第5話 ヤンデレにゃんこ

 その頃、ヤンデレにゃんこはエルフィンから呼び戻され、再び帝国の一員として活動を始めることになった。彼女は狂おしいほど愛する対象を追いかけられないことに激しい苛立ちを感じながらも、ドン引きにゃんこに逆らえない首輪のせいで、その狂気の愛情を一時的に抑え、新たな決意を固めた。


ヤンデレにゃんこは幼少期に孤児となり、食べるものにも困る荒れ果てた生活を送っていた。にゃんこ帝国の外れにある小さな村でボスとして、ヤンデール団を率いていた。小さな組織のわりには、その狂気と戦闘力はなかなかのものだった。彼女たちの家来の一人、濡れにゃんこは、情報を得るや否や、にやりと微笑みながら部下たちに声をかけた。


「おい、見ろよ!ここに豪華な馬車が止まってるぜ。中にはきっとお宝がたっぷり入ってるんじゃね。ひゃっはー!」と興奮した声で叫んだ。


その言葉に、ヤンデレにゃんこの部下たちは歓声を上げ、狂喜乱舞した。「おお、ヤンデレにゃんこさん!これで俺達もうはうはっすね」と口々に叫び、戦闘態勢に入った。彼らは皆、目の前にある豪華な馬車を目標に突進した。


ヤンデレにゃんこは馬車を見て、不適な笑みを浮かべた。「ふふふ、これは大物だにゃ。逃げ道もなく、絶好の獲物だにゃ」と呟き、目には獲物を狙う猫のような鋭い光が宿った。


しかし、彼女の不運は、この村にたまたま訪れていたドン引きにゃんこと姫にゃんこを襲ったことが原因だった。ドン引きにゃんこと姫にゃんこは、馬車の故障でこの村に訪れたのだった。馬車を運転していたのは、にゃんこ帝国の専属御者、キャリにゃんだった。彼は姫にゃんこの護衛ができる優秀な存在であり、彼の役割は帝国の貴族たちにとって欠かせないものであった。


「命がおしかったら、さっさと金目のものをよこすんだにゃ、ぴょんぴょんするだにゃ!!」ヤンデレにゃんこは笑顔を浮かべながら、ドン引きにゃんこと姫にゃんこに迫った。


「ちょ、まじですか。ドン引きなんですけど・・・」ドン引きにゃんこは驚きの表情を浮かべながら呟いた。


いつも無表情の姫にゃんこは、興味なさげな目をして、自分の近くに飛んできた蝶々を見ていた。メルヘンの世界に浸っていた。


「姫様、なにしてるんですか、頭がお花畑にでもなってるんですか。盗賊ですよ、しかも特盛なんですけど」と、ドン引きにゃんこが驚いた声を上げた。


「この数は・・・さすがに守りながらでは・・・」とキャリにゃんが続けた。


ふと周囲を見ると、ヤンデレにゃんこの団員たちが50人近くも取り囲んでいた。その視線には狂気と欲望が混じり、戦闘態勢に入っていた。


「さぁ、お前たち、男は最後にゃ、先に女からにゃんにゃんしてやるにゃ!」ヤンデレにゃんこは団員に指示を出し、一斉にドン引きにゃんこと姫にゃんこに襲いかかろうとした。その瞬間、ドン引きにゃんこは素早く姫にゃんこの背後に隠れ、彼女を盾にしてしまった。「はぁ、やれやれですね、姫様こらしめてやりなさい」と言いながら、ドン引きにゃんこは姫にゃんこの背中にぴったりと寄り添った。


キャリにゃんがすかさずツッコミを入れる。「姫様を盾にしていいんですかい、ドン引きにゃんこさん・・・」


姫にゃんこは無表情のまま、自分の近くに飛んでいる蝶々を見ているだけで、まるで戦闘に興味がないようだった。その蝶々が彼女たちの殺気にあてられたのか、どこか遠くへ飛び去って行った。姫にゃんこは感情がなく無表情ながらも尻尾をぺんぺん叩いて少し不機嫌になっている。姫にゃんこは彼女たちのせいで蝶々が逃げたのだと理解した。


その瞬間、姫にゃんこがヤンデレにゃんことその部下たちに振り向き、じーっと視線を向けた。彼らは一瞬、絶対零度の世界に引きずり込まれたかのような恐怖の悪寒を感じた。彼女の瞳には、まるで巨大な悪魔に遭遇したかのような冷酷さと無慈悲さが宿っていた。その視線だけで、彼らの心は凍りつき、身体は動けなくなった。


ヤンデレにゃんこはその冷たい視線を受け、戦慄を覚えた。「こ、これは…ただのにゃんこじゃない・・・なにものにゃ・・・?」彼女の声は震えていた。


部下たちも同様に恐怖を感じ、動けずにいた。中には気絶して倒れそうになる者もいた。


姫にゃんこはその場をじっと見つめていたが、その一瞬の間に、彼らは全身を冷たい汗で濡らし、恐怖で息を飲んでいた。


次の瞬間、姫にゃんこは小さな手をゆっくりと持ち上げると、デコピンの姿勢をとった。その動きだけで、空気がピリピリと張り詰め、周囲の温度が一気に下がったように感じられた。彼女の瞳には、まるで悪魔のような冷酷さが宿り、無表情の中に一瞬の鋭さが光った。


「こ、これは・・・やばいにゃ」ヤンデレにゃんこが声を出す暇もなく、姫にゃんこはその手を弾いた。


デコピンの衝撃波が放たれると、その圧力はまるで嵐のように周囲を巻き込み、ヤンデレにゃんことその部下たちを一掃した。彼らの身体は空中に舞い上がり、まるで人形のように無惨に地面に叩きつけられた。音もなく、ただ静かに崩れ落ちる彼らの姿は、戦場の静寂をさらに際立たせた。


ドン引きにゃんこは、無惨に姫にゃんこに吹き飛ばされた彼らに近づき、倒れているヤンデレにゃんこをツンツンとつついた。「へぇ、アイテムもなしで姫様の闘気にあてられて立っていられるなんて、意外とこいつら、つかえそうだわ」と冷静な表情で言った。「今がチャンスよ。従属の首輪をつけてしまいなさい」


「いやいやいや、手続き同意もなしでだめでしょう。犯罪者に従属の首輪をつけるには法律が厳格で、通常は裁判を経て適用されるものですからね」とキャリにゃんが反論した。


ドン引きにゃんこはキャリにゃんの言葉を聞きながら、ふと姫にゃんこを見て驚愕した。「姫様がいるでしょ、って・・・姫様、ちょ、ちょおおおおおおおおお」


いつの間にか姫にゃんこは蝶々まみれになって身体が覆われていた。


その後、ヤンデレにゃんこと彼女の家来はドン引きにゃんこのパシリとして従属の契約を結ばれ、彼女の指示に従うこととなった。ドン引きにゃんこには逆らえない理由があるため、ヤンデレにゃんこは仕方なく従っていたのだ。


「今は仕方ないにゃ。マーキングだけはしてるからいつでも追えるにゃ」と、ヤンデレにゃんこは狂気じみた笑顔を浮かべながら、にゃんこ帝国へと帰還した。


彼女の心は狂気と執着で満ちていた。ドン引きにゃんこの首輪に縛られていることへの激しい怒りと、追いかけられない愛する人への狂おしいほどの執念。その二つの感情が彼女の行動を支配していた。しかし、今はドン引きにゃんこの命令に従うしか方法はなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る