自主企画

質問企画

コテージで一年滞在するなら?

Q1.ゲームを3つ持っていくなら?


・『グレイルクエスト』

 ゲームブック。未プレイというか未入手。

 詩的魔神と「14へ行け」のやつ。

 各所(↓とか)でパロディされていて、気になっているのだが……。


・『Triglav』

 スマホゲーム。アプデできないと新ボスや新アイテムが追加されないけど、オフラインで遊べる。

 かなりドロップ率が渋いハックアンドスラッシュで、今確認したら、700時間くらいは費やしていた……。


・なんでもいいのでマッチ系のパズルゲーム

 シンプルな3マッチかな……、やっぱり。

 ソ連ゲーム好きなんだけど、ネットがないとできない……。



Q2.小説・ラノベを3つ持っていくなら?


・『境界線上のホライゾン』(川上稔)

 未読なので。都市から刊行順に読み始め、現在『終わりのクロニクル』中盤。先は長い……。

 流石に一年あれば、読める……、か……?

 もう川上稔作品全部持っていきたい。


・のうりん(白鳥士郎)

 読めば疲れは吹っ飛ぶ。

 私は農業高校生ですが……、これを読んで農業高校に入学しようと思ったわけでは、断じてありません! もしそうだとしても、人に言えない……。


・『フォーチュン・クエスト』(深沢美潮)

 私が初めて読んだライトノベルは、たぶんこれだと思う。

 『デュアン・サーク』と『青の聖騎士伝説』もついでに……。



Q3.漫画を3つ持っていくなら?


・『銀河鉄道の夜・四次稿編』(ますむらひろし)

 新聞連載時は、毎週楽しみにしていた。可愛い。癒される。

 ……けど全4巻で8000円かぁ(尻込み)。


・『xxxHOLiC』(CLAMP)

 一番好きな漫画です。


・『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)

 序盤は読んだことある。……ほぼ未読。



Q4.電化製品を3つ持っていくなら?


・ノートパソコン

 他の方も挙げていましたが、執筆とネタのメモにはないと困る。


・ラジオ

 音がないと寂しいので。


・ドライヤー

 髪長いので必須。



Q5.その他の物で3つ持っていくなら?


・肥後守

 切れ味のいいナイフは何かと便利。


・剣スコップ

 穴掘りはとても手軽な運動です。スコップを握りしめ、大地を感じるのです。

 掘った穴は倉庫として、また、有事の際には逃げ込めば助かるかもしれません……。

 コテージを出られないなら、床を破って掘るまでです。


・三省堂国語辞典

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る