不思議なノートとVRゾンビリング 第6話

### タイトル: **不思議なノートとVRゾンビリング 第6話**


ゾンビの脅威が収まり、町は一時の平穏を取り戻していた。しかし、ゾンビに噛まれてしまった人々がゾンビ化してしまった問題は未解決のままだった。大輔、はじめ、さつきの三人は、ゾンビ化した人々を元に戻す方法を見つけるため、新たな挑戦に向けて動き出した。


「大輔、ゾンビになった人たちを助ける方法を考えなきゃ。」さつきが焦りの表情で言った。


「ノートの力で何とかできないかな?」はじめが提案した。


「まずはノートに書いてみよう。」大輔が決意を新たにした。


三人はノートを取り出し、「ゾンビ化した人を元に戻す薬」を描いた。すると、目の前に薬が現れた。


「これで試してみよう。」大輔が言った。


三人はゾンビ化した人々に薬を与え始めた。しかし、期待した効果は現れず、ゾンビ化が進行したままだった。


「なんで効かないんだ…」はじめが悔しそうに言った。


「もっと根本的な解決策が必要なのかもしれない。」さつきが考え込んだ。


その時、大輔のスマホが鳴り響いた。健太からの緊急連絡だった。


「大輔、大変だ!新しいゾンビが出現したんだ。しかも、元々ゾンビだった人たちが進化して、さらに強力になってるんだ!」


「進化したゾンビ…?」大輔が驚いた。


「新しいタイプのゾンビが出てくるなんて…何とかしなきゃ。」はじめが焦った。


「進化したゾンビを倒せば、元に戻る手がかりが見つかるかもしれない。」さつきが言った。


三人は再びノートを取り出し、「進化したゾンビを倒すための新しい武器」を描いた。すると、強力な武器が現れた。


「これで新しいゾンビとも戦えるはずだ。」大輔が言った。


新しい武器を手に入れた三人は、進化したゾンビが出現した場所へ向かった。そこには、今までのゾンビとは違い、速くて強力なゾンビが待ち構えていた。


「行くぞ!」大輔が叫んだ。


エネルギーソードを振るい、シールドブースターで攻撃を防ぎながら、三人は進化したゾンビと戦い始めた。しかし、ゾンビの力は強大で、一筋縄ではいかなかった。


「このままじゃ…」はじめが苦しそうに言った。


「でも、負けるわけにはいかない!」大輔が決意を固めた。


三人は力を合わせて攻撃を続け、ついに進化したゾンビを倒すことに成功した。


「やった…これで手がかりが見つかるかも。」さつきが息を整えながら言った。


倒れたゾンビの体から奇妙な光が放たれ、その中に一冊の古い書物が現れた。


「これは…?」大輔が書物を拾い上げた。


「もしかして、ゾンビ化を治す方法が書かれているのかもしれない。」はじめが推測した。


三人は書物を開き、中を調べ始めた。書かれていたのは、ゾンビ化の原因と治療法についての古代の知識だった。


「これだ!ゾンビ化を治す方法が書かれている。」大輔が興奮気味に言った。


「でも、この薬を作るには特殊な材料が必要だ。」さつきが書物を読みながら言った。


「その材料を探さなきゃならないな。」はじめが言った。


三人は特殊な材料を探すため、町中を駆け巡り始めた。書物に書かれている材料は、珍しい植物や鉱石で、町の外れにある森や山にあるという。


「急がないと、ゾンビ化が進行してしまう。」大輔が焦りを感じながら言った。


「みんなで手分けして探そう。」さつきが提案した。


三人は材料を探しに、それぞれの場所に向かった。大輔は森の中で植物を探し、はじめは山の中で鉱石を探し、さつきは町の周辺で他の材料を探した。


「見つけた!」大輔が叫んだ。


「こっちも!」はじめが応えた。


「これで全部揃ったね。」さつきが微笑んだ。


三人は再び集まり、書物に書かれている通りに薬を調合した。完成した薬をゾンビ化した人々に与えると、徐々に元の姿に戻り始めた。


「効いてる…!」大輔が感動した。


「これでみんな助かる。」はじめが安堵の表情を浮かべた。


「本当にありがとう、大輔たち。」健太が感謝の言葉を述べた。


「でも、まだ完全に安心はできない。これからも何が起こるかわからないから、準備を怠らないようにしよう。」大輔が言った。


「そうだな。次はもっと良い準備をしよう。」はじめが同意した。


「私たちの冒険はまだまだ続くね。」さつきが笑顔で言った。


三人は新たな冒険に向けて準備を整え、再びノートとリングの力を使って町を守る決意を新たにした。ゾンビの脅威を乗り越えた彼らは、更なる困難に立ち向かう覚悟を持って進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る