応援コメント

悪魔」への応援コメント

  • 学校内での立ち位置を『スクールカースト』として、意思とは無関係に固定されたものにするのではなく、『ヒエラルキー』と称して自分の行動一つで変わることが出来るように書かれていたのには感慨深いものを感じました♪

    闇に落ちた人でも、まだ他者のもたらす光(声)で変わることが出来る……
    誰もがそうあってほしいと願うばかりです(´ω`*)

    作者からの返信

    新茶さん、コメントありがとうございます!

    おっ! 気づいてくださったのですね!
    自分の地位は、自分で変えることが出来る。
    自分次第で、なんとでも。
    そんな思いを皆さんが感じてくれることを願って。

    どんな人でも、自分の行動次第で変わることが出来ますが、それには他者の助けが必要な時もあります。
    他の人に自分を認めてもらえることによって変われる。
    そんな人が多くいることを、私も願います。