10話 「キャラメイク」

 やっとキャラメイク画面に通った!!


「なんで20分も待たされたんだ?本当に前作と打って変わって人気すぎだろ。」


 前作でも同じようにやれば売れたのにな、運営。

 そんなことを考えても仕方がない。

 兎にも角にも今はキャラメイクだ。


「見た目か…。少しだけ弄って終わりでいいかな。……うん、これでよし。」


 因みに髪はロングにした。現実でもロング。

 なるべくバレないレベルで現実と近づかせて分かりやすくするのがベストだからね。


「武器はいつもどおりにナイフで、お、刀あんじゃん!!これにしよう。」


 ちなみに種族は自分の種族が使えるらしいので『氷猫族』でやることにしている。

 やはりロマン、ロマンは全てを解決してくれる!!

 決定を押し、次に進むと横にステータス表とスキルツリーが出現した。


【名前】  フユ

【種族】  氷猫族

【レベル】 1

【加護】氷河の加護

 氷属性の攻撃の威力が『1.2倍』される。

 また積雪地帯でダメージを受けないが暑さに弱くなる    


【HP】30/30(+0)  

【MP】15/15(+0)

【STR】F⁺ 

【VIT】G 

【AGI】E

【DEX】G⁺

【INT】G⁻

【MND】G⁻


 スキル

『制作「氷」』 

 氷でものを製造する。大きさや精密さで魔力消費量が変わる


狂乱化バーサク

 発動中、VITが0になるがSTRとAGIが1.5倍される。

 デメリットとして解除後ステータスが下がる


 初級魔法『氷』

 氷を使う魔法を使うことが出来るようになる。

 ・『氷槍アイスランス

 氷の槍を放つ。大きさで魔力消費量が変わる。



 称号

 なし


 よし!こんなものでいいだろう。

 MNDが1なこと以外は気になることはない。

 まあ当たらなければ大丈夫だからね。

 因みに装備欄はこうなっている、


【装備】

【頭】毛皮のフード VIT+2

   毛皮で作られたフード

【胴】革の胸当て VIT+3

   漆革を使った胸当て

【腕】革の小手 INT+3

   漆革わ使った小手

【足】ズボン VIT+1

   布で作られた普通のズボン

【靴】毛皮の靴 AGI+3

   毛皮で作られた靴

【武器】初心者の刀

    刃は潰してあり練習用の刀

【副武器】狩人のナイフ

     狩人が獲物の毛皮を剥ぐために使うナイフ

【持ち物】

 HPポーション……5個

 MPポーション……3個

 砥石…1個

 


 こんな感じだ。ていうか、刀の刃が潰してあるみたいなんですけど使えるんですかね?

 まあ問いかけたところで返事なんて来ないが。

 まあそれはさておき


「白に遅れないように頑張らないと!!」 


 それじゃあチュートリアル開始だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る