第12話 頼りになる父親

 なんで、この子がスリなんか...そんなことができるようには見えなかった。

誰かにやらされた?お金がなくて食べるのに

困ったとか?ダメだ考えてもわからない。

倒れている彼女の顔を見ているとますます

分からなくなっていくようだった。

「おい!動きが止まったぞ捕えろ!」

! まずい衛兵の声だ。

ひとまずこの子を連れてどこかに逃げないと。この子に今捕まられたら分からないこと

だらけだ。そうして俺は気を失っている

少女を連れて裏路地を通りデアルが借りている

宿屋へと戻った。




「「癒しの精よ 再び立ち上がるため 

               従い導け」」

デアルが少女の頭にかざした手が淡く光り

少女の体に癒しを与える。

よし、少し強めに治癒魔術をかけたから

ケガは問題ないだろう。

今は俺のベッドに寝かせておけば良いが、

問題はデアルが帰ってきたときに

どう説明するかだ。

できることならデアルが帰ってくる前に

状況確認をしたいところだ。

「ほうほう、シディは黒髪エルフが

お好みかぁ...」「フムフム。」

俺が少女の方を向いて考え事をしていると

いつの間にか後ろでデアルが腕組みして

立っていた。

「なっ!!」

「なんでいるんだよ!? か?」

「お前程度に俺が気配を悟られると

思うなよ?」

デアルは得意げな顔でニヤニヤしている。

「いや!そうじゃなくてまだ二時!」

「今日は早番だったから元々昨日と違って

四時上がりなんだよ。」

「それと、部下が街中でガキが魔術でガキを

ぶっ飛ばしたって話しててな。」

「もしかしたらなーってことで、

少々無理言って早く帰ってきたわけだ。」

まじか。なんの問題解決もしていないところでデアルが帰ってきてしまった。

どう説明すれば...

「で?まさか、好みの女の子をどうにかしたくて魔術で気絶させて拉致って来ましたって

ワケじゃないんだろ?」

こいつほんとにあの適当なデアルか?

ずいぶん話が早い。まあ今はその方が助かる。

「実は...」

俺は昨日の出来事を含めて全てをデアルに

話した。

「なるほどな。でも、その話を聞く限りじゃ

お前の主観が強すぎて、正直その子が純粋に

盗みをしていたとしか思えない。

と言いたいところだが、」

「賢いお前がその子は本意ではないと感じた

なら何か理由があるんだろう。俺は父親

としてお前を信じるよ。」

「幸い、被害者の女性は物が返ってきたから

深追いするつもりはないらしい。」

この男を俺は勘違いしていたのかもしれない。

魔術と子供という単語だけで我が子のこと

かもしれないと心配して仕事を抜けてきて、

情報収集までしてくるとは。

仕事ができる上にとても頼りになる父親だ。

これからはこの男への評価を改めなくては

いけないな。

「いやぁ!にしてもこの子かわいいな!

こりゃ大きくなったら美人になるぞ!

今のうち唾つけとけシディ!」

前言撤回だ。

間違ってもこの男の評価は改めない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る