


ーーそう言ってあんパンをまた食べ始めた。


 「ふむふむ、あるのか……。まぁ、エロ本に反応したもんな……あ、そうだ!うんこってどうしてるの?」


「おい、僕は食べ物を食べながら、うんこの話をするのか?お前、馬鹿だろ?最低だな」


 一瞬にして元気の評価が、神様から馬鹿になってしまったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る