03 おんなのこもえっちなきぶんになるんだなあ。

「久しぶりじゃねぇかよぉ」


 どうせヤラせろな話に持っていくつもりなんだろうし、適当に済ませて立ち去るのがベストな選択だ。

 舐めるような視線も不愉快極まりない。


 だけどこんなヤツでも階級は上。

 僕は一応ではあるけど敬礼して、横をすり抜けようとした。


「おいおい、連れねぇんじゃあねーかぁ?」


 僕はゴブリンの区別がつかないので、名前も覚えてなかった。だってゴブリン兵団は何個もあるし、何回も誘われてるし。どこの誰だか分かんないし、相手にするつもりもない。


 僕を捕まえようとしたので、スルリと避けて一言問う。


「誰でしたっけ? アナタ」


 そもそもジャマなんだよ。僕の時間を奪わないで欲しい。

 しかし、ゴブはゴブで短気ヤツら。

 殴りかかってきたので、拳を地面の方向にいなして精霊魔法を発動する。


 生やした木で縛り上げてやった。

 腰が痛くなるようなスタイルで。

 これからの人生、腰痛に苦しんでくださいませ。


「お先に失礼します、閣下」


「てめぇクソッ、ネム!」


 鼻で笑って、放置しておいた。

 どうせ始末するなら、マノンにあげたいかな。ジェネラルクラスなら経験値もオイシイだろうし。残しておいて損はない。彼女なら1年程度でいけるはず。


 このゴブジェネが育ったら育ったで、僕の経験値にしてもいいし。悔しさをバネに成長したまえー。でもさすがにキングクラスになると、今のマノンじゃキツイ。

 覚醒しない限り……更に数年は必要かな。


 マノンの覚醒。

 この手段も考えないといけない。

 シナリオでは僕が村人を皆殺しにするっていうのが、覚醒のトリガーだからね。


 大切な人の死がトリガーになるのか?

 死じゃなくて重症でもいい?

 僕が誰かに殺されかけるような状態を見せたら、覚醒してくれるだろうか?


 さっきの腰痛ゴブジェネがキングになって、僕をボコボコにするシーンを演出するか。僕の偽装スキルは高いし、騙されてくれると思う。

 一案として覚えておこう。


 そういえば精神が暗殺者寄りになっていると気付いた。喋る人型や山賊とか盗賊なんかも狩ったけど、特に疑問もなく経験値と捉えてた自分がいる。


 日本人のままじゃ病みそうだから良いことなのかもしれないけど……なんだかアブナイような。

 いや、ゲームの世界で生きて行くなら必要かなあ。


「死亡フラグ回避には大量の経験値がいるし」


 ステータスポイントは、僕の生命線だ。

 レベルアップで稼いでいかないと。

 部屋に戻った僕は、スキルでメニュー画面を呼び出す。


「そろそろVITも伸ばし始めるか?」


 魔法の威力に直結するINTと、移動速度に影響のあるAGIはそこそこ高くなっている。魔力操作や動きを良くしてくれる、器用さに影響のあるDEXは3番目に上げてるから、まあまあってところ。


 LVアップの成長率に沿った感じ。

 ネムは基礎ステータスが微妙だったからな。まずは、って感じで高いところから伸ばした。


 最初はマノンの村まで2ヶ月掛かってたけど今なら半月あれば行ける。だから持久力を伸ばすのも、ありなんじゃないかと思ったりもするんだよな。VITは身体の頑丈さにも影響するし、被ダメを抑えることができるから高いほうがいい。


「シナリオ開始までっていう時間制限があるからなあ」


 カンストまで暢気に上げてられないのが現状で、悩みどころでもある。


「INT伸ばしたら僕の頭も良くなればいいのに」


 残念ながらステは戦闘に関するもののようで、頭は良くならなかったんですよ。

 残念ながら。

 くそー。


「今後の行動も難しいな」


 僕がマノンを暗殺しなかった場合、村は無事なままでいられるんだろうかという疑問。

 勇者マノンを連れ出せば、魔王軍はマノンを追ってくるのかという疑問。


 キャラメイク機能を使って僕の外見を変えても戦闘方法でバレるだろうし、裏切りも発覚するだろうな。


 マノンが覚醒したらしたで、問題も出てくる。

 王国に気付かれたら、勇者を取り込むように動くと思う。

 王国ルート──ソロプレイ用のパーティメンバー候補が仲間になろうとするはず。


 そうなれば戦士、僧侶、魔導士が加わって"魔王軍絶対殺すマン戦隊"の出来上がりだ。

 王国軍からも逃げなきゃいけないよねえ。


 そうならないように3人のフラグを折っておくか?

 全員、魔王軍に家族を殺されたり故郷を滅ぼされたりした設定だったし。事前に魔王軍側を処理しておけば、魔王軍絶対殺すマンには成長しない可能性がある。


「別のヤツが出てくる可能性もあるけど、やっておいて損はないかな」


 マノンはまだ子供だし、彼女の成長も必要だから焦っても仕方ない。戦士、僧侶、魔法士のフラグ折りを予定に加えて、当面は今までと同じ感じで僕自身の強化をしよう。もうしばらくは、あの3人のフラグも立たないし。


 次にマノンのところへ向かうのは2~3週間後。せっせと自分磨きに精を出そう。

 VITもDEXも欲しいんだし。

 HPとMPだって欲しいんだし。

 当然INTもAGIも欲しいんだし。


 シナリオ開始まで4年半あるけど……スキルツリーって悩むよね。特に今はゲームじゃないしさ。今の僕は悩める乙女になっちゃってるのだ。

 振り直しも可能だから好きにやって良いっちゃ良いけど。


 鏡を見たら、チョットだけ困ったカワイイ顔が映ってた。


「お風呂入ってリフレッシュしよ」


 水場があればいつでも入れるけど、やっぱり自分専用のお風呂が落ち着く。それに1人の時じゃないと出来ない洗い方もあるしな。

 耳とか鼻とか口とか、穴の中を精霊に頼んで洗ってもらう。


 身体も。

 凄くスッキリするんだ。


「っ」


 えっと、ネムの身体は敏感っぽいので、1人の時じゃないとダメです。


「ゅ、くり……ぉねがいっ」


 洗い終わったあととかも、1人でいる必要があるしっ。


「っく──────ンンッ」


 おんなのこもえっちなきぶんになるんだなあ。


 ちなみにネムは、房中術は学んでるけど未経験という"運営分かってるじゃん"キャラなので安心して良いのだ。


 良い。


 僕も知らないやらしい技も知ってて、ネムはえっちな女の子なんだなあって思いましたとさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る