応援コメント

第20話 学園での伊織」への応援コメント

  • 誰か教育係が付かないの?
    この世界と元の世界の違いを教えないとトラブルになるだろ?

    作者からの返信

    感想たくさんいただきありがとうございます!
    教育係は元の世界の日本には魔法が無いし、貴族もいない、伊織は何故か文字の読み書きがチートでできるけど平民、基本的人権なるものが存在する…あたりから知らない感じです。

    聖女になって魔法の力がアップしたけど、元から少しは使えたんでしょ?的に思われてます。

    教育係以外も日本に関しては、さほど詳しくないです。むしろ、違いについては周りが伊織ちゃんに早よ聞いて確認してくれって感じです。


    作者自身がポンコツなので、自分ならと考えた時に、王子がチヤホヤ庇ってくれる環境で半年でちゃんとマナーを身に付けられるかと言えばノーなので、伊織ちゃんもそれなりの半端な仕上がりです。

    他の異世界転生ものの主人公達の知力や異文化吸収能力はそれだけでチート級と感じてます。

    作者が女神に英語の読み書き能力を与えられてアメリカに住んで、教育を受けても、半年経っても現地人をイライラさせそうです。
    何なら日本でのアッパー階級のマナーも純日本人なのにわかりません!
    箸の使い方からもう少しちゃんと頑張らないとレベルなので、伊織ちゃんも似たようなものだと考えてもらえると助かります!

    物語サクサクのために少し話に無理が生じてそうですが、どこかで読者様達にまあ良いかと思える説明(言い訳)をさり気なく入れられたら良いなぁと考えてます。