第9話

その後、俺はさっきと同じ工程を麻痺耐性でも行い麻痺無効に消化することができた。あっ、因みに麻痺中にゴブリンやコボルトがが何回か襲ってきたけどその都度魔法をぶっぱした。合計で十数体倒したのにレベルは2しか上がらなかった。


「もうゴブリン、コボルト程度じゃ効率的なレベル上げにはならないか......ステータスオープン」


=====

Lv,32

体力:350/350

魔力:340/340

筋力:345(+40)

敏捷:335

技術:330

精神:410(+900)


【状態】

正常

【skill】

勇気Lv,9

痛覚無効

棍棒術Lv,5

八艘飛びLv,4

空腹耐性Lv,7

魔力回復速度上昇Lv,4

剣術Lv,4

麻痺無効

毒無効

狂気Lv,10

【unique】

疫病神[SSS]

無限再生

不死

==============

「おぉー!以前と比べるとステータスが豪華になってきたな.....あっ!そうだ探知系の魔法ってできるかな?」


探知系の魔法が使えれば魔物への奇襲が可能になる。

イメージはそうだな.......船やヘリについてるソナーだな。自分を中心に円状に魔力を張り巡らす感じで


「ソナー....ソナー、ソナー......よし!『ソナー』」


その瞬間イメージ通り魔力が張り巡っているところの情報が僕の脳に入ってくる


「お、おぉー、どんどん広がって........うぐっ!」


急に頭痛と吐き気が武を襲う。武は思わず発動中の魔法をキャンセルする


「こ、これは......」


魔力欠乏症とは違う。魔力は分分も切っていない....あぁ、入ってくる情報に俺の脳が処理に追いつかなかったのか。現状俺が探知できる範囲は大体半径10mといったところか


=====

【思考領域拡大】Lv,1を取得しました。

==========


「ん!?あれ?聞き間違いか?」


そう言うとウィンドウを凝視する


=====

Lv,32

体力:350/350

魔力:307/340

筋力:345(+40)

敏捷:335

技術:330

精神:410(+900)


【状態】

正常

【skill】

勇気Lv,9

痛覚無効

棍棒術Lv,5

八艘飛びLv,4

空腹耐性Lv,7

魔力回復速度上昇Lv,4

剣術Lv,4

麻痺無効

毒無効

狂気Lv,10

思考領域拡大Lv,1(NEW!)

【unique】

疫病神[SSS]

無限再生

不死

==============

=====

思考領域拡大Lv,1

パッシブスキル

通常より情報処理能力がアップする

===========


「よっしゃー!なんてご都合主義なんだ。ステータスクローズ」


「もう一度、『ソナー』」


俺を中心に広がっていく


1m   2m   3m・・・・・・10m  「.....っく!」


此処がさっき限界だった場所。先ほどより頭痛がましになった。


ん?魔物が10体。この感じは......ゴブリンか!あれ?でも武器が.....この形弓か!


「なら、こっちも弓で対抗しよう【八艘飛び】起動」


そう言うと武は高い位置にある木の幹に飛び乗る


イメージ......炎の弓と矢を

イメージ、イメージ、イメージ


「.....よし!まずは炎で弓を生成『ファイアボウ』続いて矢『ファイアアロー』」


狙いを定めろ......あ、あそこに狙いやすい奴が!


「ふぅー.......ッ!」


十分に狙いを定めてまず一射目!


ゴブリンの脳天にヘッドショット


「っしゃ‼ヘッドショット」


=====

ゴブリン・アーチャーの討伐を確認。

経験値を取得

【弓術】Lv,1を取得しました

========


弓術スキルか......


「ステータスオープン」


=====

Lv,32

体力:350/350

魔力:270/340

筋力:345(+10)

敏捷:335

技術:330

精神:410(+900)


【状態】

正常

【skill】

勇気Lv,9

痛覚無効

棍棒術Lv,5

八艘飛びLv,4

空腹耐性Lv,7

魔力回復速度上昇Lv,4

剣術Lv,4

麻痺無効

毒無効

狂気Lv,10

思考領域拡大Lv,1

弓術Lv,1(NEW!)

【unique】

疫病神[SSS]

無限再生

不死

==============

=====

弓術Lv,1

アクティブスキル

弓矢を使った攻撃の場合筋力値に+10補正が入る

==========

今回もレベルアップなしか.....まぁ、仕方ないか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 07:00 予定は変更される可能性があります

追い詰められた最弱は覚醒する 神無月 瑠奈 @lunabenrina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る