第5話

よし、じゃあこのダンジョンにできることを確認しよう。流石に、このままだとただの舗装されたほら穴だから何かあるだろう。ステータスで確認できると思う。


「ステータスオープン!」


個体名:ファイスム

種族:魔族

地位:ダンジョンマスター

体力:560

魔力:820

スタミナ:1200

攻撃力:320

防御力:670

装備

漆黒のマント(耐久力1200)・漆黒のズボン(耐久力860)・漆黒のシャツ(耐久力620)

装備効果:魔力効率+10%・防御力+360

スキル

ダンジョン生成(崖沿い、窪地のみ) tap!

異種族対話

闇魔法lv1

火魔法lv1

水魔法lv1


ダンジョン生成の横にタップって出てるな。じゃあタップしてみるか。


ダンジョン生成

扉作成 魔力10消費 tap!

部屋作成 魔力20消費 tap!

分岐道作成 魔力20消費 tap!

下り坂作成 魔力10消費 tap!

上り坂作成 魔力10消費 tap!

下級モンスター作成 魔力50消費 tap!

中級モンスター作成 魔力100消費 tap!

上級モンスター作成 魔力200消費 tap!

悪魔級モンスター作成 魔力500消費 tap!

戦争級モンスター作成 魔力800消費 tap!

終焉級モンスター作成 魔力1500消費

崩壊級モンスター作成 魔力2000消費

罠作成(落とし穴) 魔力50消費 tap!

罠作成(落石) 魔力50消費 tap!

罠作成(槍出現) 魔力50消費 tap!


結構あるな。今のところ出来るのは戦争級モンスター作成までか。結構強そうだな。でもただの洞穴に強いモンスター召喚してもあんまりいいことではないと思う。だからまずは道を分岐させて部屋を作るか。


ピッ

ピッ


これで安全にはなった。ちゃんとベッドもついてるし。後は忘れてたけど、食料がないな。外にいるモンスターって倒して食べたら美味いの?


【ちゃんと調理すれば美味しいのもありますよ。】


じゃあ、そこそこステータスはいいみたいだしモンスター狩りしてみるか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る