第11話 『011 ニーナと宿に泊まる』

『011 ニーナと宿に泊まる』


町で買い物をする。


俺の服は爪で切られたし、ニーナも服は酷かった。


服を購入する。


俺は貴族風の高級な紳士服だったが、貴族っぽくなるし、ガイルを隠したいので、市民が着ている安い布の服にした。


この方が目立たなくなるから好都合だと思うも、ニーナは普通すぎると不満がある。


ニーナの服はボロボロの布切れの服だったから、高い高級な女性服を購入。


とても嬉しがっているので良かった。


2人で暮らすことになり宿でも宿泊した。


宿で今後のことを考える。


俺がゲーム世界を知っているのは教えていない。


説明するのが難しいし、俺も説明できる自信がないのもある。


ゲームではこの近くでイベントがあるのを思い出す。


ここはスタートの町という名称だった。


この町から近くで魔法を習得できるストーリーで、勇者が魔族を討伐すると、転移魔法を習得できる超お得なストーリーである。


転移魔法は移動が一瞬で移動できるから、時間を短縮できるのが便利だった。


特に最初よりも移動できる町が増えるほど便利になる。


プレーヤーならば必ず取得するべきストーリー。


ただそのストーリーは勇者パーティーが向かっていって勇者オーディナルが最後は魔族を討伐して魔法を得るシナリオであるから、俺が取得できるかは未知数だな。


未知のストーリーになってしまうが、やって損はないだろう。


場所は魔族の山の村だったかな。


山の下に村があって、村人は魔族に怯えているんだったけかな。


勇者パーティーが救ってあげて、転移魔法を使えるようになる。


村では確か少女が病気だった。


その病気を治すには、めっちゃ遠い町に行く必要がある。


転移魔法で移動して購入し、転移で帰り少女に薬を渡すというストーリーがあった。


ニーナに相談して翌日に向かうと決めた。








スタートの町から移動して魔族の山の村に到着した。


この村は人口は少ないのはゲームと一緒だな。


「初めて来る村です、ガイル様」


「うん、俺もだ」


ゲームでは来ているが黙っておく。


ガイル様ってのは慣れないな。


「あなたは村の人ではないですね? 貴族ですか」


そこで村の老人男性が話しかけてきた。


なんかゲームっぽいな。


「はい、別の町から来ました。ガイルといいます」


「ニーナです。村の近くには山があるのですね。山に登ってもいいですか」


「貴族のガイル! 村にも噂は聞いています。悪の貴族ガイルと」


「あ、それが俺です」


「村に来たのは悪事をしにきたなら今すぐに帰れ」


「俺は悪事をしに来てはいない。魔族を討伐に来た」


「信じられないな。町に行ったものがガイルは悪の噂は聞いているんでな」


思ったよりも俺の悪い噂は届いているらしい。


めっちゃ怪しんでいる。


「ガイル様は嘘は言っていない。信じなさい」


「わかりました。だが魔族と戦うのはお止めなさい。山に登ってはいけません。山には魔物もいるし魔族がいます。この村は魔族に支配されています。逆らえません」


「冒険者に頼めばいいでしょう?」


「いいえ、冒険者は来ません。なぜなら山にいる魔族はアモンと言って異常な強さがあるから。以前に冒険者が討伐に来ましたが、全滅しました。その冒険者パーティーは有名なパーティーだった。それ以来、噂が広がり誰も来なくなったのです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る