4-4 戦闘の準備

新しい仲間と出会ってから互いの能力を理解し、連携を深めるための訓練を重ねてきた。学院の一角に特別な訓練場が設けられ、そこで日々、汗を流している。


ある日の午後、エリーナたちが訓練を終えて休憩していると、リュシアンが急いで駆け込んできた。その表情には緊張が走っていた。


「みんな、緊急事態だ」


「何があったんですか?」


リュシアンの声に、全員が身を乗り出した。リュシアンは深呼吸をして説明を始めた。


「王国の諜報部から連絡があった。グレゴリーが大規模な魔物軍団を召喚し、首都への進軍を開始したらしい」


一瞬、場が静まり返り、それぞれの顔に緊張が走る。アリアが静かに口を開いた。


「どのくらいの規模なのでしょうか」


「詳細はまだ不明だが、これまでの比ではないらしい。数千、下手をすると数万の魔物かもしれない」


カイルが拳を握りしめた。


「くそっ、あいつ、本気で王国を滅ぼす気か」


「落ち着いて。今は冷静に状況を分析し、対策を立てる必要があると思います」


エリーナが皆に呼びかけ、リュシアンが頷いた。


「その通りだ。王国は総力を挙げて迎え撃つ準備をしている。我々も全力で協力する必要がある」


メイリンが不安そうな表情で言った。


「でも、私たちだけで大丈夫なんでしょうか?」


「心配するな。僕が集めた情報によると、王国の各地から魔法使いや戦士たちが集結しているらしい。私たちだけじゃない」


ダミアンがメイリンに優しく声を掛けた。そして、エリーナは皆に向かって話し始めた。


「みんな、これが私たちの真価を問われる時です。これまでの訓練の成果を発揮する時が来たのよ」


「王から直接の命令があった。我々は騎士団と共に最前線で戦うことになる。エリーナの力とみんなの能力を、最大限に活用する必要がある」


「了解です」


全員が声を揃えて答えた。


その後、彼らは作戦会議を始めた。大きな地図を広げ、予想される魔物軍の進路と、それに対する防衛線について議論した。


「私の闇魔法で敵の視界を遮り、混乱させることができます。その隙にカイルさんが突撃するのはどうでしょうか」


「いいね! 俺の大剣なら、一度に多くの魔物を薙ぎ倒せる」


「私は後方から回復魔法で皆さんをサポートします。できるだけ長く戦える状態を維持します」


「僕は敵陣に潜入して、司令部の位置や戦力配置の情報を集めます。それを元に、的確な攻撃ができるはずです」


エリーナは皆の意見を聞きながら、自分の役割を考えていた。


「私は⋯⋯」


リュシアンが彼女の肩に手を置いた。


「エリーナ、君の魔法は我々の切り札だ。大規模な魔物の群れを一掃できる可能性がある」


「わかりました、私は多くの魔物を倒せるよう最善を尽くします」


作戦会議は夜遅くまで続いた。細部にわたる計画が立てられ、それぞれの役割が明確になった。


大規模な魔物の強襲までは約二週間ほどあった。その間、王国中から物資や兵力が首都に集結した。街の雰囲気は緊張に包まれ、市民たちの間にも不安が広がっていった。


エリーナたちは時折、街に出て市民たちを励ました。彼らの存在が、人々に希望を与えていることは明らかだった。


「あの子たちが私たちを守ってくれるのよ」


「若いのに凄いわね。きっと大丈夫よ」


そんな声が、街のあちこちで聞こえるようになった。


***


ある夜、エリーナは学院の屋上で、夜空を見上げていた。明日から始まる大規模な戦いへの期待と不安が、彼女の心の中で渦巻いていた。


星々が瞬く静寂の中、夜空を見上げているとそこへリュシアンがやってきた。


「エリーナ、ここに居たのか。どうしたんだ?」


リュシアンの声には優しさと心配が混ざっていた。エリーナは微笑んで振り返った。


「明日からの戦いのことです。私たちの力で、本当に勝てるでしょうか」


「必ず勝てる。君の力を、僕は信じている」


「ありがとうございます。リュシアンさんがいてくれて、本当に心強いです」


そう言ったエリーナを、リュシアンは真剣な表情で見つめた。


エリーナを見つめる彼の瞳には何かが揺らめいていた。一瞬ためらうような仕草を見せ、視線を落としたが、すぐに再びエリーナを見つめ直した。


リュシアンは深呼吸をし、静かに口を開いた。


「エリーナ、君に伝えたいことがある」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る