第10話 消失した記憶の詳細

セキュリティ問題が解決した後、リナは再びデジタルアーカイブにアクセスすることができた。ジョンの助けを借りて、彼女は記憶の断片を探し続けた。ある日、リナはついに興味深いログを発見した。


そのログは、数年前のある日の記録だった。リナはログを再生し、スーツを着た男性との会話が再現された。画面には、彼女がその男性と会話を交わす様子が映し出されていたが、彼の顔や名前には見覚えがなかった。


「リナさん、我々のプロジェクトに協力していただきたい。」男性は静かに言った。「この技術は未来を変える力を持っています。しかし、それにはあなたの力が必要です。」


リナは慎重に答えていた。「具体的に何を求めているのですか?」


男性はリナに向かって身を乗り出し、小声で言った。「記憶ストレージシステムの一部にアクセスし、特定のデータを操作することです。もちろん、これは極秘の任務です。」


リナはその提案に対して強い違和感を覚えたが、記憶の断片からは彼女の最終的な返答が分からなかった。彼女はそのログを何度も再生し、男性の表情や言葉の背後にある意図を探ろうとしたが、明確な答えは得られなかった。


「一体、何があったのだろう?」リナは呟いた。「どうしてこの記憶だけが消えているのか…」


彼女はその日記を手帳にメモし、他の関連する記録を探し続けた。リナは記憶ストレージシステムが持つ膨大なデータの中から、自分の記憶の消失に関わる手がかりを探し出そうと決意した。


数日後、リナはさらに詳細なログを発見した。そのログには、記憶の消失が発生した時刻と一致するデータが含まれていた。システムの異常なアクセス記録やデータの操作痕跡が明らかにされ、誰かが意図的にリナの記憶を操作した可能性が浮上した。


リナは自分のデスクでログを解析しながら、ジョンにメッセージを送った。「ジョン、急いで来てくれ。重要な発見がある。」


ジョンがオフィスに駆けつけると、リナは発見したログを彼に見せた。「これを見て。私の記憶が消えた日と同じ時刻に、システムに不正アクセスがあったの。」


ジョンは驚きと興味深さを表情に浮かべながらログを見つめた。「確かにこれは不自然だ。誰かが君の記憶を意図的に操作したようだ。」


リナは深い息をつき、ジョンに問いかけた。「ジョン、このログをどう解釈すればいいの?誰が、そしてなぜ私の記憶を消したのか。」


ジョンは少し考え込んだ後、静かに答えた。「リナ、これは単なる偶然ではないと思う。君が持っている情報や技術が重要であることに間違いない。誰かがそれを隠すために記憶を操作したのかもしれない。」


リナはジョンの言葉に深くうなずいた。「私たちはこの謎を解き明かす必要がある。私の記憶が消えた理由を見つけ出し、それに対処しなければならない。」


ジョンはリナに安心感を与えるように微笑んだ。「もちろんだ、リナ。君の決意をサポートするために、全力を尽くすよ。」


リナはジョンの言葉に勇気をもらい、記憶の消失の真相を解き明かすための旅を続ける決意を固めた。彼女は自分の過去と向き合いながら、未来のために戦い続けることを誓ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る