第一章3


春樹目線。


ヤスと昼飯を食べ始める少し前。


「なぁ、美波。


ちょっと良い?」


「うん、えぇけどどしたん?」


「いや、実は相談と言うかお願いがあって……。」


これから言う内容が内容なだけにちょっと気まずい。


そんな俺の反応を受けてか、美波は一瞬真面目な顔になったかと思うと…今度は一瞬にして目のハイライトが消えて……消えて!?


「え?まさかせっかくヨリを戻したのにままた別れたいとか言わんよね……?


もしそうじゃったら……」


「待って!?目が怖いから!?


そんな事言わないって……てか言ったら何するつもりだったの!?」


「春樹が紛らわしい言い方をするけぇいけんのんよ……。


恨むんならそんな自分を恨んでよね……?」


「だから怖いって!?


違うから!そう言うのじゃないし美波の事は今も変わらずす、好きだから……!」


うぅっ……こうして面と向かって好きな人に好きって伝えるのは付き合ってる相手でもやっぱり照れる……。


「変わらない……ね。」


「もう……!もう……変わらないから!」


いや実際分からなくなってた時もあったけど!


「ふぅん……?」


「そうじゃなくてさ……その。


これから昼食べる時さ、ヤスも一緒じゃ駄目かなって……。」


「え?なんで?」


まぁ……そう言う反応になるよなぁ……。


「いや、もちろん美波とも一緒に食べるけどさ、その……ヤスもほっとけないと言うか……。」


「え……急にどしたん……?何?春樹って実はそう言う……?」


「違うからな!?無理やり話をそう言う方向に向けないでくれない!?」


「じゃあ何?」


「その……アイツさ、いつも一人でいるだろ?


だからたまに心配になると言うか。」


「ふぅん、でも中川君ってそう言う感じじゃない?


一人が好きそうと言うか。」


「まぁそうだけどさ……。」


「実際春樹よりもしっかりしてる様に見えるけど……。」


「うぐっ!?」


確かにその通りだけども……!


いつもお世話になってますけども!!


でもそんなにハッキリ言うかね……。


「多分だけどアイツが一人でいるのはただ寂しいって言えないだけなんだと思うんだ。」


「うーん……ウチにはそんな風に見えんけど……。」


「アイツさ、小さい頃に母さんを病気で亡くしててさ。」


「え!?中川君って……そうだったんだ。」


「元々母さんっ子だったのに、泣くの我慢して寂しいなんて言わなかった。


俺なんか大泣きだったのに。」


「それは分かる気がする。」


ふぇーん彼女が辛辣だよう、、。


「多分それってさ……天国の母さんに心配かけたくないからだと思うんだよ。」


アイツが本格的にしっかりし始めたのそれからだし。」


「そう……なんだ。」


「うん……だからその……って美波!?」


ここで美波号泣。


「ごめん、ウチこう言う話に弱くて……。


続けて……?」


「あ、あぁ。


アイツの母さんからも頼まれたんだ。


ヤス君の事宜しくねって。


一人にしないであげてねって。


意地っ張りだけど本当は寂しいって言えないだけだと思うからって。」


「お母さん良い人だ……。」


「だから……そのごめん、言い訳になるけど前まで」


一緒に食べれてなかったのアイツと食べてたからってのもあって……。」


「そうじゃったんか……。


でもそっか……なら心配だよね。


うん、分かった。


ウチも春樹の幼なじみと話してみたいし一緒に食べよ。」


「ありがとう!」


ってな訳で今に至る訳だが。


「あんまり歓迎されとらんかったね。」


「まぁな。」


「まぁ……実際カップルの中に一人だけ混ざるって気まずいかなとは思うけど……。」


「うぐっ!?」


「でもこのままじゃ駄目だよね……。


寂しいけど二人で食べる日とお互い友達と食べる日で週に何回かとかにする?」


「いや、もう美波を放置したりしたくない!」


「は、春樹。」


「……でも実際はそうも言ってられないよな。


美波が言う通り気まずいってのもあるし。」


「歓迎もされとらんしねー。」


「うぐっ……そ、そうだな。」


どうするかなぁ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る