16_女神

 漆黒の暗闇に飲まれダンテたちがたどり着いた場所は虹の神殿の中だった。


 巨大な円状の広場になっている。周囲を取り囲むように柱が立っており、荘厳な天井を支えている。広場の真ん中は天井がなく上から自然の温かな光が地面の緑を照らしている。


「こっちよ。あなたと会わせたい人がいるの」


 ハンナは、ダンテの片手を握り、どこかへ連れて行こうとする。彼女はどうやら緑が生い茂ったところに見える泉へと連れて行こうとしていた。


「ああ、分ったよ」


 ダンテは、そう返事すると彼女に連れられ泉のある場所まで行く。


 ダンテたちがある泉の前まで行くと、水面が突如、ボコボコと音を立てて盛り上がる。


「なんだ!?泉から何かが出てくる」


 ダンテが思わず後ずさると、盛り上がった水面は次第に女神の姿に変わっていく。


「女神さま、伝説の剣士を連れてまいりました」


 テラは、いつの間にか膝を地面につき真剣な表情で、突如現れた女神に報告した。


「あなたが、伝説の剣士ダンテですね。ずっと会えるのを楽しみにしていました」


 ダンテは、女神に話しかけられ、少し戸惑いつつ返事を返した。


「ああ、伝説の剣士かどうかはわからないが、俺はダンテだ。ハンナによって、1000年前の世界から連れて来られた」


「ええ、存じています。早速で申し訳ないのですが、あなたに重大なことを告げなくてはなりません。もうじき近い未来に、魔法がこの世界から失われ魔物たちが蔓延る時代がやってきます」


 予想もしない方向で話が来て、ダンテは女神の言葉を返すことしかできない。


「魔法がこの世界から失われるだって……」


 女神は、戸惑うダンテを見つめながら、話を続ける。


「ええ、私は近い未来を見ることができるのです。見えたのは、3つの高くそびえる塔、魔法を失った人々が魔物たちになすすべなく命を奪われる姿でした」


 女神は、目をつむり、未来に起こるであろう出来事を思い出しながら話す。


「魔法が、この世に生まれた時と同じくらい大きな変化がこの世界に、また起きようとしているのか」


 もし女神が言うことが正しければ、ダンテは、2回も世界の異変を経験することになる。1回目は、魔法の誕生、そして、2回目はこれから起こるであろう魔法の喪失だ。


「3つの塔がいずれ出現します。その塔は、ダンジョンになっており魔法を抑え込む力があるようなのです。あなたには、いずれ出現する塔の攻略をお願いしたいのです」


 まっすぐ瞳を向け女神はダンテにお願いする。


「なんだって……」


 ダンテは、その女神の言葉を聞き唾をゴクリと飲み込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る