第25話 『025 獅子の聖者の団長』

『025 獅子の聖者の団長』


「妖剣術鳳凰が上だ。魔剣ライゼンなど折ってやる。最強だああ」


「やめろシカク! 戻れ!」


団長がシカクを止めるも、もう遅い。


妖剣術鳳凰が俺へと迫ったものの、魔剣ライゼンでのオーガ斬りが出る。


「オーガ斬りだ」


「うううう、オーガ斬りだと、あり得ない、あり得ない。伝説級の剣術だろ、ううう」


シカクは死んだ。


俺のオーガ斬りで。


予想外だったらしく獅子の聖者の50人は動揺している。


「シカクが死んだ。お前は何者だ。普通の金を違法にとることしか興味がない悪役貴族だろ。なぜオーガ斬りを」


「俺は悪役貴族だが、オーガ斬りを使える。それと魔剣ライゼンも持てるようなった。俺を狙ったのが失敗だったな」


「そうよガイル様には勝てません。逃げた方がいいわよ」


「うるせえ魔狼族、俺達は獅子の聖者の団員だ。シカクが負けて逃げれるかよ。みんな50人で攻撃するぞ。さすがに50人の攻撃を受けきれるはずねえ!」


「やっちまえ! 悪役貴族を切っちまえ!」


50人がいっせいに俺に突進してくる。


ニーナが忠告したのにな。


たとえ獅子の聖者は団員がレベルが高いとしても結果は同じだ。


魔剣ライゼンの敵ではない。


魔剣ライゼンでオーガ斬りを実行する


50人に一度に。


「50人が! 俺の団員が全員死んだのか。あり得ない剣だろ」


「だから私が教えたでしょ。ガイル様には勝てませんよとご忠告差し上げたのに」


「俺の獅子の聖者が、全員死んだのかよ。騎士団からの懸賞金が出た。相手は貴族のガイルだし余裕だと思った。貴族がこんなに強いなんて聞いたことない。Bランクパーティーの獅子の聖者が全員死ぬなんて想像もできなかった」


「残ったのは団長のムヒ一人です。ガイル様に謝罪しなさい。許してもらえるかもよ」


「誰が謝罪などするか。獅子の聖者の団長だぞ俺は。仲間の死を無駄にするかよ。団長の強さをみせてやろう、風魔法、ウイザードドリーム」


「無駄だ。魔剣ライゼンには通用しない」


「な、な、な、ウイザードドリームがかき消された!」


「終わりだムヒ。一つだけ教えてやる。奴隷商人ケアズは勇者オーディナルが殺した。俺はその時にオーガ斬りを覚えた。その後に勇者オーディナルと勇者パーティーに遭遇した」


「勇者オーディナルと勇者パーティーは死体で騎士団が保管しているが、まさか、まさか、ガイル、お前が殺したと?」


「正解だ。俺のオーガ斬りで殺した。それしか生き残る方法がなかったから殺した」


「ああああああああ! 来るんじゃんなかった。魔狼族と勇者を殺した化け物を俺は追って来たのか」


「俺の秘密を知ったからには死ぬしかない」


団長のムヒもオーガ斬りで始末した。


風魔法のウイザードドリームは凄まじい強さだったが、オーガ斬りで切り裂いた。


最後はここに来たのを後悔していたが、殺すしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る