第14話 揉め事の後


 「あぁ、やっと痛みが引いたぁ」


 そう言いながら、水音は王城内の廊下を歩いていた。


 ただその表情は、疲労感や脱力感、更には行き場のない怒りなどが入り混じっていた。


 (海神さん、大丈夫かなぁ)


 と、心の中でそう呟いた水音は、今日の午後の訓練前に起きた出来事を思い出した。


 時は遡り、


 「私の大切な人を、侮辱するなぁっ!」


 と、裏見ーーいや、裏見切人(以下、切人)に強烈な連続攻撃をお見舞いした海神は、その攻撃によってぶっ飛ばされた切人に向かってそう叫んだ。


 その叫びを聞いて、クラスメイト達が「えぇっ!?」と一斉に驚きの声をあげると、


 「お、お前……」


 と、痛そうに股間を押さえながら切人が海神を睨みつけた、まさにその時、


 「おい、何をしているんだ!?」


 と、爽子と訓練教官役の騎士達が訓練場に入ってきたので、他のクラスメイト(主に女子)達は、爽子に今起きた出来事を説明した。


 説明が終わり、爽子と騎士達が少し話し合った結果、午後の訓練は中止という事になり、怪我をした暁と切人は数人の仲間に連れられて治療室に行った。そして切人をぶっ飛ばした海神は、友人の女子クラスメイトに連れられて自分の部屋へと戻った。勿論、中止という事で、水音達もそれぞれ自分達の部屋へと戻った。


 まぁ、女子はともかく、水音をはじめとした男子達は、最早訓練どころではない状態なのだが。


 そしてその夜、漸くダメージから回復した水音は、あの一件後の海神が気になったので、その様子を見ようと彼女の部屋に向かい、現在に至る。


 全てを思い出すと、水音は「はぁ」と溜め息を吐いて、


 「……で、何で近道君達もいるの?」


 と、水音は自身の背後にいる進と耕にそう尋ねると、


 「『何で』ってお前、俺らも海神の様子を見に行くに決まってんだろ!」


 「後はそのついでに、君と雪村君の関係について聞きたいかな」


 と、2人は何故か胸を張ってそう答えた。


 その答えを聞いて、


 (絶対後者が1番の目的だろ!?)


 と、水音は心の中でそうツッコミを入れた。


 その後、


 「で、お前、海神の部屋が何処だか知ってんのか?」


 と、進に質問されたので、水音は「フッフッフ……」と笑って、


 「ごめん、知らない!」


 と、堂々とした態度でそう答えて、


 「「いや知らないんかい!」」


 と、進と耕にそうツッコミを入れられた。


 その時、


 「あれぇ? 桜庭君に近道君、遠畑君じゃないか!」


 と、水音の背後でそう声がしたので、水音、進、耕は「ん?」とその声がした方へと振り向くと、


 「ヤッホー!」


 「よう」


 「……」


 そこには、眼鏡をかけた少年ーー野守と、切人に殴られた少年ーー暁。そして、彼の隣には大人しそうな感じの1人の少女がいた。


 その姿を確認して、


 「あ、野守君に暁君、それに夕下ゆうしたさんも」


 と、水音達は3人の傍へと駆け寄ると、暁の口元に絆創膏が貼られているのが見えて、


 「暁君、殴られたとこ、もう平気なの?」


 と、水音がそう尋ねると、暁は切人に殴られた時の事を思い出したのかむっとなって、


 「ああ、は大した事ねぇよ」


 と、ちょっと不機嫌な感じでそう答えた。


 その答えを聞いて、水音は「あ、いけね!」と思ったのか、すぐに話題を変えようとして、


 「えっと……野守君達も、海神さんの様子を見に行くところなの?」


 と、今度は野守に向かってそう尋ねた。


 急に話を振られて、野守は「ふえ!?」と驚いたが、


 「あぁ、うん、まぁね。俺と暁君と夕下さんは、去年一緒のクラスだったからさ……」


 と、少し焦った様子でそう答えたので、


 「あれ? そうだったんだ」


 と、それにつられるように耕も少し驚いた表情でそう言った。


 すると、


 「……海神さんだけじゃない。も一緒のクラスよ」


 と、「夕下さん」と呼ばれた少女がボソッとそう呟いたので、その場が一気に暗くなった。


 その雰囲気に「不味い!」と感じたのか、


 「と、ところでよぉ、野守達は海神の部屋が何処か知ってんのか!? よかったら俺らも一緒に行かせて欲しいんだけどよぉ」


 と、進が少し慌てた様子でそう尋ねてきたので、


 「あ、うん、知ってるよ! 一緒に行こう!」


 と、野守も少し慌てた様子でそう答えた。


 その後、野守、暁、夕下の3人を加えた水音達は、再び海神の部屋へと向かった。


 暫く廊下を進んでいると、


 「あの部屋だよ」


 と、夕下が1つの扉を指差した。


 そして、6人が目的の場所に着くと、


 「あ、桜庭君達だ!」


 と、背後から少女の声がしたので、水音が「ん?」と後ろを向くと、そこには3人の少女がいたので、


 「あ、出雲いずもさんに時雨しぐれさん、それに晴山はやまさんも!」


 と、水音はその少女達をそう呼んだ。


 3人の少女達が水音達の傍まで駆け寄ると、


 「何々? 桜庭君達も海神さんの様子を見に?」


 と、その中の1人、三つ編みをした栗色の髪の少女がそう尋ねたので、


 「そうだけど、出雲さん達も?」


 と、水音は「うん」と頷きながらそう尋ね返した。


 すると、今度は長い黒髪の少女が、


 「う、うん」


 と、水音を見て緊張した様子でそう答えて、それに続くように、


 「ああ、桜庭達も海神を心配して見にきたのか?」


 と、1番背の高いショートヘアの少女がそう尋ねてきたので、


 「そうだよ。で、丁度今来たところなんだ」


 と、水音の代わりに野守がそう答えた。


 その時、きぃっと扉が開く音がしたので、水音らが一斉にその扉の方へと振り向くと、


 「なんだ、お前達も来たのか」


 と、扉の向こうから爽子が出てきたので、


 「あ、先生!」


 と、水音達はペコリと爽子に「こんばんは」と挨拶した。


 その後、


 「あ、あの、先生。そこって海神さんの部屋で間違いないですよね?」


 と、耕が爽子に向かって恐る恐るそう尋ねると、


 「あ、ああ。海神の部屋で合ってるんだが……」


 と、爽子は何故か気まずそうな様子でそう答えて、ちらりと後ろを振り向いた。


 その様子が気になったのか、水音達は「ん?」とその部屋の中を覗いて見ると、そこにはシーツに包まった状態でベッドの上に座る海神と、そんな状態の彼女に寄り添う眼鏡をかけた長い茶髪の少女、そして彼女の周囲には2人の少年と1人の少女、それとは別に、如何にも「委員長」と言った感じの真面目そうな少女と、彼女に寄り添う少し暗い雰囲気の少女。更にその2人とは別に、ちょっと困った表情をしている礼堂と、海神の前でをしている、


 『……正中(君)?』


 純輝がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る