第2話はじめての没落!(えぇ~!?)




「びぎゅもたぁ~(どうしてこうなったぁ~)」



 転生してから数日経った。


 どうやら俺は現代日本“っぽい”世界に生まれ変わったらしい。


 ちなみに今生の名前は『ウタ』という。

 なんか映画でヒロインとして人気出そうだ。



「ちゅーこしゃぁ……(つーかさぁ……)」


「どうされたのですかウタ様? おしめですか?」



 上手く喋れず奇声を発する俺に、和服メイドさんが駆け寄ってきた。


 ここ『大文字だいもんじ』家はお金持ちらしい。

 まぁそれだけならいいんだが、



「ふむ、“呪詛”を受けてないか念のため診断しますね。――『ハツ』」



 メイドさんがこちらに触れながら何か唱えると、謎の熱エネルギーが俺の全身を駆け巡った。



「きょうせいそうさ~!?(なんじゃこりゃ~!?)」


「『呪力感知』に引っかかる点はなし、と。失礼いたしました」



 メイドさんが手を離すと熱が消えた。


 ……どうやら今のが『呪力』と呼ばれるエネルギーらしい。


 レントゲンみたいに俺に自分の呪力を流し、他の悪い呪力が流れてないか調べたようだ。



「るし、あ(呪い、か)」



 呪いの力。略して呪力。

 この世界の人間が大なり小なり持っている謎エネルギーらしい。


 そしてコレを一定量以上持っている者は『呪術師』になり、『妖魔』なる存在から人々を守る責務を負うんだと。



「そんぽじゃぱぁ……(とんでもねぇなぁ。見たことないけど妖魔ってなんだよ、絶対ろくでもないだろ?)」


「ふむ、ウタ様は本当にお強い子ですね。普通の新生児ならば、他者の呪力が流れる異物感に泣いてしまうものですが。きっと強い呪術師になれますよ」


「いかんのい!(いや呪術師なんてならねーよ!?)」



 思い出すのは、クルマに撥ねられた時の衝撃と痛みだ。



「ぱわはらたいしょく! しゃちょぉのむひゅこ!(死の感覚を知ってる俺だぞ! バケモノと戦いたいわけあるか!)」


「ウタ様やる気いっぱいですね」



 ちげーよッ!



「てっていこうせん……(よし、こうなったら決めた。期待してくれる両親には悪いが、俺は絶対に呪術師なんてならないぞ)」



 生まれたときに父も言ってたが、この家は呪術師の名家らしい。

 俺はその跡取りとして期待されているようだ。



「かれはじゃい(すまんが俺にその気はない。両親には悪いが、俺は一般人にならせてもらうぞ)」



 言葉がわかるようになり次第、修行を始めると言っていた。

 まずは幼少期にしか伸びないという呪力を発達させ、その後は『呪法』とやらの修練をさせるとか。



「わたみ(子供に修行させるとかブラックすぎるだろ。で、戦えるようになったら妖魔と殺し合いってか? 嫌すぎるだろ)」



 死ぬような思いは二度と御免だ。

 悪いがその修行とやら、うまくサボらせてもらうぞ。



「ぎょうむていしめいれい(それで呪力カスのまま幼少期を過ぎれば、流石の両親も諦めてくれるだろ)」



 いや本当に悪いと思う。


 特にあの父親、俺にめっちゃ期待をしてたみたいだからな。

 絶対に失望させてしまうだろう。



「しゃざいかいけん……(すまんな親父さん。どうやら母さんはかなり若いようだし、さっさと次の子を作ってくれ。俺はアンタらを失望させちまうぶん、家事やマッサージをしたり勉強して良い会社入ったりで、全力で親孝行するからさ)」



 呪術師にはなれないけど、孝行息子にはなるから――と。


 そう誓っていた時だ。

 不意にばたばたと足音がするや、玄関のほうから誰かが入ってきた。



 そして。



「急報ですッ! ご当主様が、妖魔に襲われて亡くなりましたーーーーーーッ!」



 は?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る