応援コメント

第60話 闇が深いな」への応援コメント

  • 安全で移設可能で永久稼働する原発?
    10兆でも安いどころか戦争になりかねんな

  • 日本で売ると足元見られそうだから売るなら海外やな!!

  • 第一話では破産しそうとか言ってたのに、もう遊んで暮らせそう

  • 値段の設定が低すぎると思う

  • 原発が一基1兆円らしいからなぁ。
    まぁ、そのくらいになるんだろうね。

  • 億スタートかな
    数千億辺りかな、現実なら兆ぐらいはいくだろうが、他にも魔石はあるしこれから加工してと考えると魔石って仕入れ値だから数千億程度で納まると思う
    第1兆単位とか自国で採れないのかと税金ドロボーとかデモ隊がワラワラ湧いて来るぞ

    大国なら採ってこれる人材はいるだろうし、電力とか公共設備でもそんなに高価なのいらんだろう、狙われるだけテロの標的にされそう

    インフレというなら食事の価格や賃金から見てそんなに庶民生活のインフレはなさそう

  • 不眠症に悩んでいる人がそれをつけて一晩か二晩くらい徹夜して次の日の夜に外したら一気に疲れが出てちゃんと眠れる可能性

  • 出てくる情報が知識として一般的に知られてる内容を軽く飛び越えていくのである

    比較用のモノサシこんなもんでいいか?
    F-35第5世代戦闘機一機で百億円オーバー
    空母一隻で製造~退役~廃棄までの総コストが4兆円くらい(打撃軍込み・運用50年)
    原子力発電所の建設費用(試算)1基あたり1兆~2兆円(100万キロワット)
    ただし空母運用コストに人件費的なコスト等が入ってるかどうかは不明

  • 幾らに成る?楽しみですね!流石です!宝箱は夢をみさせてくれますね!

  • 半永久機関に為りそうだから。最低でも【兆】は行くでしょうね。
     安くて1桁兆。 2桁兆も普通に在りかも

  • 有識者、「あのサイズで真っ黒!?下手なこと言えない」って過去データ漁ってるか、ぽかーんとなってコメント目に入ってないとかじゃない?w

    ただ、半永久的に魔力を発するとなると、その内需要が頭打ちになるんじゃないかなぁ。

  • 確率で無効は戦闘時には逆に邪魔になりそうな

  • 知識ある人は見ていなかったのか、残念。