不思議なノートとVRゾンビリング 第8話

### タイトル: **不思議なノートとVRゾンビリング 第8話**


ゾンビの脅威が収まり、町は一時的に平穏を取り戻していたが、大輔、はじめ、さつきの三人は、ゾンビ化した人々に対して罪悪感を感じていた。彼らの中には、ゾンビとしての恐ろしい記憶が残っている人もいたのだ。


「みんなが元に戻ったのはよかったけど、一度ゾンビになってしまった人たちの記憶は消えないんだよね…」さつきが心配そうに言った。


「そうだね。みんなにとって辛い思い出をなかったことにできればいいのに。」はじめが同意した。


「もしかして、ノートの力で時間を巻き戻すことができるかもしれない。」大輔が提案した。


「でも、そんなことが本当に可能なの?」さつきが疑問を投げかけた。


「試してみる価値はあると思う。」はじめが言った。


三人はノートを取り出し、「時間を巻き戻す装置」を描いた。すると、目の前に小さな時計の形をした装置が現れた。


「これが時間を巻き戻す装置か。」大輔が驚いた。


「使い方はどうするんだろう?」さつきが尋ねた。


「ノートに書かれている通りに操作してみよう。」はじめが言った。


三人は装置の使い方を確認し、慎重に操作を始めた。装置の針を巻き戻すように回すと、周りの景色がぼんやりと変わり始めた。時間が逆戻りし、ゾンビが現れる前の状況に戻っていくのが感じられた。


「これで本当にうまくいくのかな?」大輔が不安そうに言った。


「やってみるしかないよ。」さつきが決意を固めた。


時間が完全に巻き戻ると、三人は再び元の学校の教室に戻っていた。ゾンビが現れる前の平和な日常が戻ってきた。しかし、他の人たちは何も覚えていないかのように普通に過ごしていた。


「みんな普通に過ごしている…」はじめが感動しながら言った。


「本当に時間を巻き戻せたんだね。」さつきが驚きの表情を浮かべた。


「これでみんなの辛い思い出も消えたんだ。」大輔がほっとした。


しかし、三人だけがゾンビの出来事を完全に記憶していることに気づいた。


「どうやら私たちだけが記憶を持っているみたいだ。」はじめが言った。


「それなら、次に何が起こるかも予測できるね。」さつきが希望を持って言った。


「でも、また同じことが起きないように、事前に対策を考えておかないと。」大輔が警戒を促した。


三人は再びノートとリングの力を使って、今度こそ完璧な準備をすることにした。彼らはまず、ゾンビが出現する前に対策を講じるための計画を立て始めた。


「まずは、ゾンビ探知機をもっと早い段階で設置しよう。」はじめが提案した。


「それと、より強力な防御装置も必要だね。」さつきが言った。


「ノートで作れる限りの装置を用意しよう。」大輔が決意を新たにした。


三人はノートを取り出し、「ゾンビ探知機」と「強力な防御システム」を描いた。すると、それぞれの装置が目の前に現れた。


「これで準備は万全だ。」大輔が言った。


「でも、油断は禁物だよ。」さつきが注意を促した。


「そうだね。いつ何が起こるかわからないから、常に警戒しておこう。」はじめが言った。


その日から、三人はゾンビ探知機を町中に設置し、強力な防御システムを準備しておいた。彼らはいつでも対応できるように、装備を整え、町の平和を守るために努力を続けた。


「これでまたゾンビが出現しても、すぐに対処できるね。」大輔が言った。


「そうだ、今度はもっと早く対応して、被害を最小限に抑えよう。」さつきが決意を固めた。


「私たちの記憶を活かして、町を守ろう。」はじめが同意した。


三人は新たな冒険に向けて準備を進め、町を守るための決意を新たにした。ゾンビの脅威を乗り越えた彼らは、更なる困難に立ち向かう覚悟を持って進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る