不思議なノートとVRゾンビリング 第7話

### タイトル: **不思議なノートとVRゾンビリング 第7話**


町は再び平穏を取り戻したかに見えたが、大輔、はじめ、さつきの三人は油断せずに警戒を続けていた。ゾンビの脅威が完全に消えたわけではなく、まだ何かが起こる予感がしていたからだ。


「今日は特に変わったことはないな。」大輔がため息をつきながら言った。


「でも、いつ何が起こるかわからないから気を抜かないようにしよう。」はじめが注意を促した。


「そうだね。いつでも行動できるように準備をしておこう。」さつきが同意した。


その日の放課後、三人は再び集まり、次の計画を立て始めた。


「まずは、もう一度ノートを使って何か新しいアイテムを作っておこう。」大輔が提案した。


「でも、どんなアイテムが必要かな?」はじめが尋ねた。


「もっと効果的な防御装置とか、情報収集ができる道具とか?」さつきが考え込んだ。


「そうだな。『ゾンビ探知機』なんてどうだろう?ゾンビの出現を早めに察知できるようにするんだ。」大輔がアイデアを出した。


三人はノートを取り出し、「ゾンビ探知機」を描いた。すると、手のひらサイズのデバイスが現れた。


「これでゾンビの出現を早めに察知できるはずだ。」大輔が説明した。


「次に、『ゾンビシールド』を作っておこう。ゾンビの攻撃を完全に防げる装置が必要だ。」さつきが提案した。


「いいね。それで町の人たちも守れる。」はじめが賛成した。


三人は再びノートを取り出し、「ゾンビシールド」を描いた。すると、透明なバリアが生成され、町全体を覆うことができるようになった。


「これで少しは安心だな。」大輔がほっとした。


「でも、まだ気を抜いちゃダメだ。」はじめが警戒を促した。


その時、ゾンビ探知機が急に反応を示し始めた。デバイスが光り、警告音が鳴り響いた。


「何だ…またゾンビが出現したのか?」大輔が驚いた。


「急いで行こう!」さつきが叫んだ。


三人はゾンビ探知機の示す方向へ向かって走り出した。町の外れにある古い工場にたどり着くと、そこには新たなゾンビの群れが集まっていた。


「またゾンビが…」はじめが呆然とした。


「でも、今度は準備があるから大丈夫だ。」大輔が決意を固めた。


三人は新しい武器とシールドを使ってゾンビと戦い始めた。ゾンビの数は多かったが、エネルギーソードとシールドブースターで次々に倒していった。


「よし、これで一安心だな。」さつきが息を整えながら言った。


「でも、まだ他にもゾンビがいるかもしれない。探知機を使って確認しよう。」はじめが提案した。


探知機を再び使うと、別の場所にもゾンビがいることがわかった。三人はその場所へ向かい、ゾンビを一掃していった。


「次から次へと…一体何が原因なんだ?」大輔が疑問を感じた。


「もしかしたら、まだ他にも装置が隠されているのかもしれない。」はじめが考え込んだ。


「探知機で装置の反応も調べてみよう。」さつきが提案した。


探知機を使って装置の反応を調べると、町の郊外にある廃墟で強い反応が見つかった。三人はその場所へ向かうことにした。


「ここだな。」大輔が廃墟を見上げた。


「中に入って調べてみよう。」はじめが言った。


廃墟の中に入ると、奥に巨大な装置が置かれているのを発見した。


「これが原因かもしれない。」さつきが言った。


「でも、どうやって破壊しよう?」はじめが尋ねた。


「ノートを使って、装置を破壊するためのプログラムを書こう。」大輔が提案した。


三人はノートに「装置破壊プログラム」を描いた。すると、装置は光を放ち、消滅していった。


「これでゾンビの出現は止まるはずだ。」大輔が確信した。


「でも、まだ完全に安心はできない。これからも何が起こるかわからないから、準備を怠らないようにしよう。」はじめが言った。


「そうだな。次はもっと良い準備をしよう。」さつきが同意した。


「私たちの冒険はまだまだ続くね。」大輔が笑顔で言った。


三人は新たな冒険に向けて準備を整え、再びノートとリングの力を使って町を守る決意を新たにした。ゾンビの脅威を乗り越えた彼らは、更なる困難に立ち向かう覚悟を持って進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る