第11話 次のステップへの決意

リナは記憶の断片を見つけたことで、一層強い決意を持つようになった。彼女はジョンに再度助力を求め、記憶の消失に関わる可能性のあるデータを徹底的に調査することを計画した。


「ジョン、またお願いがあるの。記憶ストレージシステムのデータを詳しく調べたいの。私の記憶がなぜ消えたのか、その真相を知りたい。」リナは真剣な表情でジョンに話しかけた。


ジョンは少し考え込んだ後、頷いた。「分かった、リナ。君がこれほど強い決意を持っているなら、全力でサポートするよ。ただし、これにはリスクが伴うことを覚悟しておいてくれ。」


リナは感謝の意を込めて微笑んだ。「ありがとう、ジョン。どんなリスクがあっても、私は真実を知りたい。」


ジョンの助けを借りて、リナは記憶ストレージシステムの奥深くにあるデータを調べ始めた。彼女は自分の記憶の消失に関わる手がかりを一つずつ丁寧に探し出し、それらを繋ぎ合わせて真実に近づこうとしていた。


「ここに何か手がかりがあるはず…」リナは自分に言い聞かせながら、システムのデータを慎重に解析していった。


数週間の調査の末、リナはついにある特定の記録に辿り着いた。それは、彼女の記憶が消失した日と同じ日に行われたシステムの大規模なメンテナンスログだった。リナはそのログを詳細に調べ、記憶の消失が意図的に行われた可能性が高いことを確信した。


「これは…間違いない、誰かが意図的に私の記憶を操作したんだ。」リナは心の中で強く思った。


彼女はその事実を受け入れるとともに、次のステップに進むための決意を新たにした。リナはジョンと共に、この謎を解き明かすためにさらなる調査を続けることを誓った。


「ジョン、私たちはまだ始まったばかりだ。真実を見つけるために、これからも協力してくれる?」リナは真剣な表情で尋ねた。


ジョンは笑顔で頷いた。「もちろんさ、リナ。君の決意に応えるために、全力でサポートするよ。」


しかし、システムの奥深くにアクセスしようとする度に、リナとジョンは強固なセキュリティ壁に阻まれるようになった。彼らの持つアクセス権限では、限界があることを痛感したのだ。


「リナ、どうやら私たちのアクセス権限では、これ以上は無理のようだ。」ジョンはフラストレーションを抱えた声で言った。「この先に進むためには、もっと高いレベルの権限が必要だ。」


リナは唇を噛みしめ、考え込んだ。「それなら、その権限を持つ人物に協力を求めるしかないわね。あるいは、別の方法を見つけるしかない。」


ジョンは深く頷いた。「君が決めたことなら、私はそれに従うよ。でも、リナ、慎重に進めよう。私たちが探しているのは非常に危険な領域だ。」


リナはジョンの言葉に感謝しながら、次のステップを考え始めた。彼女は自分の記憶の消失の真相に迫るために、どんな手段を講じるべきかを真剣に考えた。彼女の決意はますます強くなり、真実を解き明かすための旅はまだ始まったばかりだった。


次の日、リナはシステムの奥深くにアクセスするための新たな戦略を練り始めた。彼女はジョンと共に、次の調査のための準備を進めることを決意し、さらなる挑戦に立ち向かう覚悟を持っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る