第16話 アルティメットジャイアントゾンビ

「カイッ! 早く死体使いを殺して!」


「観客は静かにしたまえっ!!」


 階段から様子を見ていたサキの言葉に対して、声を荒げる死体使い。さて、僕の取るべき行動は既に決まっている。


「ま、当然、アルティメットジャイアントゾンビと遊ぶ、だよね」


「ッフ。いいぞいいぞ。キミはこの世界で生き残る才能がある。そうだ。この世界はまとも・・・なヤツから死んでいく。そう、先ほど叫ばれたお嬢さんなんかが良い例だ。元の世界ではさぞ品行方正で常識人であったのだろう。可哀想に、この世界ではそんなものはゴミだ。この蟲毒、最後に笑うのはイカレ狂い切った怪物の極みだけだよ」


 死体使いは気持ちよさそうに演説をする。肯定も否定もしない。ただ──。


「まぁ確かに僕はまともではない。その一点だけは認めるかな」


「ッフ。さぁ、オモチャのプレゼントだ」


 死体使いが下がると、腹の底に響くような地鳴りがし始める。轟音とともに壁の一部が崩れた。どうやら現れたようだ。確かにジャイアントの名に相応しい。そのゾンビの身長は四メートルを超えるだろうか。


「これ、元人間?」


「も、素材の一部だね。ポイントのほとんどを素材に費やした可愛い私のベイビーだよ。ほら、お友達と遊んできなさい」


「ドラァァアア!!」


 その咆哮で空気は震えあがり、壁や床にいくつもの亀裂を走らせた。


「壊し甲斐はありそうだね」


 巨大な体躯が駆けてくる。


「っと」


 ぶぉんと前腕が振るわれる。意外にもかなり速い。それを飛んで躱した。


「ドラァア!!」


 目前に巨大ゾンビの顔。口の大きさは僕が丸まればすっぽり入りそう。ガキン。先ほどまで僕のいた場所で不揃いの歯が噛み合わされる。


「お口臭い臭いだね」


 そんな言葉が分かるわけもないだろうが、まるでスイッチが入ったかのように凶暴さを増し、床や壁をがむしゃらに破壊しながら暴れる巨大ゾンビ。そのことごとくを避けながら遊び続けていると──。


「いいぞいいぞ。どちらも素晴らしいっ!! カイ君とやら。これは確信にも近しい予感だが、キミを殺してゾンビに加えられたら、フェーズ6を勝ち抜ける」


 死体使いがアホなことを言い出した。


「あー、それは無理かな」


「なに? 何が無理だと言うのかね」


「僕のスキルは『不死』。死なないからゾンビにはなってあげられないし、そもそもこいつ如きに殺される訳もない」


 僕はそう言うと、猛り狂うゾンビの身体の上をスタスタと歩いて登り、その下顎をポーンと蹴り飛ばす。


「は……?」


 死体使いの間抜けな声の後に轟音──しばし遅れて再度轟音。一度目は巨大ゾンビの頭が地下の天井にめり込んだ音。そして二度目はその頭が地面に落下した時の音だ。


「うん。アルティメットジャイアントゾンビって名前を聞いたところがピーク・・・だったかな」


 沈む巨体の上からヒョイっと降りて、死体使いの前に立つ。


「……なるほどなるほど。ふむ、これは仕方あるまい。チアーズ。一足先に地獄で待つこととしよう」


 観念して両手を広げた死体使いの胸を手刀で貫く。目を見開き、口から血を吐きながら暫し痙攣し、そして絶命。


「キルポイントは、っと。お、7ゲット。もっと持ってるかと思ったけど、素材に使ってるって言ってたからしょうがないか。あ、みんな終わったよー」


「「「…………」」」


 暗くて三人の表情は見えにくいが、何やら喜ばしい様子ではない。


「分かってるよ。余計臭いがひどくなったんだよね。すぐシャワーを浴びに行くから」


「……いや、その違くて、えぇ、でもいいわ。そのカイ、お疲れ様」


「うん。お疲れ様。ミッションクリア。これで街のゾンビは消えたかな。随分過ごしやすくなるね」


「……あぁ、そうだな」


 サキもルーカスも声に力がない。どうしたというのだろうか。まさか自分たちも人を殺しておきながら今のシーンがショックだったとか?


「ま、いいや。えぇと、近くのシャワーは、と。あ、ねぇ、そう言えば普通の服ってキルポイントいくつ?」


「……ユニークキルポイント1で今と同じ服を一週間に一着まで貰えるわ」


「そ。なら良かった。じゃあ行こうか」


 こうして僕は無事新しい服をゲットし、シャワーを浴びてピカピカになったのだ。


「んーーー、童心に帰ったかのようだったね。全力で泥遊びをした気分だ。そして体を綺麗にすると非常に心地の良い倦怠感がやってくる、と」


 帰りの車の中で僕は一人ウキウキだった。


「「「…………」」」


 三人は一言も喋らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る