引っ越しの平均回数って知っていますか

 こんにちは。

 ながとら です。


 突然ですが、引っ越しの平均回数って知っていますか?




 某サイトによれば、引っ越しの平均回数は3回なのだそうです。


 3回?!


 多いなと思った人も、少ないなと思った人もいると思います。

 私は……といえば、

「自分が引っ越し多いのは知っていたけれど、これほどまでとは……」

 と、両手を床につく思いでした。


 初めて引っ越しをしたのが十七歳のとき。

 生まれた家からの初引っ越しです。

『世の中には引っ越しなんてことがあったのか』と思うくらい、私にとっては衝撃的な出来事でした。何せ、『他の家に住める』なんて考えたこともなかったので。


 そうして引っ越した先は、

「これが『健康で文化的な最低限度の生活』か!」

 と思ったほど。マジで感動しました。お風呂のある家最高。バンザイ!


 それから一人暮らしや同棲、ルームシェアや結婚……などで、なんと9回目にして一軒家に!


「ここが私の終の住処だよ~!」

 と心に誓った……はずなのに、衝撃の続きがあって、今回ついに!


 引っ越し回数が 二 桁 に !


 わ~!

 もう、これはお祝いだね!!!!!


 転勤族でもないのに、二桁なんて、まずいかないでしょう!!!




 なんだろう、この安定感のなさ!!!


 私は!


 落ち着きたいんだよ!


 定住したいの!!!!!




 ええ、今のところ、十七年住んだ、生まれ育った家が一番長いですね……。ようやく職は落ち着いてきましたが、この分だと……この先転職もまた、あるんでしょう……。


 転職多すぎて面接官に、

「これだけできれば何でもできる」

 って思ってもらえるようで……まぁ、うん。何よりですよ……。


 願わくば、それが作家やイラストレーターなど、創作に関することでありますように!!!!!




あ~……今の会社で働けるうちは、ここに住み続けたいな~と思いつつ。

漠然と、

「少なくとも、あと三回は引っ越ししそう……」

と思っている私なのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る