14

湯浴みを手伝ってくれたヨウカが悲鳴を上げた。


「ルウ様の白い肌に痣や傷がいくつも……!」

「この間出来たのもある……かな?」

「許せません! 式までには治れば良いのですが。念のため傷を隠す化粧品がないか探してみますね」

「……うーん」


婚儀は予定どおり行われるのかな?

一度諦めろと言われるんじゃないかな?

ロカと結婚出来るのかな……。


浮かない表情の私にヨウカは何を思ったのか胸の内を語り始めた。


「私はルウ様を最高の状態にして送り出すつもりですからね。周りがなんと言おうが、その美しさに魂を奪われろ!と思っています」

「へ?」

「見る目のない奴らを見返してやりましょう!」


悪戯を企てている子どもみたいに嬉しそうに笑う。


「そんなの……私なんて……」

「短期間で厳しい講義レッスンを乗り越えてきたルウ様はもっと自信を持って良いんですよ。まだ伝える時期ではないと思っていたから内緒にしていましたが、講師せんせい達からも筋がいいと評判なんです」


信じられない話だった。

いつもヨウカは不安だと心配しているし、講師せんせい達も叱咤が多かったから……。


「みんなルウ様の存在が異端で戸惑ってはいますが、私はロカ様が選んでくれたのが貴女で良かったと思っています」


共に過ごしたのは短い期間じかんでも、これがヨウカの本心だということは信じられる。

全ての者が反対している訳ではないんだ……。


「さあ、ロカ様の元へ参りましょう」


身支度を終え、部屋へと戻る。

待っていたロカがほっとしたような顔で微笑んだ。


「僅かでも離れていると不安になる」


吸い寄せられるように体を密着させて隣へと座る。血の匂いが消えて、いつもの匂いになったことに安心する。

でも、ずっとこうしてもいられないから。


「……聞かせて」


緊張から声が掠れてしまった。

ロカの手が頭を撫でる。


「本当にお前心配することは何もないんだ」


レーラが同行していた経緯、協力者によって飲み物に薬を入れられていたことを説明される。


「怪しい動きには気付いていた。レーラのことは寝室に忍び込んできた時点で返り討ちにした」

「……返り討ち……?」

「詳細は聞かせたくない。お前には嫌われたくないからな」


聞かせられないような内容らしく、何が楽しいのか唇が弓なりになっているがその表情はどこか恐ろしかった。たぶん、聞かないほうが賢明だ。


「生かしてはおいたが、二度と人前には出てこないだろうな」

「……」


さらりと言うことではないと思う。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る