第2話 ノートの秘密が暴かれた日

春の午後、大輔は家の近くの空き地で壁を走って楽しんでいた。ノートで作った「壁を走れる靴」を履いて、普段は味わえない爽快感を感じながら、壁を駆け回るのが楽しくて仕方なかった。靴の表面には特殊な溝が施されており、壁にしっかりと貼り付きながらも、スムーズに走ることができる。


「壁を走るなんて、まるでスパイダーマンみたいだな。」と、大輔は心の中でつぶやきながら、壁を上り下りしていた。


その時、大輔の後ろから「おい、大輔!」という声が聞こえた。振り向くと、はじめとさつきが近づいてきているのが見えた。二人は驚きの表情を浮かべながら、大輔の動きを注視していた。


「わあ、大輔、壁を走ってる!どうやってそんなことできるの?」と、さつきが驚きの声を上げた。


「えっと…」と、大輔は壁から降り、はじめとさつきの前に立ち止まった。「実は、この靴はノートの力で作ったんだ。ノートに描いたものがそのまま現れるっていう力があって、これを使って壁を走る靴を作ったんだ。」


「ノートに描いたものが現れる?」と、はじめが半信半疑で聞いた。「本当にそんなことができるの?」


「うん、本当だよ。」と、大輔は頷きながら言った。「実際に試してみて、壁を走るための靴ができたんだ。」


「すごい!」と、さつきは目を輝かせて言った。「それなら、他にもいろんなものが作れるんじゃない?」


「その通りだね。」と、大輔は微笑みながら言った。「実際にいろいろ試してみたけど、かなり楽しいよ。でも、あまり広めたくないんだ。」


「どうして?」と、はじめが不思議そうに聞いた。「こんなに面白い力なら、もっといろんな人と共有してもいいんじゃない?」


「それが…」と、大輔は少し躊躇いながら言った。「ノートの力を広めると、使い方を間違えるかもしれないし、トラブルになる可能性があるから、あまり知られたくないんだ。」


「分かったよ。」と、さつきは理解を示しながら言った。「でも、私たちもノートの力を見たいし、手伝うことがあれば言ってね。」


「ありがとう。」と、大輔は感謝の気持ちを込めて言った。「もし何か困ったことがあったら、助けてもらうかもしれないから、その時はよろしく。」


「もちろん。」と、はじめは笑顔で言った。「それに、私たちもノートの力を使ったアイデアを考えてみたいな。」


「そうだね。」と、大輔は頷きながら言った。「いろいろ試してみるのも楽しそうだし、いっしょに考えてみよう。」


その後、大輔、はじめ、さつきの三人は、ノートの力を使った様々なアイデアを話し合うことになった。彼らは新しい道具やアイデアについて話し合い、ノートの力を使ってどんな楽しいことができるかを考えながら、ワクワクとした気持ちを共有した。


「次はどんな道具を作ってみようかな?」と、大輔は考えながら言った。「何か面白いアイデアがあれば、どんどん試してみたい。」


「うん、例えば便利なアイテムや、実験的な道具を作ってみようよ。」と、はじめは提案した。「いろんなことができるかもしれないし、ノートの力をもっと活用できるかもしれないよ。」


「それはいいね。」と、さつきも賛同しながら言った。「ノートの力を使って、新しい発見をしていこう。」


こうして、大輔、はじめ、さつきの三人は、ノートの力を使った様々なアイデアを試すことを決めた。未来にはどんな可能性が広がっているのか、彼らの期待と興奮は日々膨らんでいくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る