第7話

そのまま10日が過ぎた。

あいつ、今日も休みやがった。今日、小テストあったのに。もう1週間以上休んでるじゃん。

1人だけユニやりやがって。僕だってやりたいよ!だけど今年は受験の年だろ!あいつ公立高校希望してるなら成績とかやばいだろ!

それだけじゃない。


あいつがいないと僕はひとりぼっちだ。


光と出会う前は全然1人で平気だったのに、隣に光がいる日常が当たり前となった今では、少し寂しく感じた。

僕は居心地の悪さから逃げるように、遅い足で走った。もしくはユニを始めれば、光に会えることを期待してたのかもしれない。


僕は玄関のドアを勢いよく開け、ただいまの言葉も言わずに、パソコンへ向かう。

いつものように、ユニをつけ、その時間でささっとパジャマに着替える。


―あいつまだユニ入ってないじゃん


学校を休んでおきながら、ここ最近何してるんだよ。あー、また昼寝か?ユニやらないとやばいし、呼ぶか。

僕は今日も光にメッセージを送る。

「おーい、起きろー!ユニやるぞー」

トーク履歴を遡ってみると、気づけばそんなやり取りばかりしていた。

『りや』

珍しくすぐに既読がついた。寝てなかったな。『了』の誤字か。

光と連絡を取りながらゲームを進める。

「あ、こんにちは〜」

『こんにちは〜』

「『こう』いま呼んだんで、多分もうすぐきますよ」

しばらくしてから、『こう』こと光が来た。

『こんにちはー』

「今日はどこにします?」

『んー私はもういいかなって感じ。今日は2人の好きなところに行こう。2人はどこに行きたい?』

「僕は、経験値貯めに行きたいですね……」

……

しばしの沈黙……

「おい、『こう』?聞いてんのか?」

『え、あ、何?』

『今日はどこに行きたい?』

『あっ、……あぁ、えっと、どこでも大丈夫です』

うっわ……びっくりするほどの鼻声。

もしかしてマジで風邪だったタイプ?あの無駄にうるさい光が、無駄に元気な光が、風邪……?あのバカが?まさか、考えすぎか。

ただの花粉症かも。最近花粉よく飛んでるし。

あえて触れないでおこう。


ロード中……


「『こう』!そっち行ったぞ!」

敵が『こう』に襲いかかる。

「ぐわあ゙ぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ」

『―しまっ』


ザシュッ


「『こう』っ!」

『『こう』くんっ!』

『こう』は若干のダメージを食らったものの、フレンドのカバーのおかげで生き残れた。

僕は動きが鈍くなった『こう』のキャラに回復のポーションを投げる。


『こう』はだいぶHPが減ったものの、フレンド同士でカバーしたため、しっかり勝てた。


「『こう』、最近お前、動き鈍いぞ」

『……すみません』

『謝らなくても、大丈夫だよ。スランプかな?まぁ、そんな時もあるよ』

『……はい、すみません……』

いや謝んなくても大丈夫って言われてんのに、また謝るのかよ。


僕はカロリーメイトを食べながら考える。親は今日の夜はおらず、おかげで夕食がカロリーメイトでも怒られない。

本当は早く食べてユニをやりに行かないといけないのだが、僕には気がかりなことがあった。


最近の光はなんか変だ。


何かというと、パッと出てこないのだが、何かが変。

元気だし、ズル休みするのもいつものことだし。

……あれ?いつも通りじゃね。僕のただの思い込みか。


僕はすぐに食べ終えて、ユニに戻った。

「戻りました〜」

『おかえり〜』

『ちょうど今仕事終わったとこなんだよね〜』

おお!人増えてる!

「おー、そうなんですか!ところで、『こう』は?」

『あー、『こう』くんね、多分寝てるよ』

『うん、調子悪そうだったし』

「そうですか……」


少し、メッセージでも送っておくか。

しばらく顔を見ていないけど、元気だろうか。

んーなんて打とう。

「最近学校に来てないけど、元気か?」

いや、このメッセージだとなんか心配してる感じがして、僕らしくない……うーん……

僕はメッセージを書き直して送信した。

「明日は学校来いよ」

『いきたくぬい』

僕が送信してほぼ同時に送られてきた。

「行きたくないっていったって、お前成績、大丈夫かよ」

先生からよく思われてないせいで、成績はギリギリだ。

『たいじょうぶ』

数秒経ってから返ってきた。時差があるなぁ。

「明日は学校来いよ

流石にこないとまずいって」

『いやだ』

「嫌だっていったってガキじゃないんだから」

「流石に2週間はやばいって」

『うん』

「明日だけでもいいから」

「どうせ、明日行けば休みだし」

僕はそう打ってスマホを閉じた。

なんでこんなに光に学校に来てほしいと思うのかはわからない。もしかしたら、また光と仲良く帰れる日を待ってるのかもしれない。


僕は気を取り直してユニに戻った。


『あー、まだやり足りないー』

『もうこんな時間だよ』

時計をみると気づけば4時になっていた。

『明日くらいにボス戦行く?』

「いけそうですかね……」

『今日のペースでできれば、いけるよ』

「じゃあ、明日行きましょう!」

『じゃあね』

「また、明日ー」


僕は明日の夜のためにも早めに布団に入った。

とりあえず、スマホを開く。

お、光からメッセージきてんじゃん

『わかった

あひたはいく』

……光、あいつマジでどうしたんだろ。体調不良なんて、らしくないな……

まぁ、明日来るっていってるし。大丈夫だろ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る