第8話 そして、「少年」は去った


 「ちょっとユニークな、『一般人』です!」


 そう言った春風に対して、


 (な、何を言ってるんだ君はぁあああああああっ!?)


 と、水音は心の中でそうツッコミを入れたが、


 「……そうか、『勇者』ではないんだな」


 と、ウィルフレッドが納得したかのようにそう言ったので、


 (あんたも納得すんなよぉおおおおおおおっ!)


 と、水音は更に心の中で再びそうツッコミを入れた。


 しかし、そんな水音を他所に、


 「さて国王様、もう一度言いますが、俺はあなた方が求めている『勇者』ではありませんので、ここをでて行く許可をください」


 と、春風がウィルフレッドに向かって丁寧な口調でそう頼み、


 「其方は元の世界で、かなりの修羅場を潜ってきたようだな」


 と、ウィルフレッドは真剣な表情でそう言った。


 その言葉を聞いて、


 (ええ、そうですよ! 春風は地球でをしまくってましたからねぇ!)


 と、水音はその時の記憶を思い出しながら、心の中でヤケクソ気味にそう叫んだが、そんな水音を他所に、


 「しかし、この国の外には、其方が想像も出来ないような『危険』が潜んでいる。そして私も説明したように、今、外には蘇った邪神が生み出した『眷属』もいる。幾ら其方が持っているその武器が強くても、生き残れる保証はないのだぞ? それでも、其方はここを出て行くというのか?」


 と、ウィルフレッドが更に真剣な表情で春風にそう尋ねてきたので、


 (そ、そうだよ! 幾ら春風でも……)


 と、我に返った水音が、ちらりと心配そうに春風を見ると、


 「ご心配には及びません!」


 と、先程まで春風と一緒に騎士達をぶちのめしたレナ名乗った少女が、「はい!」と手を上げた。


 その姿に水音だけでなく爽子やクラスメイト達までもが、「え?」となっている中、


 「む、其方は?」


 「はい! 改めて、私、『ハンター』をしております、レナ・ヒューズと申します! 突然で申し訳ありませんが、彼の身柄を私に預からせてください!」


 と、ウィルフレッドに尋ねられたレナが、チラリと春風を見ながらそう答えたので、


 (え、ええ! ちょ、何言ってんのそこの君ぃ!?)


 と、水音は心の中でそう驚きの声をあげたが、そんな彼に構わず、


 「……理由を聞いてもいいだろうか?」


 と、ウィルフレッドがレナにそう尋ねて、


 「はい! それは、私なら彼が『最も望んでいるもの』を用意出来るからです!」


 と、レナはまたチラリと春風を見ながら、真剣な表情でそう答えた。


 その答えを聞いて、


 (いや、ホントに何を言ってるの!? ていうか、春風が望んでいるものって何!?)


 と、水音がオロオロしていると、


 「春風……でいいんだよね?」


 と、レナが春風にそう尋ねて、


 「はい、先程も言いましたが、雪村春風と申します」


 と、春風はレナに向かって自己紹介した。


 その後、レナは春風に向かって頭を下げて、


 「ごめん、実はさっきまでの国王陛下の話から、あなたの質問や意志まで全部聞かせてもらいました。それ故に、あなたが何を望んでいるのか、私にはわかるの。今も言ったけど、私なら、あなたが望んでいるものを用意する事が出来るわ。だから……」


 と言うと、レナはスッと右手を差し出して、


 「私を信じて、一緒に来て!」


 と言った。


 「……は?」


 これには流石に水音もポロっと口からそうこぼした。


 (何だよ。何なんだよこれ!?)


 当然である、いきなり現れて、


 「あなたの欲しいものは私なら用意出来るから一緒に来て!」


 なんて言う少女の言葉など、到底信じられるものではないと思っているからだ。


 (さ、流石に春風も、こんなの信じたりしないよね?)


 と、水音は「やれやれ」と思いながら春風を見た。そしてそれは、爽子やクラスメイト達も同様だった。


 だが、


 「俺をここから連れ出してください、今すぐ!」


 と、春風はそう言ってレナの手をガシッと掴んだので、


 (うおおおおおい! 何やってんの春風ぁあああああっ!?)


 と、水音は心の中で絶叫した。


 その後、観念したかのようにウィルフレッドが「わかった」と許可を出したので、


 「それじゃ、行こっか……」


 と、レナが春風の手を引こうとしたが、


 「あ、ちょっと待ってください!」


 と、春風がそう言うと、


 「先生、みんな。みんなには本当に申し訳ないんだけど、俺はここを出てみんなとは別行動をとります。でも俺は、絶対に生きてみんなと元の世界に帰りますので……」


 と、水音達を見回して、


 「ちょっと、行ってきます!」


 と言った。


 その言葉を聞いて、


 (い、いやだ、行かないでくれ……)


 と、悲しくなった水音は、レナと共に行こうとしている春風に向かって、


 「春風!」


 と、叫んだ。


 そして、それと同時に、


 「春風君!」


 「フーちゃん!」


 と、2人の女子クラスメイト達も、春風向かってそう叫んだ。


 しかし……。


 「ごめん」


 と、春風は小さくそう言うと、レナと共に背後の大きな扉を潜って、広い部屋から出ていった。


 取り残された水音は、


 (そ……そんな)


 と、ショックで泣きそうな顔になり、その後すぐに下を向いて、


 「……何が、『勇者』だよ」


 と、グッと拳を握り締めながら、小さくそう呟いた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 どうも、ハヤテです。


 という訳で、以上で外伝第1章は終了し、次回からは外伝第2章になります。


 お楽しみに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る