第9話

 シスコンにゃんこの修行の日々が始まった。彼女と姉の幼馴染であり、ニャンコクエストの主人公である「ああああ」が猫屋敷の村に帰還するまでに、少しでも力をつけたいと願っていた。しかし、彼女には一つ問題があった。シスコンにゃんこは非戦闘員であるため、戦闘に必要なスキルを持っていないのだ。


 そんな彼女にとって、サクラヴェールの森に住む隠しキャラ、「寝そべりにゃんこ」という神に会うことが唯一の希望だった。シナリオ通りにすすめば、彼女に出会うことで、戦闘スキルを一つ授けられるという。


 ただし、寝そべりにゃんこに会うには、まず十分なレベルに達しなければならない。シスコンにゃんこは、森を攻略する前に、自分の力を高めるために「修練の塔」と呼ばれる場所に向かうことを決意した。この塔はフリーマップ上に存在し、冒険者たちが己の力を試し、磨くために設置された修行の場である。


 彼女は準備を整えるため、幼少の頃から慣れ親しんだ猫屋敷の村の市場へと足を運んだ。市場はいつも通り賑わっていたが、彼女の目にはどこか違って見えた。何かが彼女を引き寄せるかのように感じた。


 市場の片隅に佇む古びた建物。その建物には見覚えがないはずだったが、シスコンにゃんこはその前で足を止めた。扉を開けると、中は静まり返っており、わずかに差し込む薄暗い光が、神秘的な雰囲気を醸し出していた。


「いらっしゃい」


 突然、背後から声が響く。驚いて振り返ると、そこには神秘的な美しさを持つ少女が立っていた。薄紫の髪と優しい目、そして黒いレースのドレスを纏ったその少女は、まるで夢の中から現れたかのようだった。彼女はローズにゃんこと名乗り、シスコンにゃんこに柔らかな微笑みを浮かべていた。


「私の店に来るなんて、貴女は特別な存在ね。普通の人には、この扉は決して見えないのに」


 彼女の言葉には、どこか謎めいた響きがあり、シスコンにゃんこは一瞬言葉を失った。


「ここには、わたしでも装備できる特別なものが売っているの?」


 シスコンにゃんこが少し戸惑いながら尋ねると、ローズにゃんこは静かに頷いた。


「ええ、あるわよ。ここで手に入るものはどれも特別な力を秘めているの。そうね、貴女が求めているものもきっと見つかるわ」


 シスコンにゃんこは店内を見渡し、様々な装備を手に取った。強力な武器、防具、さらにはスキルを強化するアイテムまで揃っていた。その中でも特に目を引いた一つの装備を手に取り、ローズにゃんこに見せた。


「これをもらえるかしら?」


 ローズにゃんこはその装備をじっと見つめ、微笑んだ。


「それは貴女にふさわしい選択よ。どう使うかは・・・ふふ、言わなくてもいいわね」


「お代は帝国金貨でいいのかしら?」


 帝国金貨は、サクラヴェールの古代遺跡で手に入る希少なアイテムの一つだった。たまに市場で格安で売られることもあるラッキーアイテムだった。このアイテムをローズにゃんこに渡すことで、特別なアイテムと交換することができるのだ。


「今回はお代はいただかないわ。今日はおもしろいことがたくさんあったから、そして特別な日だもの」


「特別な日・・・?」


 無料配布イベントなんてあったのだろうか。シスコンにゃんこは不思議そうに問いかけたが、ローズにゃんこは答えず、ただ微笑み続けた。これ以上は聞くことができそうにない。


「ありがとう、ローズにゃんこさん」


「うふふ、いいのよ」


 シスコンにゃんこは礼を言い、装備を手に取ると、店を後にした。しかし、店を出て振り返ると、そこには何もなかった。まるで、ローズにゃんこの店は幻だったかのように、跡形もなく消えていた。


 彼女はその場にしばらく立ち尽くしたが、手にした装備を見つめ、心の中で再び決意を固めた。これで、サクラヴェールの森を攻略し、寝そべりにゃんこに会うための準備を整えることができる。


「一歩ずつ進むしかない・・・」


 シスコンにゃんこは、自分に言い聞かせるように呟いた。そして、彼女は修練の塔に向かい、さらなる力を手に入れるための修行を始める決意を固めた。彼女の冒険はまだ始まったばかりだ。これから何が待ち受けているのか、誰も予測できない。しかし、彼女の心には確固たる決意があり、その思いは日に日に強くなっていた。


 こうして、シスコンにゃんこは新たな装備を手に入れ、次なる挑戦に向けて一歩を踏み出すのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫にゃんこはゆるさない!!  にゃんこノベル @oken39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ