SEASON2

幹部2人

軍用車両にて


神夜「生存者がだいぶ減ったな」


霞宮「こう見るとだいぶ人数が少ないね」


神夜「それだけ強かったんだろう。」


神夜「そろそろ降りるみたいだぞ」


霞宮「そうだね!」


イザベル「AIに待ち構えられてるかも」


AI「ここは通常クラスのAIも流暢に話すんだよ!しかも希望すると能力を低確率だけど手に入れる個体もいる!僕は故障が怖いから能力は持たないけどね!」


AI「僕は名前がないけど裏切り者だよ!」


AI「まぁ嘘だけどね!」


AIが切りかかる


霞宮がはじく


???「うちの物が失礼しました。」


???「あくまでも「物」ですけどね」


セブン・セブン「私の名前はGGGGGGGと言います。セブン・セブンとでも呼んでください」


セブン・セブン「私の能力は触れた物をドロドロに溶かす能力です。」


霞宮に触れる


霞宮「溶けてる……あぁ……痛い……私は終わったんだ……」


霞宮が溶けてなくなる


セブン・セブン「溶けてなくなっても大丈夫ですよ!またすぐ君たちと会えますから!」


神夜「物理攻撃が効かないというわけか……」


イザベル「なら、これでどうだ?」


パチンッ


セブン・セブンが10メートルほどの高さから落ちる


セブン・セブン「地面を溶かしました。」


神夜「物理能力者しかいない……」


アレッシオ「よぉ!久しぶり!」


神夜「なに!?死んだはずじゃ?」


アレッシオ「まぁ火傷は負ったけど軽傷だったよ!」


アレッシオがセブン・セブンを吸い込む


アレッシオ「能力を鍛えて宇宙まで飛ばせるようになったんだ!降りることができなければ生きててもいいでしょ!」


神夜「じゃあよろしく。」


ヴェオンと宇宙に飛ばす。


神夜「速い!」


アレッシオ「じゃあいくよ!」


神夜「霞宮が溶けてなくなった……」


アレッシオ「友達を失いたくないんだったね……」


基地の中


神夜「幹部しか生きていないぞ?」


???「私は許可を取った物質からエネルギーを回収して自分のものにできる能力……」


JAJHS「JAJHSという名前です。」


JAJHSが消えて目の前に移動して戻る


神夜「は、速い!」




つづく……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIへの反逆 太陽は英語で @infinty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ