私だけがまだ何もしていない、将来のために。

神永 遙麦

私だけが何もしていない、将来のために。

 明日香はどっかの企業からお誘いを受けた。秋頃に正式な内定が出るらしい。

 愛理はインターンに励んでいる。日菜子は資格を取得しまくっている上に、サークルのボランティアで石川に行っている。幼稚園から一緒だった4人組の中で、私だけ何もしていない。


 そんな中、夢を見た。



 夢の中の私はどこかの美大に通っていて。授業を受けていた。

 先生がパースについて説明していたけど、私には説明が理解できなかったからウトウトしていた。そして3点構図法とやらで描くよう指示されたけど、説明をちゃんと聞いていなかった私には出来なかった。

 周りのみんなが……明日香が1番乗りで提出してAをもらっていた。周りのみんなが提出していく中、私だけが何も描けなかった。私だけが……。


 そんな、短い夢だった。きっと、明日になれば私は夢を忘れ、踊り狂っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私だけがまだ何もしていない、将来のために。 神永 遙麦 @hosanna_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る