新たな出会い


 元気は掃除中にベッドの下の床が一部。外れる事に気づき、そこから魔力の使い方の本を見つけた。


 「本は、高価な物のハズだけど……。何でこんな所に?確か……金貨1枚から3枚するってミリャが言ってたよな?」

 

 硬貨を、日本円に換算するとこうだ。


 小銅貨1枚百円。 大銅貨1枚千円。

 小銀貨1枚一万円。 大銀貨1枚十万円。

 小金貨1枚百万円。 大金貨1枚一千万円。


 硬貨10枚毎に繰り上がって行く。


「ミリャの物じゃ……無いよな?」


 孤児院の仕事のお給金は、ひと月で大銀貨1枚にも満たない。ミリャナはいつも色違いのワンピースを着回している。下着も開いた穴を繕った、使い回しの物が多い。


「弟さんの物かな?それか死んだ両親の?ミリャに聞いて、知らなかったら売ろう!……そして、ミリャに新しいパンツを買おう!」

  

 家族の誰かの物かもしれないが、ミリャナの為なら怒らないだろうと元気は思った。

 

「でも……売る前に少し読んでおこうかな……。ふむふむ、なるほど……。魔力は心臓に核が存在する。意識を集中する事で、魔力を感じあやつる……。……どゆこと?……とりあえずやってみよ……」


 元気は目を閉じて、心臓の辺りに意識を集中する。すると、胸の辺りにかすかな熱を感じた。


「これか……。これをあやつる。と……。お、動いた!おぉ……何か体がぽかぽかしてきたぞ……これで良いのかな?次……」


 次のページをめくろうとして、元気はピタリと動きを止める……。現在ベッドに座って居るのだが、隣に誰か座っているのだ。


 この家に住んでいるのはミリャナと元気だけなので、他に人が居るはずが無いのだが、確かに何かいる。ジッと見られている感覚に、元気は冷や汗が吹き出した。


「ねぇ?もしかして見えてる?」


「ひっ!?…………さ、ささ、さ、さぁて!ま、薪割り!薪割りぃ!」


 元気はそういって勢いよく立ち上がり、部屋を出ようとした。……が、幽霊に行く手を阻まれた。


「初めまして。僕はミール!ミリャナ姉さんの弟で、この部屋の主だよ」


「え?弟さん?」


 少し垂れた目元。後ろで結んだ髪の色はミリャナと同じクリーム色で……12,3歳程の少年。背丈は元気と同じ位で。元気と同じ様なシャツと短パン姿だった。


「君が魔力を操れるようになるのを、ずっと待ってたんだよ。良かった~これからよろしくね!」


「よろしく?何を?」


「そりゃ、勿論。一緒に姉さんを幸せにするんだよ!」


 ミールがニコッとわらう。


「それには賛成だけど、君、死んだの?」


「まぁ、そうだね。だから君に頼るしかなくてさ!あ、姉さんには内緒な!」


 そう言いながら、霊体なのに肩組みしてくるミリャナの弟ミールと元気は出会った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る