第2話 安全で広大な異世界の発見



学校の図書館で過ごすいつもの午後、大輔、はじめ、さつきの三人は、再び異世界への冒険を計画していた。前回の冒険から数週間が経ち、彼らは次の挑戦に心を躍らせていた。


「次の冒険はどんな場所がいいかな?」とさつきが尋ねた。


「もっと広大で、まだ誰も見たことがない場所に行ってみたいな」とはじめが興奮気味に言った。


「そうだね、前回の冒険もすごかったけど、今回はもっと安全で大きな世界を探検しよう」と大輔が提案した。


大輔はノートを開き、新たな異世界への扉を描き始めた。彼は心の中で広大で安全な世界を想像し、ノートにそのイメージを描き込んだ。すると、青い光のトンネルが再び現れ、三人はその中に飛び込んだ。


光のトンネルを抜けると、三人の目の前には見渡す限りの広大な大地が広がっていた。遠くには山々がそびえ立ち、川が流れ、森や草原が広がっていた。空は青く澄み渡り、風が心地よく吹き抜けていた。


「すごい…こんなに広い世界があるなんて!」とはじめが感嘆の声を上げた。


「本当に驚くべき場所ね」とさつきも興奮していた。


「さあ、どこから探検しようか」と大輔が言い、三人は広大な世界の中を歩き始めた。


歩き始めると、すぐに彼らは広大な草原に出た。草原はどこまでも続いており、目の前に広がる光景に三人は息をのんだ。風が草を揺らし、まるで緑の海のようだった。


「ここなら安全そうだね。恐竜みたいな生物もいないし」と大輔が言った。


「そうだね。こんな広い場所なら、思いっきり冒険できるわ」とさつきが笑顔で答えた。


「よし、この広大な草原を探検してみよう」とはじめが前向きに言った。


三人は草原の中を歩き始めた。草の中には色とりどりの花が咲き乱れ、蝶や小さな鳥たちが飛び交っていた。自然の美しさに囲まれて、三人の心は踊った。


しばらく歩くと、遠くに小さな丘が見えてきた。丘の上には大きな木が一本立っており、その下には清らかな泉が湧き出ていた。


「ちょっと休憩しようか。あの木の下で休んでみよう」と大輔が提案した。


三人は丘の上に向かい、大きな木の下で休憩を取った。泉の水は冷たくて美味しく、三人は水を飲みながら談笑した。


「この場所、本当に素晴らしいわね」とさつきが言った。


「うん、ここなら安心して過ごせるね」とはじめが同意した。


「でも、この広大な世界にはまだまだ秘密が隠されているはずだ。もっと探検してみよう」と大輔が言い、三人は再び歩き始めた。


丘を下ると、三人は広い草原を抜け、緩やかな斜面を登り始めた。斜面を登りきると、そこには広大な平原が広がっていた。平原の向こうには大きな川が流れ、その川沿いには小さな村が点在していた。


「見て!あそこに村があるわ!」とさつきが指を指した。


「本当だ。村の人たちに会ってみよう」と大輔が言った。


三人は川沿いの村に向かって歩き始めた。村に着くと、村の人々は三人を温かく迎えてくれた。村は平和で、みんなが仲良く暮らしているようだった。


「この村はとても穏やかでいい場所ね」とさつきが言った。


「そうだね。村の人たちに話を聞いてみよう」と大輔が答えた。


三人は村の長老に会い、異世界から来たことを話した。長老は驚きながらも、三人にこの世界のことをいろいろと教えてくれた。


「この世界には広大な土地が広がっており、さまざまな場所にさまざまな生物や植物が生息しています。しかし、ここは安全で平和な場所です」と長老が言った。


「ありがとうございます。私たちもこの世界をもっと探検してみたいです」と大輔が答えた。


三人は村で一晩を過ごし、次の日も広大な異世界を探検することを決意した。彼らの冒険はまだ始まったばかりで、この広大な世界にはまだまだ未知の場所がたくさんある。次の日も三人は新たな発見と冒険を求めて、広大な異世界の中を歩き始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る