第4話 ふんわりぺたぺた(一年前)その3

王宮の庭では、優雅なティータイムが行われていた。花々が咲き誇る中、心地よい風が吹き抜け、鳥のさえずりが聞こえる。いつものようにドン引きにゃんこは無表情でお茶を楽しむ姫にゃんこの隣で静かに過ごしていた。「ここの侍女に配属されて最高だわ」と心の中で喜びをかみしめながら、太陽の温もりを感じ、この平和な日々が続けばいいなと思っていた。


しかし、ふと気づくと姫にゃんこの姿が見当たらない。いつも無表情で人形のような彼女が突然姿を消すなどありえない。まさか誘拐? いや、彼女は最強の戦闘能力と無敵に近い強靭な肉体を持っている。たとえ惑星が大爆発を起こしても無傷で生き残れるほどの強さだ。ドン引きにゃんこは小さな体をさっと動かし、庭の隅々を探し始めた。美しいバラのアーチや池の周りを素早く駆け抜ける。


「姫様は、一体どこへ・・・?」とつぶやきながら庭を巡ると、遠くから叫び声が聞こえた。「ううっ、ひめさまぁ、ツンツン、魔力を流さないで・・・ロープの数がふえてる、こんなの、あんまりだよぉ~」。その声の方へ足を運ぶと、信じられない光景に出くわした。


拘束のロープにかかったメイド騎士が特殊な縛りをされていた。彼女の体は甲羅状に縛られ、動くことができない。「ドン引きなんですけど・・・王宮の庭でなにしてやがりますか ・・・」と心の中でおもった。その前で姫にゃんこが拘束のロープを指でツンツンし、魔力を流していじって遊んでいる。無表情ではなく、ほんの少し興味深げな表情を浮かべているではないか。


ドン引きにゃんこはその光景を見て思わず考えた。もし姫にゃんこがこの遊びにはまったらどうだろう? 私もこの目の前にいる変態と同じようにおもちゃにされるのではないかと。心の中に不安が広がった。彼女の顔が青ざめる。


「うわー、ドン引きなんですけど・・・」と思わず声に出してしまうドン引きにゃんこ。頭を抱えつつも、姫にゃんこの興味を引くものがこれでは困る。早くなんとかしないと。


ふと見ると、無表情のまま尻尾だけが激しく動いているのに気づいた。「だめだ。これは危険だ。ゴールドフードのときと同じ前兆だ・・・」と心の中で呟いた。密偵ヤンデレにゃんこが、おみやげとして地球から大量に持ってきたゴールドフード――姫にゃんこのお気に入りのおやつ。それを姫にゃんこがその日のうちに全て平らげてしまったことを思い出した。表情には出ないが、耳や尻尾がピクンピクンと動いていた。今ならまだ間に合う。早速、ゴールドフードを準備するために城内を走り回った。


すぐに駆けつけたドン引きにゃんこが見たものは、姫にゃんこがまるでゲーマーがボタン連打をするかのような速さで拘束のロープを突いている姿だった。その指の動きは光速と見紛うほどだ。


「はう~、お嫁にいけないよぉ。もう、やめて、くだしゃい・・・」メイド騎士が涙目で叫んだ。さらに酷い姿にされた彼女が、姫にゃんこに人形のように遊ばれている。


「うわ~、ドン引きなんですけど。こんなのが毎日なんてごめんすぎる」と思いながら、普段運動もしないナマケモノなドン引きにゃんこは、息もたえだえで疲れ果てながら姫にゃんこの前に戻り、こう言った。「はぁ、はぁ・・・そ、そろそろおやつにしませんか、ゴールドフードを・・・はぁ、用意しましたよ・・・」


その言葉に姫にゃんこの耳と尻尾がピクンと反応し、遊びをやめた。「うむ、わかった」と無表情のまま答えた。


「あの、わたしは?」メイド騎士が悲しげに呟いたが、ドン引きにゃんこは彼女をまるで記憶から抹消したかのように無視し続けた。全てが何もなかったかのように二人は去っていった。


「え、ええええ、待ってくださーい。これをほどいてくださいよ。そんなぁ~」メイド騎士は悲しげに呟いた。


結局、彼女はそのまま放置され、一日を過ごすことになった。周囲の草花が風に揺れる中で、ただ静かに横たわり、「うーん、どうしてぺたにゃんこちゃんはあんなに怒ってたんだろう?」と呟いた。理由が理解できないまま、メイド騎士は戸惑っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る